2017-08



家族旅行 出発~現地到着まで・・

9月に20歳のお誕生日を迎えた我が家の友香・・
20歳になった記念に家族旅行に行こうと言いながらも中々予定が立たずにいたけど、
やっと、先の見通しが付いた1月末頃に予約を入れ、
3月2日から家族で大好きな「南の島」に旅行に行って来ました。

旅行前日は、「日航ホテル 成田」に泊まり・・
120301_210518_ed.jpg

いよいよ、「南の島」へ出発
AM11時の便だったので、2時間前の9時には搭乗手続きやら何やらで8時にはホテル出発~♪

旅立つ時はこんな感じで曇り空で肌寒かったけど、
120302_091544_ed.jpg

到着した時には、こんな青空~♪
120302_142825_ed.jpg

暫く来ない内に、入国手続きが変わっていて、指紋や顔認識なんかも加わっていたり、
係りの人が恐ろしく無愛想な上に聞き取り難い声で「ボソボソ」言ってて何を言ってるのか全然分からなくて、
こんな手続きに戸惑ったのは初めてだったよ。

ようやく、面倒くさい手続きも済み、
空港まで迎えに来てくれたホテルの人の案内で宿泊ホテルに・・
最初は大好きな「シェラトン」に予約を入れてあったんだけど、
子供達も大きくなると、「大人の隠れ家」なんて呼ばれてる落ち着いたシェラトンよりも、
ショッピングに便利だったり、賑やかな所の方が良い!!なんて言い出したので、
急遽ホテルとプランを変更して、
街の中心地、目の前は「DFS」の「アウトリガー」に変更
120305_103059_ed.jpg
ホテルと棟繋ぎで「ハードロックカフェ」もあるし・・
此処なら、子供達も満足?
120302_183523_ed.jpg

お部屋から見える景色はこんな感じ~♪
120305_085840_ed.jpg
夜になるとライトアップされて、とっても綺麗~♪
この写メを撮った時は、夜中の2時過ぎだったかな?
そんな時間でも浜辺には人がチラホラだったよ♪
120302_222240_ed.jpg

街の中心地であり、賑やかな場所なので、
騒音が煩いなんて話も聞いてたので、お部屋を上の階に指定したせいか、
殆ど、騒音らしい物も気にならず、無事に朝までグッスリ眠りに着く事が出来ました。


続く・・




浅草問屋巡り♪

今度の日曜日に、友香の成人式の写真撮りがあるのですが、
当の本人は、検定対策で忙しく、髪飾りとかその他の小物の買い物に行く時間がないとの事なので、
友香の希望を聞いて、代わりに浅草の問屋まで買いに行って来ました。

今回行った問屋は、母が生前取り引きしてた問屋で、
私を従業員登録しておいてくれたので、スムーズに買い物が出来ました。

先ずは、今回の1番の目的の友香の髪飾り・・
110918_104416_ed.jpg
今までの成人式の感じではなく、
神戸元町何とか風・・っていう少し派手目な感じ仕様に本人がしたいというので、
それに合わせた髪飾りを選んで来ました。
一応・・本人の希望を聞いて選んで来たのですが、気に入ってくれたようなので良かったです。

