2017-04



4●回目のお誕生日

8月20日は、私の4●回目の誕生日♪

お友達のりりまりママさんから素敵なプレゼントが届きました♪

110819_124441_ed.jpg

プレゼントの中味は・・・

110819_142820_ed.jpg

LUSHのソープセット♪
LUSHのソープって、出来る限り食物由来、オーガニック原料を使用して作られてるから、お肌にも地球にも優しい♪
私もLUSHのソープが大好きだから、たまに量り売りで購入する事があるんだけど、
一度にこんなに沢山のソープを買う事は出来ないから嬉しい!!(だって、高価なんだもん 笑)
先ず、最初に「マーマレード」を使ってみた。
ジャムのマーマレードみたいに、オレンジの皮とかも入っていて、柑橘系の良い香りに包まれて幸せ~♪

りりまりママさんって、いつも生活を楽しむ小道具を上手に取り入れてるなぁと感心する。
節約も大事だと思うけど、毎日の生活に潤いを与えたり幸せを感じたりする為に、
ちょっとした贅沢って必要だと思うんだ。
例えば疲れた体をほぐすボディーソープとか入浴剤とか・・
そして、人生の3分の1を費やすと言われてる眠りの為の厳選された寝具とか・・
私はそういう物に拘るライフスタイルが好き♪

りりまりママさん いつもありがとう!!
このソープで心の垢も洗い流させて頂きますね!!(笑)

そして・・横浜の貴公子・・又の名は節電王子(笑)ことトロパパさんからも届きました♪

110820_182553_ed.jpg

プレゼントの中味は・・・

110820_182910_ed.jpg
蒸しパンじゃないよ・・(笑)

何と!?一日10個限定販売のミルクレープのケーキです♪
110821_185954_ed.jpg

プライベートで、こんな1ホールのケーキで祝えたのって何年振りだろう!?
程よい甘さで、しっとりフワフワの生地がとても美味しかったです!!
トロパパさんって、いつも色んな事気遣ってくれたりして本当に優しい・・
何って言うんだろう・・?
バランスの取れた優しさ?
強さの中の優しさ?
う~ん・・人間として、とても魅力のある人・・
トロパパさん いつもありがとう!!

そして、先週から何かとバタバタしてる我が家は、落ち着いたら改めて私の誕生日を・・と言う事で、

取り敢えず、宅配のパエリアをオーダー♪

110821_182408_ed.jpg

110821_182507_ed.jpg

こうして・・私も無事に4●回目の誕生日を迎える事が出来ました。
今年一年、健康に気を付けながら、家族仲良く落ち着いた一年としたいと思います!!

旅行中の友達から・・・

稲取に旅行中の友達から、美味しい「海の幸」が届きました。

110707_114435_ed.jpg
彼女お勧めの「金目鯛」が沢山です!!

110708_110406.jpg
伊豆の網元の「徳造丸」という所のお魚だそうです。

このお友達は先日も、「さくらんぼ」を沢山贈ってくれました。

24840661_1186576395_129large.jpg

学生時代に、良い事も悪い事を一緒にして同じ時代を生きた大切な・・そして大好きなお友達・・

あの頃は未だゲームセンターは不良のたまり場なんて思われていて、
学校で禁止されてたけど、ゲームセンターに行ったり、
夜、家を抜け出してディスコに行ったり・・
そうそう・・学校のお昼時間に裏の塀を乗り越えて違う学校に通う彼氏達とお昼を一緒に食べたりしたよね!?
上手く行ったつもりだったけど、しっかり先生に捕まって校門前でずっと正座させられたっけ・・
あれもこれも、楽しい思い出ばかり・・

そして、学生時代も色々助けてもらったり、支えてもらったけど、
それは、長い月日が経った今も変わらず・・
今もこうして色々気遣ってくれる・・
いつも、ありがとう!!
これからも・・ずっとずっと仲良しでいようね!!


お友達のブログ3周年記念で・・・・

今日は金曜日・・・
やっと週末・・・

今週は、友香のサロン実習が始まったり、何かと忙しい1週間でしたが、
先週に引き続き、何かと嬉しい1週間でした。

友香の初の実習を、親の私は何かと心配と不安でいっぱいでしたが、
今では、アシスタントを無事こなす事も出来るようになり、
先日からは、お客さまの施術をやらせてもらってるようです。
店長の「アナタに色々やらせるのは、期待してるからだから頑張ってね!!」
の、この言葉が、励みになりやる気を起こさせているようです!!

ゆとり世代の影響でしょうか?
時代の影響でしょうか?
私の年齢位の友達だと、今は組織でも指導をする立場の人が多く、
「最近の子達って扱いにくいよ。何か言うと直ぐ態度に出るし精神的に弱いから・・・」
なんて良く聞かされていたから、私は余計心配でハラハラしてたけど、何とか大丈夫そうで安心しました。
もう、これからは必要以上に口を出さずに、黙って見守ってあげよう!!

