2017-10

スポンサーサイト


推薦取れました!

娘が進学の為の念願の推薦が取れました!

私も「ア・イテテテ!」なんて言ってる場合じゃなく願書用の写真を撮りに付き添ったりで少し忙しくなってきました。
しかも・・・昨日は尚ちゃんも病院の日でワンコの世話は一人でやらなきゃいけないというかなりのハードワークでした!!

提出用の願書には3年間で頑張った事を書く欄があって、
幸いにして「お祭り娘」なんで学校行事にやると張り切る子で、
一年生の時には文化祭実行委員で活躍しメインデコ(主になる飾りつけ)では、
個人個人の紙人形を作りその人形に願い事を書き全ての紙人形の手を繋ぎ合わせるという娘のアイディアが採用された事・・・
二年生では研修旅行でレクレーション係りでダンスを提案してダンスの指導をして学年全体をまとめた事・・・
三年生では最後の体育祭でクラスの代表でドッチボールの選手で頑張り優勝した事・・
先生がこれらの事を覚えててこう書きなさいって指導してくれたそうです!
学校生活で特に書く事がない子の場合だとバイトを頑張ったとか・・・
そういう事を書いても良いそうだけど、
当たり前だけど・・やっぱり学生だからバイトより学校生活での事を書いた方が有利だそうです!
だから、学校行事には積極的に参加してたから助かったよね!!


そして・・先程無事願書提出に行って来ました。
願書提出した後はこれまた担任の先生からの指導で願書を出して直ぐ帰るのは失礼だから、
少しでも印象を良くする為に願書提出した後直ぐ帰らないで何かの体験を受けて来て!との事・・
こういう当たり前の事だけど今は教えないと分からない細かい事を教えてくれる担任で良かったです!
後は25日の面接を受けるのみ!!
でも、それまでビッシリ学校に通って面接の連習をしないといけないんだけどね・・・

担任の先生は自分でも子供が2人いるのに夏休みも休まず進路指導してて大変です!!
何の仕事でも働きながらの子育ては大変ですね!
その担任の先生のお子さんには申し訳ないけど・・・
高校3年の進路を決める大事な時期の担任がこの先生で本当に良かったと感謝です!!

               2f407c469_ed.jpg
             合格目指して頑張ろう!!(左側が娘です!)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは、みくさん。
お嬢さん、良かったですね。 おめでとうございます。(早い?)
後は面接だけね、でも絶対合格よ。
だから前祝しちゃいました。

みくさんも身体が辛いのにやる事いっぱいで大変ねぇ。
無理しないでね、って言ってもやる事はやらなければならないしね・・・
起きていても痛くて辛いでしょうから夜は早めに休んでご自愛くださいませませ~。
私は10日位でコルセットを止めちゃったような(はっきり憶えていないんだけど)、だんだん痛みが引いてくるからね。
もうちょっとの辛抱だ~、ガンバレ~!!

ps
やっぱ、お嬢さんすごい美形ね!
都会の子らしく垢抜けていて可愛いですねぇ。
私も娘が欲しかったな。

NoTitle

v-285ゆまるさん
ありがとうございます!!
今日も6時起きで面接の練習受けて来ました。
娘、高校も推薦で入って親子面接があったんだけど、
その時の面接担当の先生が今の担任だったんだよね。
だから・・面接に慣れてる先生と今日は担任とマンツーマンで出来て
「今日初めてに見えない程良い感じで受け答え出来てる!」って褒められたって言ってたの。
この調子で頑張って欲しいなぁと思います!

肋骨ね・・最初の頃より少し痛みは引いて来たような気がするけど、
それでも体を動かすと痛みが走ったりで今朝も痛みで目が覚めてしまったの。
早く良くならないと困っちゃうよね・・・本当に!!

娘ね・・・小さな頃からお洒落が大好きな子でね・・・
小学生の頃みんなが「なかよし」とか「りぼん」とかの漫画本を買ってる時から、
ギャル系のファッション雑誌を買ってたような子なの・・・(苦笑)

NoTitle

もうそんな時期なのですね。
面接、ファイトですよ~!ってお伝え下さい^^
それにしても、娘ちゃん可愛い。。。
私もこんな可愛く生まれたかった^m^

肋骨骨折大変ですね。
聞いただけでイタイ。
みくさん、がんばり過ぎるんですね。
早く治りますように。。。

NoTitle

まずは良かったですね!
次の面接に合わせ、家でリハーサル?(^ー^* )フフ♪

顔、変わった?
なんか大人びた感じがしましたけど・・・

NoTitle

みくさんの近くに住んでたら、ワンコのお世話のお手伝いできるのに・・・
あんまり無理しないでくださいね☆

娘さん、よかったですね♪
「おめでとう」はまだ早いかもしれないですけど、将来に向かってどんどん進んでいきますね( *´艸`)
なんだかあたしも嬉しいです☆

NoTitle

v-285りりまりママさん
応援と娘の事「可愛い!」なんて褒めてくれてありがとう!!
何とか面接で内定もらえれば助かるんだけどね。
今年は就職難だから専門に行く子が多いみたいで、
娘の希望してる学校は横浜で人気のある所だから募集人数がちょっと心配なんだよね!
肋骨骨折痛いですよ・・・
立ち上がったり笑ったりクシャミしたり普段何て事なくやってる事にこんなに痛みが伴うなんて辛いですね。(苦笑)

v-285せいさん
面接の練習は学校でやってくれるから家では心を落ち着かせる事に気を付けてあげてる位なんだ・・・
娘・・髪の毛一つで別人に変わるんだよね!!
今は前髪切ったから又これとも違って来てて中学生みたいだよ。(笑)

v-285けなみちゃん
けなみちゃんにも色々相談に乗ってもらったよね!
担任の先生と最後まで養護教諭の道に進むか美容の道に進むか相談して、
かなり迷ったけど本人の希望を優先しました。

ワンコのお世話近かったら是非けなみちゃんにも手伝って欲しかった位です・・
本当・・・早く治ってくれないと日常生活が不便でたまらないですよぉ~

よかったね!推薦ゲットおめでとう☆これでもう合格したのと同じだね(^^)v
じつは私、AO入試って聞いてもわからなくて少し前にネットで検索して初めて知ったよ;人間が古くて困っちゃうね(笑)
若いっていいなぁ~

NoTitle

v-285鮎ちゃん
念願の推薦もらえました。
でも・・今年は就職難なんで専門学校への進学が多いみたいでハラハラだよ。
何とか合格してくれれば良いんだけどね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/87-a0a4ca61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この夏は熱い!! «  | BLOG TOP |  » ア!イタタタ!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