そして・・お供のレイチェルに買ってあげたもの・・
110917_205959_ed.jpg
キティーちゃんのバックミラーやら、化粧品とか色々・・

ミッキーさんのリュック♪ これもレイチェルのね♪
110917_205312.jpg

開いた状態が丸くて可愛い傘
110917_211158.jpg 110917_211124.jpg

FEILERのタオルハンカチ♪
110917_221908_ed.jpg

傘の持ち手に付けるもの
110917_222133_ed.jpg

私好みのポーチ♪
110917_220100_ed.jpg
何気に今回のお買い物では、このポーチが1番お気に入りだったりして・・

ロクシタンの美容液とか・・
110917_222344_ed.jpg

お顔のお手入れ用品と足のお手入れ用品・・
110917_221312_ed.jpg

少し・・小奇麗にしなくてはと思い・・久しぶりに自分用の髪飾り・・
110917_222451_ed.jpg

秋用のお洋服
110917_204753.jpg
問屋なので、試着とか出来ないからサイズが心配だったけど、丁度ピッタシで一安心♪

カフェオレ色のポンチョ♪ やっぱり茶系が好きです♪
110917_204926.jpg

黒のレースのTシャツ (グレーに写ってるけど、本当は黒です。)
110917_205024.jpg

お揃いのカーディーガン
110917_205114.jpg

そして・・愛するワンコさん達にもお土産を忘れずに・・
110917_221135_ed.jpg
秋は「食欲の秋」・・「美味しい秋」という位だから、ワンコさん達にも美味しい物を~♪と思って、
今回、初めて七面鳥のスジを買って来たけど、これ柔らかめで歯に優しい感じだから、
歳を取った子でも安心してあげれて良かった!!

エビアンのスプレーはお手入れの時に使います♪
110917_222525.jpg

買い物の目的は、友香の成人式の髪飾りでしたが、
珍しく、自分の欲しい物とも出会えて楽しいお買い物が出来ました。

浅草は・・亡き母と1番思い出のある場所だったりします・・
商売で忙しく、親子で一緒に何処かに行くという事が殆どなかった私達だったけど、
仕入れに行く時には、いつも荷物持ちでお供させられたものです・・

浅草は・・母との思い出の場所・・

風鈴市

川崎大師の「風鈴市」に行って来ました。
110717_150348_ed.jpg

これは川崎大師のオリジナルの「厄除けだるま風鈴」
110717_141006_ed.jpg

全国47都道府県の風鈴が一堂に勢揃い
北は北海道、南は沖縄まで900種類の風鈴が集められました。
110717_141737_ed.jpg

これは薩摩切子の風鈴
手の込んだ切子細工が素敵ですね!!
5950375812_15b153ca3b_z.jpg

これは一番の目玉の東京都からの出品の18金で出来た風鈴
何と!?値段は100万円だって!!
だけど、此処まで来ちゃったら風鈴と言うよりはオブジェ?
110717_150724.jpg

風鈴市を観たり、神社の境内を廻ったり仲見世通りを観て廻ったり・・
110717_140341_ed.jpg

110717_154007_ed.jpg

そして・・大道芸を観たり・・
筒の上に椅子の脚を重ねて、その上でパフォーマンス!!
最後には手に持った火を口の中に入れて消してました。
110717_145647.jpg


そして・・「川崎大師」と言えば、やはり「久寿餅」ですね!?
和菓子類は殆ど食べない私だけど、とても美味しく頂けました。
110717_152135_ed.jpg

この日、私が購入した風鈴
やっぱり・・今回はこの厄除けだるま風鈴が欲しかった!!
この絵柄は外から描いた物ではなく、風鈴の下の部分の切り口から筆を入れて描いた物なんですって・・
すごーい!!技術ですよね!?
110718_102843_ed.jpg

後、山形からの出品の花笠音頭の風鈴
傘のてっぺんには平和を示す鳩もしっかり付いてます!!
110718_103253_ed.jpg

この日は雲一つない良い天気でしたが、数え切れない風鈴の音で暑さも気にならず楽しく過ごせました。
やっぱり・・風鈴の音色ってでささやかな涼を感じて良いものですね!?


