2017-06

スポンサーサイト


ダラダラとひとり言

今の温度は32度位・・・
今日も暑いですね!

暑い日はワンコの管理に気を使ってしまいますねぇ~
雨や雪が降っても・・・どんなに暑くても毎日ベランダで遊びたがる我が家のワンコ達・・・

このマンションが建った時に駅から近いのとリビングの南側の大きな大きな出窓とベランダが気に入って購入したんだけど、
あれから10年経った今もこの決断は正解だったと思う。

ベランダはね・・・
リビングバルコニーって呼ばれる作りで窓がないだけのお部屋みたいな感じの作りなの。
だから・・多少の雨や雪が降っても全然平気なの!!
購入した当初は此処で優雅にティータイムなんかしたいと思っていたんだけど、
今ではティータイム所か洗濯物すら干さないで昼間はワンコ専用の遊び場になってるわ!(笑)

090821_134337_ed.jpg
リビングの南側は殆ど窓一面の作りになってるからお気に入り♪
窓の所にある長い棒は洗濯を干す為の竿だよ。
花粉症の人用に室内に洗濯物も干せるように作ってあるし体に嬉しい作りなの。

090821_134837_ed.jpg
分かるかな・・・??こんな感じの作り♪
左側のガラスが↑の南側の出窓の窓で真ん中のガラスが普通は壁で出来てる側面なんだけど、
ここもガラスで出来ててそして西側の窓と繋がってるの。
だから・・・窓がある部分は殆ど壁がなくて窓?ガラス?で出来てるの。
だから、リビングにいるとサンルームにいるみたいな感じでお日様の光いっぱい浴びれて気持ち良いの!

私はいつも昼間から夕方はこのサンルームみたいなリビングで隣のリビングバルコニーで遊んでるワンコ達を見張ってるの。
いくら普段仲が良くても喧嘩の事故とかあると怖いもんね!
うちは未だ死に至るような喧嘩はないけど多頭飼いの事故とか聞くと一瞬の出来事みたいだから怖いよね・・・・

それにしても・・・今日は暑いね!!
娘は今日は朝から例の「チビチビコンビ」の相棒と横浜のプールに行ってるよ。
こんな暑い日はプールにドボーンと飛び込んだら気持ち良いだろうね!!
私もプールに飛び込みたい気分だわ!

うちの娘・・・夏休みに入ってほぼ毎日この子と一緒にいる。
今日と明日はうちに又泊まって日曜日は別の学校の子からお誘い受けたBBQに一緒に行くんだって!
学校は違うけど仲が良くて毎日一緒にいても飽きないんだって・・
この先専門学校も同じ所に行く予定だし余程気が合うのね!(笑)
プールで楽しんだ後は二人で仲良く我が家に帰宅・・・
そして・・娘の相棒のオチビちゃんが昨日が私の誕生日って知ってケーキを買って来てくれたよ。
娘も私に渡す為に買ったって知らなくてビックリしてたよ。

090821_192639_ed.jpg
私があまり甘いのは食べれないのを知っててフルーツのタルトを買って来てくれたよ♪

090821_194237_ed.jpg
早速・・フルーツがいっぱい乗ってる方を頂きました♪
美味しかったぁ~♪

あっ!!そうそう・・昨日のね・・・・尚ちゃんからのムフフのプレゼントはね・・・
マッサージ1時間コース・・・
いつもは定期的にマッサージに通ってるんだけど今は肋骨の骨折の関係でマッサージに行けない・・
でも・・無意識に痛い場所を庇うから、いつもより肩や背中がこってしまって辛いのね・・・
だから・・昨夜マッサージをしてもらったの。
何処かが痛かったり悪かったりすると手当てをするけど・・・
この手当てって元々手を当てるから来てるって言われるよね!
だから・・・愛情のこもったマッサージは体が楽になるんだよぉ~(笑)
でも・・・果たして尚ちゃんは私に愛情はあるのかぁ~??(苦笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんばんは、みくさん。
我が家のリビングも南に。
私もその窓から庭を眺めるのが大好き。
暑い夏ももうすぐ終わるわね。
秋は窓から空を見て楽しみます。(ぷっ、秋は庭に花が無いからよ)
この夏の暑さを楽しめなくなったのは何時からかしらね?
お嬢さんの年代には私達だって目いっぱい夏を楽しんだのにねぇ・・・

メール見ていただけたかしら?
それとも私の不手際で届かなかったのかしら?

