2017-11



任務完了!!一件落着!!

上の子、レイチェルもそろそろ「結婚」という現実が目の前にやって来た。

本人同士が良ければ・・・と両手を上げて祝福してあげたいんだけど、
「結婚」って本人達だけの問題じゃないから悩む・・
まして、相手が長男で家を継がなくてはいけない身となれば尚更の事・・

そんなレイチェルカップルは先日、もらい事故に遭い、只今自宅療養中・・
そんな訳で、此処数日間は我が家でご飯を食べさせていたんだけど、
育った環境が違えば、食への拘りも違って来る。
おかずの味付けや、おかずの種類や数等・・
今まで、料理をするのはそんなに苦じゃなかったんだけど、
今は色々考えて・・気が重くなって料理をするのが少し苦痛・・

うちは女の子二人で、周りの男の子を持ってる友達からは、
「一家に二人主婦はいらない・・いつも家事のやり方でお互いきまづい思いをする。
そう思うと自分の所の娘に家に入ってもらえば良かったわぁ」
なんて、話しを聞いて少し安心してたけど、
やっぱり・・今まで違う環境で育って来た他人がいきなり家に入るってなると、
お嫁さんもお婿さんもどっちも大変だと思った。
そんな複雑な思いで何日か過ごして来たけど、
体の方も大分良くなり、二人共来月からは仕事に戻れそうとの事・・
そして、諸々の手続きも全部知り合いの保険屋さんがやってくれたので、一件落着!!
これで、私もまた、元の生活に戻れそうだ!!
暫く、家族に甘えてまったりしよう!!






19年目の記念日

今日は、尚ちゃんと出会って19年目の記念日・・

出会った頃は今のような二人になるとは想像も付かず・・
何がなくても自由を1番愛し大事にして生きて来た私が初めて家庭的になりたいと思わせてくれた人・・
それが愛なのか・・情なのかは未だに分からないけど・・

19年間には私達二人の間に色んな事がありました。
1番大きかったのは、やはり尚ちゃんのパニック障害・・
私達家族の為に、夢だった音楽の道を諦め、
仕事も将来的な事を考え、今までやってた建築業を辞め勉強をしSEに職変えをしてくれた事・・
SEになってからは、予想した通り今までの何倍もの賃金を頂けるようになったけど、
その代わり、徹夜作業が続き次第に体調を崩し・・・
此処何年かは、春先から秋口位までは療養生活を送るような毎日でした。
お医者さんからは、
「この手の病は内科的な病と違って長く掛かりますよ・・」と言われ不安な日々を送って来たけど、
今年は、幸いにして発作らしい発作も出ずに現在に至ってます。
そんな感じで、いつもとは違う穏やかな気持ちで迎えた19年目の記念日・・・

記念日のプレゼントは今週末の旅行・・
「色々、苦労掛けたからみくの好きな所何処でも良いよ!!大好きなハワイに行く?」なんて嬉しい事を言ってくれたけど、
やっぱり、あの大震災以来なるべく家族みんなと・・
そして家族の一員であるワンコさん達と何日も離れるのは不安だし・・
と・・いう事で近場にして、その代わり私の思い通りのプランを立てさしてもらいました。
プラーベート桟橋のあるホテルに泊まって、
モーターボートだけど大好きなクルージングもして、パワースポットにも足を運び、湖水蔡で花火を観て沢山楽しんで来ます!!

尚ちゃん沢山思い出を作って来ようね!!
そして、これからもよろしくね!!

tokusyu_image.jpg

父の日

昨日、6月19日は父の日・・

母の亡き後、疎遠になってた父も、
先月「来年、友香の成人式だからお祝いを渡したい!」と連絡をくれ、
例え、そのお祝い金が無事に私の手元に届かなくても、
私達と連絡を取る事を頑なに拒んでた父が、そのような気持ちになってくれた事が嬉しかった。
その気持ちから、昨年と違った前向きな気持ちで父に贈り物を送れた。

父も、もう今年で75歳・・
あの時、見られたような痴呆の影はすっかり影を潜め、健康面で問題は特にないようだけど、
だけど・・・
やっぱり残された人生はそう長くないと思う。
だから・・父の残された人生が健やかになるようにと、切に願います。

