2017-10

スポンサーサイト


ご協力をお願いします!!

私がネットを通して仲良くさせて頂いてるお友達の所で、「犬泥棒」の記事が載っておりました。

自分も犬を愛する一人として・・・
この連れ去られたワンちゃん達や飼い主さんの事を他人事とは思えず・・・
少しでも協力出来たらと思い記事を載せさせて頂く事にしました。

今月20日に福岡で自宅庭から2頭のワンちゃんがトラックに乗った人に連れ去られたそうです。

以下はパピーのもこちゃんから転載させて頂きました。



8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。

ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。

ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。

不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。



昨夜・・・尚ちゃんがお気に入りのセイラと戯れている時に何気なく「もし・・セイラが誘拐されたらどうする?」
なんて話をしていた私達・・・
ペットとはいえ家族の一員になってる子がある日突然誘拐されたら・・・
考えるだけでも恐ろしく悲しい事です!!
数年前には私の繋がりのある方が新幹線の中でちょっと目を離した隙にキャリーバッグごとワンちゃんを盗まれた事もありました。
犬の誘拐って最近は結構身近にある悲しい事件です。
どうか・・・ききちゃん、ねねちゃんが無事飼い主さんの元に戻って来ますように!!
連れ去った犯人の方・・・飼い主さんの気持ちを考えて今からでも良いので無事返してあげて下さい!







スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとう!

こんばんは、みくさん。
早速取り上げていただき、ありがとうございます。

全くひどい話です。
容赦なく犬を捨てる人もいれば家族同然の犬を盗んでいく人もいるし、人は身勝手な事をする生き物ですね。
「恥を知れ」と怒鳴りたくなります。
そんな人間の犠牲になる犬達が不憫でなりません。

犯人は他家で飼い馴らされた犬を連れ去ってどうしようというの‥ ペットショップやブリーダー宅から仔犬が盗まれるのとはまた訳が違うよね。 犬が欲しいんじゃなくて人を困らせたい悪戯のような気がする。 何処かで可愛がられているのかな‥ 虐待されていないか心配。。 犬といえど大切な家族なので絶対に許せない事件だよ!!!

NoTitle

v-285ゆまるさん
いえいえ・・同じ愛犬家として影ながらでも少しでも協力出来ればと思ってね。
本当・・・酷い話ですよね・・・
平気で動物を捨てる人もいれば勝手に連れ去る人もいる。
まるで物のようで悲しいですね。
動物だって感情のある生き物なのに・・・

v-285鮎ちゃん
それも途中で2匹逃げ帰って来たって事は最初は4頭盗もうとしたって事でしょ?
何か只たんに犬が欲しかったって風には考えられなくて・・・
私も虐待とか・・・酷い事をされてないか心配なんだよ!

NoTitle

犬泥棒だなんて・・・
許せない犯罪ですね><
犬はペットだけど、でも、愛する家族なのに。
盗んでどうする気なんでしょう?
飼う?売る?
なんにしたって、早く無事に飼い主さんの
元に帰って欲しいです。。。

NoTitle

飼い主さんの気持ちを考えると、本当に切なくなります。
許せない…。

1日も早く元気な姿で、飼い主さんに会えますように。。。

ききちゃんもねねちゃんも、とても可愛い子たちなのですね。
可愛い家族を早く返してあげて!!!

NoTitle

v-285麻樹さん
本当・・・許せない行為だよね!!
盗んで売る?飼う?・・・
何かそれよりもっと酷い事になってたら可哀想で・・・
元気な状態で飼い主さんの元に戻ってくれる事を祈ります!!

v-300りりまりママさん
変な話・・ワンコを飼う為に盗むのなら保健所とかから譲ってもらうと思うんだけど・・・
しかも・・一度に4頭でしょう・・・
何を考えてやったのか理解出来ないけど普通の人間のする事じゃないよね!
何とか・・無事に飼い主さんの元に戻ってくれる事を願います!!

生き物も

金儲けの道具となってしまう今の世の中、本当に
悲しいです。いなくなったワンちゃん、早く戻ってきてほしい!
なんとかならないものでしょうか・・・。

NoTitle

v-285たまちゃん
お金儲けの材料になったり虐待の的になったり本当可哀想です!
早く飼い主さんの元に返してあげて欲しいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/97-60a29ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合格内定!! «  | BLOG TOP |  » AO入試

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

