2017-11



やっぱり可愛い!!

今日は朝から雨・・・

先日、腎臓内科での診察でクレアチニンの数値が極端に上がってしまった事から、
「今まで処方されてた利尿剤を一時止めてみましょう!」と担当医のお話で約一ヶ月止めた所、
確かにクレアチニンの数値はかなり下がったのですが、
代わりに血圧が極端に上がってしまい、体全体がすごーい浮腫んでおまけに心臓が苦しくなり、
今日は朝から病院へ行って来ました。
予約外で行ったので、かなり待たされて帰って来て「ドッ」と疲れて暫く休んでからワンコのお世話をしました。
でも、ワンコのお世話をし出したら徐々に元気復活!
やっぱり、ワンコさんには常に癒しを貰いパワーも貰い助けて貰ってるよね!!私って!!

100927_133906_ed.jpg
可愛い笑顔にイチコロだよ♪

100927_133949_ed.jpg
物憂げなお顔も素敵♪

やっぱり、男の子って甘えん坊で優しくて可愛いね!!

ジョニー

毎日々本当暑いですねぇ~

此処数年毎年の事ですが・・
あまりの暑さに冷蔵庫の氷の出来が悪くなり毎日氷を買いに行ってる毎日です。
売られてる氷ってお金は掛かるけど・・
でも、やっぱり自分の家の冷蔵庫で作る氷より断然美味しいよね?

人間もこんなに暑いんだから毛の沢山ある動物達ってもっと暑いんだろうね?なんて思って、
自分の所のワンコ達に「アナタ達はいつも毛皮着てて暑いわよねぇ~?」なんて話し掛け、
尚ちゃんから「別に毛皮着てる訳じゃないだろう?(笑)」と呆れられてます。

今日の私の話相手はブラック・タンの♂のジョニー君
性格が温和で兎に角明るく元気な男の子です。

100827_134824.jpg
何か・・?いや・・?誰かに似てると思いませんか?(笑)

100827_134904.jpg
いつも・・陽気な人気者・・・

100827_134841.jpg
答えは「ミッキーマウス」です!!
ねっ?似てると思いませんか?(笑)

女の子だもん♪ 可愛いものが好きなのね~♪

100531_123945.jpg
はい!!はい!!大好きなイチゴのベッドに入りたいんでちゅかぁ~♪
(でもイチゴが隠れて見えないでちゅねぇ 笑)
大好きなクタクタスヌーピーも貸してあげますよぉ~♪

もっとぬいぐるみが欲しいんでちゅかぁ~??
100531_124110.jpg
じゃあ、このSuzy's zooのぬいぐるみを貸してあげまちゅねぇ~
クタクタした柔らかいぬいぐるみが好きなんでちゅよねぇ~♪
で、ぬいぐるみを振り回すでも咬む訳でもなく傍にあるだけで満足なんでちゅよねぇ~

まぢ カワイイ~♪ 

ちび

昨日は17日に亡くなった「ちび」の初七日・・

一番手の掛かる子だったから何かと毎日大変だったけど、
その大変さが無くなった今「ちびが居なくなったんだ!」と思わせてとても寂しい。
きっと短い人生(犬生)だったから他の子の何倍も手を掛けて構って欲しかったのかな・・?

毎日、「ちび」と一緒にベランダで自由運動してた「クリス」はハウスから出してもらって、
ベランダに出るのに今まで通りベランダの入り口で「ちび」が来るのを待っててくれるよ。
でも、少し待って「ちび」が来ない事が分かったように黙って私の顔を見つめて一人でベランダに出て行くよ。
「ちび」は「クリス」が大好きだったし相棒だったから、
「ちび」の四十九日が済むまで他の子と組ませないで一人でベランダに出すようにするね!
だから、「ちび」安らかに眠ってね!!
そして、今度生まれて来る時は元気で長生きしようね!!


CAUZSGZK.jpg

着せ替えセイラ

お利口さんで何をやられても怒らない事を良いことに最近友香にやたら構われているセイラちん♪

今日は南大沢に買い物に行きこんな洋服を買い着せられています!!

091217_205008_ed_ed.jpg
ジャーン!!スティチの彼女のエンジェルちゃんに変身でちゅ♪
ブタさんの着ぐるみやミツバチの着ぐるみを着せたいと言う友香を説得し、やっと許したのがこの着ぐるみです!!

だって・・だって・・
私はもっとお洒落なお洋服を着せたいんだもん!!

091206_120127_ed.jpg
例えば・・こんなウエスタン風のお洋服とかね・・
セイラだって、きっとそう思ってるはず!!
だって、こっちの洋服着せた時の方が「キリッ!!」と気合い入ってるようにいつも感じるんだもん!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