NoTitle

うふっ♪
ごちそうさまですぅ^^
愛情たっぷり1時間マッサージ
いいなぁ~。
愛がなかったら1時間も出来ないよね。
もぉ~みくさん幸せ者ね*^。^*

そして娘ちゃんのお友達さんからの
気遣いケーキも嬉しかったでしょう♪
誰からのプレゼントみんな嬉しいけど
子供のお友達って言うのも気持ちがほんわか
温かくなって嬉しいよね~。
窓いっぱいのお部屋もステキ☆
いつか・・・・お邪魔出来たらいいなぁ~
ナンテネ>m<

NoTitle

v-285ゆまるさん
メール気付くの遅くなってごめんなさい!
本当・・・素敵な○○ありがとう!!
とても嬉しいです!!

ゆまるさんのお宅も南側にリビングがあるんですね!!
南向きのリビングって明るくて気持ち良いですよね!!
前・・・ワンコがこんなに沢山居なかった頃は大きなフカフカしたソファーを窓側に置いてあってね・・・
そこで横になって外を見ると空しか見えなくてとても気持ち良かったんですよ。

年齢と共に夏の暑さが体に堪えてしまって涼しくなってくれる事ばかり最近は望んでしまいますね。
嫌だねぇ~~歳を取るって!!(笑)

v-285ゆうさん
マッサージはね・・・出会った頃から良くやってくれてたんだよね。
喧嘩してても文句言いながら・・ため息付きながらもやってくれるんだよね!(苦笑)
腎臓が悪いからね・・やっぱり利尿作用が良くないから足の裏のツボとか押してもらうとやっぱり効くんだよね!!
これだけはいつも感謝してるんだよね!!

娘の友達からのケーキ嬉しかったよ!
さっき・・娘に聞いたら駅ビルのケーキ屋さんで「どれが1番人気ありますか?」って聞いて2つ買ってたから一人で二つ食べるのかな?と思ってたんだって・・・
だから私用のプレゼントだって知ってビックリしたって!!

リビングはね・・・大きな窓が沢山あってサンルームみたいでお気に入りなんだよ!
ワンコ沢山飼う前はね・・
カントリーで統一してて季節毎にクッションとかソファーカバーとか変えて楽しんでたんだよ。
だけど・・・・最近は忙しくてインテリアに手が廻らない所か毛だらけ状態でお恥ずかしい・・・(苦笑)
こんな所で良かったら機会があったらいつか遊びに来てね!!

愛情がなくちゃ一時間もマッサージ出来ないよ~ みくちゃん、良かったね♪

階段あがってベランダに洗濯物を干す作業って楽じゃないんだよね; だから私はいつか平屋の一軒家かマンションが欲しいんだ☆ うちもワン居るから日当たりの良さは必須! 早く宝くじ当てなくきゃf^_^;

NoTitle

v-285@yuちゃん
そぉかぁ~~愛情がないと一時間もマッサージ出来ないかぁ~・・・
じゃあ・・「愛が感じられない!!」って文句言うの少しは控えないとね・・(苦笑)

やっぱり住むなら日当たり重視だよね!!
先月・・一戸売りに出てるから鮎ちゃんうちのマンション越して来なよ♪
値段も購入した時の半分になってるし駅から3分だし、
目の前はダイエーだし便利だよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/91-1159bf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心のこもったプレゼント «  | BLOG TOP |  » 誕生日

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