そんな友香は今日は実習の合い間に池袋まで検定試験を受けに行ってます。
実習で忙しくて予習や練習をする暇もなかったけど、「どうか無事合格しますように!!」

で、本題の「お友達のブログ3周年記念で・・・」ですが、
いつも、私の事を「妹みたいに思ってる!!」なんて嬉しい事を言って下さる
花なごみのゆまるさんが、ブログ開設3周年を記念してプレゼント企画をして下さいまして、
私もそれに応募した所、可愛い~可愛い~ティシュカバーをプレゼントして下さいました。

110519_172351_ed.jpg
写真だと良く分からないけど、
英字のキルティング生地に可愛いプリントがアップリケしてあって、とっても可愛いの♪

実は、このテッシュカバー2年位前かな?
ゆまるさんがブログに載せてあって、その時一目惚れして、
「頼めるなら同じのを作って欲しい!!」とまで思ったテッシュカバーなんです。
でも、そんなオネダリ的な事は図々しくて言えないから密かに思っていたら、
何と・・2年の月日を経て私の元に来てくれた嬉しい!!嬉しい!!テッシュカバーなんですよ♪
ゆまるさん・・・本当にありがとうございました!!
大事に使わせて頂きますね!!

ウフッ♪やっぱり此処の所良い事ばかりが続いてます♪
そして・・昨日は何と!?父から電話が・・・
その話は長くなるから又後日・・・

友香のサロン実習とお友達の新潟のお土産

昨日の暑さとうって変わって、今日は肌寒い一日・・・

昨日は、友香の初のサロン実習がありました。
実習は全部で10日間・・・慣れない中色々と大変です。

実は、友香はこのGW中に酷い風邪をひき、
土曜日から寝込んでおり学校が始まったGW明けの9日にも、起き上がる事も出来ないような最悪な状態で、
翌日の実習の指導の為に夕方学校へ何とか行ったような状態だったので心配でした。
案の定、昨日の朝も未だ熱が引かずサロン実習が心配でしたが、無事、実習を終えて帰って来ました。
実習では、窓拭き、鏡拭き、入り口のガラス拭き、洗い物、洗濯、施術に使うコットン作り、おしぼりのやり方、
飲み物の出し方、ファイル類消毒、フィンガーボール除菌消毒、道具の補充、チラシ配り等と、
かなり肉体的労働が多かったようですが、具合の悪い中良く頑張って来たと思います。
その頑張りが認められたのか・・・?
今までの実習生の中で初のフィトネイルのモデルもして、
無料で施術してもらえたと言うご褒美を頂きご機嫌で帰って来ました。
大変だと思うけど、後、9日間頑張ってね!!

そして、今日はまた私に嬉しい事が・・・
先日、縁あって親しくなったネットのお友達の集まりが新潟であった事を書きましたが、
参加出来なかった私に、トロパパさんより新潟のお土産が沢山届きました!

110511_115715_ed.jpg

110511_120859_ed.jpg
先日、りりまりママさんから頂いて美味しさのあまり一晩で一袋平らげてしまって、
お取り寄せしようかと思ってた「サラダホープ」

110511_120924.jpg
「南蛮えび煎餅」 海老好きの私にはたまりません~!!

110511_115925.jpg
初めて知った「かんずり」というもの・・
辛くて私の好きな柚子が隠し味で入ってて最高です!!

トロパパさん、いつも私の事気遣ってくれてありがとう!!

思えば、今年に入って「地震」「愛犬の死」「愛犬の病気」と色々あった中で、
いつも優しい言葉を掛けて気遣ってくれたMちゃんが繋いでくれたお友達のみなさん・・・
本当にありがとう!!
これからも、Mちゃんが繋いでくれたこのご縁を大事にして行きたいと思います。
みなさんどうぞ、これからもよろしくね!!

木の実のリース

お友達の花なごみのゆまるさんに素敵な木の実のリースを作って頂きました。
ゆまるさん、いつも素敵な作品をありがとうございます!!


110205_095213_ed.jpg


110205_095156.jpg
イチゴの小物や雑貨が大好きなので、
自分の持ってるイチゴを送って付けて頂きました♪

110205_095141.jpg
これは、ゆまるさんの案で、
リンゴを持ってる可愛いウサギさんも付けて頂きました♪

110205_095245.jpg
10種類程の木の実をふんだんに使いすごーく豪華です!!
この木の実はゆまるさんが山や森に直接足を運んで摘んで来た自然のものです。

海外旅行に行き、その土地の方の住宅を見ると、
家の玄関に大きなリースが飾ってある事が多いんですよね。
私も同じように飾りたい!と思っても、
リースって意外と高くて今まで諦めていたのですが、
実は、ゆまるさんは、フラワーアレンジやリース作りの名人で、
それらの作品をかなり良心的なお値段でお譲りして下さいます。
しかも、過去にデザインやフラワーアレンジをしっかり学んでらっしゃるのでセンスも抜群です!!
勿論、私のように、
「これを付けて!」とか「こういうイメージで!」とかいう細かいオーダーも受けて下さいます。
ご興味のある方は是非ゆまるさんのブログをご覧下さいませ♪

ゆまるさんのブログ「花なごみ」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