そして、我が家のお父さんの尚ちゃんには・・
友香と私でお金を出し合って、安物だけどビジネスシューズをプレゼントしました。

110619_212422.jpg
そしたら、逆に尚ちゃん「俺をお父さんにしてくれてありがとう!!」って・・・
今まで嫌な事や悲しかった事も沢山あったけど、
それでも・・やっぱり私は旦那が尚ちゃんで、子供達にとっては父親が尚ちゃんで良かったんだと思う。
きっと、私は尚ちゃんと出会わなかったら、一生家族とか家庭とかそういう物を知らずに来たと思う。

そして、尚ちゃんからはお礼で、尚ちゃん特製焼きそばを作ってもらいました。

110620_123415_ed.jpg
尚ちゃんは焼きそばを作るのに、ごま油を使います。
それが、とにかく美味しいんです!!

これからも、喧嘩したり笑ったりしながらも、みんなで仲良く暮らして行こうね!!





サロン実習を終えて・・

先日、やっと友香の10日間のサロン実習が終って一安心・・・

親として色々心配な事が沢山あったけど、サロンでの友香の評価も良く、
実習最終日には、
「今、何処かでバイトしてないならバイトから入って、うちの店で働かない?」って有難い言葉を頂きました。
まだ、先の事は分からないけど、友香の将来の見通しが少しだけ明るくなって来たような気がします。

そして、明日は学校の授業の一つとして、芸術鑑賞があり、都内までミュージカルを観に行くとの事・・・
現地集合なので、方向音痴の友香は一人で行くのが心細い様で今晩はお友達の所にお泊りです。
最近は、自分の行動にしっかり責任を持てるようになったので、私も安心して外泊を許せるようになりました。
中学から高校と掛けて思春時という事もあり、色んな事があったけど、この3年間余りの間にしっかり信用を取り戻した友香・・
もう、口煩くて心配症の母の役目もそろそろ卒業かな・・?

でも、子供って・・・
人間って・・・
その気になれば、いくつになってもやり直しや生まれ変わる事が出来るものなんですね!!

さて・・今年ももう半分過ぎようとしてます。
今年前半は日本国民にとっても辛く悲しい記憶の出来事が起きてしまいましたが、
残り、後半は少しでも、みんなにとって平和で安心出来る毎日となりますように・・

まぢビックリしたよぉ~

朝9時頃に友香の学校の担任から電話があり、
「友香さんがまだ学校に来てないんですけど家にいますか?」と・・
私、「いつも通りの時間に家を出てますので、
遅れてるとしたら途中で具合が悪くなって、
途中下車して休んでるんだと思いますので、今携帯の方に連絡してみます。」
担任「携帯の番号こちらにも教えて下さい!」
私「090・・・・」
担任「この電話使われてます?さっき電話したら使われてなかったんですが・・」
私「えっ?使われてるはずですが!」
担任「あれ?さっき自分も掛けたのですが、使われてなかったですよ!
事件に巻き込まれたりしてなければ良いのですが・・」

そんな不安な事を朝から担任から言われ、
電話切ってすぐ友香の携帯に電話した所、留守電になってた。
留守電になってて通話が出来ないのと使われてないのって違うじゃん?
使われてない=解約って意味でしょ?
しかも、事件に巻き込まれてたり・・・とか
いきなり不安にさせないでよ!!
まぁ~でも、ちゃんと時間に家を出てるのに学校に着いてないのは心配だから、
メール打って暫く待っていたら、
友香から電話があって、
やっぱり途中で具合悪くなって駅で休んでて遅刻は10分位だったとの事・・
遅刻したのは確かに友香が悪いけどさ・・
心配してくれるのも確かに有難いけどさ・・
上に立つ人間なんだから、学校関係の人と話す時は考えて話そうよ!!先生!!(苦笑)

休み明けの日が一番疲れてるのに、
今日は朝から又一気に疲れてしまいましたよ。
今日は午後からボランティアの予定・・
こんなんで大丈夫かな?
まぁ~気合と根性で頑張るしかないけどね。

4ce8c0e519ece_ed.jpg
最近の友香姫♪
相変わらずお子ちゃまです!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