イルミネーション 宮が瀬

今週も尚ちゃんと恋人ごっこでイルミネーションを観に行って来ました。
今の時期、イルミネーションで盛り上がってる相模湖方面、宮が瀬方面へは、
途中まで同じ方向だったのですごーい渋滞・・
先週はいなかった暴走族も今回はチラホラ・・
暴走族に遭遇すると、尚ちゃんが何か仕出かすのではないかとハラハラします。
なんせ、過去に走行を邪魔された事に腹を立て暴走族を追っかけ廻して文句を言った人ですから・・(汗)
勿論・・助手席には私・・車は至ってノーマルのアンテック仕様のパオでした。(汗)
でも、今回は何も仕出かさなかったので、「ホッ!」としイルミネーションを楽しむ事が出来ました。

101211_222010_ed.jpg
このハートが見えたらイルミの世界の始まりです。

101211_220345_ed.jpg
ライブなんかもやってました♪

101211_212528.jpg
数年前までは日本一だったクリスマスツリーです。

101211_215014_ed.jpg

101211_213950.jpg

101211_212056.jpg

101211_211935.jpg
クリスマスツリーがいっぱい♪
アナタはどのツリーがお好きかな?

101211_211736_ed.jpg

101211_212225_ed.jpg
光のトンネル♪

101211_215049_ed.jpg

101211_215200_ed.jpg
柵の横の青いイルミが流れる川のようで綺麗でした。

101211_220932_ed.jpg

101211_221609_ed.jpg
水面にイルミが写って綺麗♪

101211_213750_ed.jpg
カボチャの馬車です。
車輪が点いたり消えたりして動いてるように見えて本当に素敵でした。
今回はこれが一番のお気に入りです!!

二週間連続で大好きなイルミネーションを観に行けて幸せでした♪
次は何処のイルミネーションを観に行こうかな?

関東最大規模イルミネーション

暑いのも寒いのも苦手だけど、
冬は楽しみの一つにイルミネーションを観に行くという楽しみがある。

昨夜はその楽しみ第一弾で関東最大規模のイルミネーションを観に行って来ましたよ♪

車で約30分・・
同じ相模原でありながらも、山を越えて行った先はとても寒かったけど、
キラキラ光り輝きイルミネーションは夢の世界のようで、とても素敵だった!!

101204_200215_ed.jpg
この階段を上ると・・・

101204_220032_ed.jpg
素敵なイルミネーションの世界の始まり~♪

101204_200752_ed.jpg
イルミネーションの世界の中で廻るメリーゴーランドは一段と夢の世界♪

101204_200852_ed.jpg
光の迷路の入り口

101204_201004_ed.jpg


101204_201104_ed.jpg

101204_201158_ed.jpg

101204_200928_ed.jpg
イルミネーションで作られた迷路です!!

101204_202557_ed.jpg
次はリフトに乗って頂上まで上がりました。
これはリフトに乗りながら取ったものです。

101204_203831_ed.jpg
頂上には観覧車があります!
やっぱり、観覧車に乗ってイルミネーションを一望する人が列をなしていました。

101204_210947_ed.jpg
勿論、私達も若い子に混じって観覧車に乗りました。
これは、観覧車の中から・・・

101204_212116_ed.jpg
ハートの真ん中には鐘があり、カップル達は記念撮影や鐘を鳴らしてました。
勿論、私達も鐘を鳴らしました♪

101204_213130_ed.jpg

101204_213713_ed.jpg
「光の海」って名前のイルミです!!

101204_213825_ed.jpg
イルミの世界のコーヒーカップはおとぎの国の様・・

101204_214302_ed.jpg

101204_214542_ed.jpg

101204_214828_ed.jpg

101204_214659_ed.jpg
「トゥンクル・ガーデン」です!!

101204_214508.jpg

101204_214431.jpg

101204_214934_ed.jpg
「光のトンネル」です!!

101204_215233_ed.jpg

101204_215312_ed.jpg
「光のお花畑」です!!

以前、この施設は「相模湖ピクニック・ランド」という名称だけあって、
とても、広い敷地で階段や傾斜も多く素敵なイルミネーションを観ながら運動にもなりました。

来週は宮が瀬湖にイルミネーションを観に行く予定です!!
この冬も大好きなイルミネーションをいっぱい堪能したいと思います♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

