2017-08

スポンサーサイト


笑えた!!

笑えたけど・・・微笑ましい出来事・・・

先日からお泊りの娘の友達・・・
昨日は娘がバイトで約5時間留守にしてる間娘の部屋で一人でお留守番・・・

娘には「ちゃんと自分で責任持てるなら遊んでも好きな事をしても良いよ!」と日頃から言ってる私・・・
だから・・娘は学校の事や余程具合が悪い時以外バイトは休まずにちゃんと行く・・・

本当はこの夏休みは保育実習やら進路の為の活動で忙しいのでバイトは辞めるつもりでいたんだけど・・・
結局・・・店側からの要望で辞めれなかったんだよね・・・

で・・・娘がバイトに行ってる間、娘の友達と尚ちゃんと私で3人で夕食を食べて・・・
その後・・・お風呂に入ったりDVDを観たりしながら時間を潰してた娘の友達が、
9時半頃家を出て行ったから、ダイエーにでも買い物に行ったのかな?と思っていたら、
娘のバイトが終わる頃を見計らってお迎えに行ってて二人で仲良く帰って来た。

それを知って「あなた達恋人同士みたいだね!!」と言ったら・・・
「そうなのよぉ~バイト中 きーちゃん何してるかな?」と思っていたら、
きーちゃんも「そろそろ、ともかのバイトが終わるから迎えに行かなきゃ!!」って思ったんだって・・と娘・・
まるで・・恋人同士みたいな行動に笑えたけど・・・

私は今・・彼氏とかに夢中になるよりお互い理解し合える同性の友達作りに頑張って欲しいと思ってたから仲の良い二人を見て嬉しくなった。
まだ・・若い子には夢のない話だけど・・
男と女なんか別れてしまえば、もうそれで終わりになる事が多いけど、
同性の友達って余程の事がなければ一生の友達になるからね!!

良いお友達を作る事は財産を作るのと同じだから・・・
これからも良い友達を沢山作って楽しい思い出いっぱい作ってね!!

いよいよ・・・明日は美容学校の面接試験です!!
今日は最後の面接の練習・・・
学校で1番恐れられてる大御所の先生が特別にご指名して下さいました!
面接の練習の結果は完璧だそうです!!「やったね!!」
明日の本番は落ち着いて受ければきっと良い結果が出るね!!
頑張って一生懸命やれば絶対結果は付いて来る!って信じて頑張ろう!!

090824_125326.jpg
今晩バイトから帰って来たらしっかり黒染めしてあげなくては!!(苦笑)
最近の毛染めはシャンプーみたいな感じで染めれるから便利だね!!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんばんは、みくさん。
明日はいよいよお嬢さんの最終審査なのね。
面接も先生からお墨付きを頂いたんだもの、合格間違いなしよ!!

私も若い時の同性の友人は一生の友人になれる確率が高いと思っているの。
お付き合いが純粋だからね。
年と共に打算やしがらみなどうわべのお付き合いもしなくては世渡り出来ない時もやってくるからねえ。
でも辛い事があっても「心の友」が支えてくれる・・・お嬢さんとお泊りしたお友達もそうなるんでしょうね。
若い時からのお友達じゃないけど、私とみくさんのようにね。


NoTitle

v-284ゆまるさん
先程、担任の先生からお電話頂いて、
この調子だと大丈夫でしょう!との言葉を頂きました。
でも・・内定もらうまでドキドキハラハラです・・
でも・・・私が落ち着かないと娘はもっと不安になってしまうので取り敢えず落ち着いた振りをしておこうと思います。(苦笑)

本当・・・大人になると人付き合いも複雑になって来ますよね・・
若い時の付き合いは純粋だし何と言っても同じ時代を一緒に生きたという事が後になって、とても尊い事と思えるからね!!
>若い頃からの付き合いじゃないけど私とみくさんのようにね。
なんて言って頂けてとても感激です!!
だって・・・私・・ずっとゆまるさんに憧れていたんですもの!!

みくちゃんに同感☆ 本当に友達は一生の財産だよね♪ 稀に結婚や離婚を機に連絡とれなくなる子もいるけどね(^^;) 色々あるんだと思うけど悲しいし頭にくるよ!だって友達関係は変わらないんだからさ。。

娘さん面接がんばってね。

NoTitle

同性の友達、本当に大事ですよね。
私には一生の友達と呼べる人、いるのかしら?
車にハマっては車友達。
犬にハマっては犬友達。
どんだけ私ってば人付き合いが出来ない人間なのかと
思ってしまう(涙)
娘さんは、恋人同士みたいなお友達がいて
素晴らしいですね★
ずっとずっと仲良くいて欲しいですね^^
面接はきっと大丈夫♪
まま、ドキドキはするんでしょうけど
早くイイ結果が出ますように♪

NoTitle


麻樹さん、麻樹さん。
あなたには幸せ過ぎるほどいい仲間がいると思いますよ~♪
みくさん、そうですよね~。って、便乗してみました^^

恋人同士みたいなお友達かぁ~。
可愛いですね。
私の友達はほとんど結婚して、同い年のお友達とは年に数回しか会えなくなったなぁ。
その代わり、元職場とか犬友達もいて十分なのですがね^^

面接と聞くと、私までドキドキしてきました。
娘ちゃん、頑張って下さいね!

NoTitle

同姓の友達はいいもんですよねぇ~~
私も少ないですけど小学校ん時から大事にしています。

明日、面接がうまくいくことを祈ってますね!

NoTitle

v-285鮎ちゃん
結婚したり離婚したりすると疎遠になっちゃう人もいるから寂しいよね!!
でも・・・そんな中急に連絡もらえると嬉しかったりするよね!!

v-285麻樹さん
男と女の考え方とか感じ方って微妙に違ったりしたりするから何か話を聞いてもらいたい時はやっぱり同性の友達の方が話し易いし良いよね!!
麻樹さん↓でりりまりママさんも言ってるように良いお友達が沢山いて幸せでしょう?
車仲間、犬仲間って自分が興味を持って入って行く世界世界で新しい巡り合いが出来るって最高だよぉ~!!
娘の面接・・・まさかまさかのアクシデントだよぉ~!!(苦笑)

v-285りりまりママさん
ねっ!!素敵なお友達が沢山いる麻樹さんって良いよね!!
恋人同士のような友達笑ってしまいましたよ!
でも・・お互い女子高だけどその方はノーマルなんで心配もないし微笑ましいですよ。
娘の面接・・・突然予定外の事が・・・

v-285せいさん
娘の面接は今日だったの・・・
せいさんの小学校の頃から友達ってせいさんの今のHNの呼び名を付けてくれた人かな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/94-8efb174e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AO入試 «  | BLOG TOP |  » まとめ髪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

