2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ア!イタタタ!

みなさん ご心配お掛けしました・・・

左脇の痛みがあまりにも酷く・・・
これは只の攣りではないなぁ~と思い盆明けまで待てずに、
今朝あっちこっちの病院へ連絡し受診してくれる病院を探し行って来ました。
受付から待つ事3時間・・・診察の結果は肋骨骨折らしいです・・・
骨折って聞くと何処かに強打したとか思われる人が多いと思いますが、
私の場合は特にそういう事もなく・・・
原因としては此処の所ちょっと頑張って台所掃除をしたのが原因ではないか・・・との事です。

根が怠け者のせいかやり出したらその勢いに乗ってやらないと何事も中途半端になってしまうので、
いつも何かをやり出したら「ここまでやろう!」「あと少し頑張ろう!」「後、少しだ!最後までやろう!」そう思って無理をしてしまうみたいです。
そもそもこの痛みが出たのもお魚を焼くグリルを洗ってる時に腰に鈍痛が来てたんだけど、
腰痛は持病みたいなものなので痛みを我慢して続けて磨いてた時にいきなり左脇に攣ったような痛みを覚え・・・
私は腰の痛みを庇う為に不自然な格好をしてたのが攣る原因になってしまったと思ったのですが、
攣ったのではなく骨折した痛みだったんですね・・・
どうりで痛い訳ですね・・・(苦笑)
こんな事で簡単に骨折してしまうこんなヤワな体どうしましょう?って感じだわ!!(苦笑)

毎年・・・夏にはちょっと大きな病気をしてしまう私・・・
一昨年は腎臓結石と酷い風邪を引き秋まで咳が止まらず・・・
去年は7月に腸の憩室炎で点滴生活・・・やっと良くなったと思ったら9月には原因不明の熱で一ヶ月点滴生活・・・
今年は何もならないで秋を迎えたいと思っていたけど・・・やっぱり無理だったみたい・・・
でも・・・内臓的な病気に比べるとまだ外科的な病気の方が気が楽かな・・・?
と思うようにして完治目指して頑張ります!!

090814_165925_ed.jpg
このコルセットで3~4週間固定します!!
痛み止めとかの飲み薬は腎機能に影響を与えるので断りました。
痛いけど・・今の一時的な痛みより腎機能が取り返し付かなくなる方が嫌なんだもん!!

090814_165946_ed.jpg
何処かの誰かさんが昨夜「痛い!!痛い!!」って言ってる私に
「太り過ぎで骨が折れたんじゃない?」とか無神経な事を言って私を怒らせたけど、
外国で300キロ以上の自力で動けなくなって寝たきりの人が自分の重さで骨折した話は聞くけど・・
確かに私は太っているけど・・そこまでじゃないから!!(怒)
ちゃんと女性用のLで大丈夫なんだから!!
念の為・・・女性用はLLとかもあったんだからね!!(苦笑)

090814_173747.jpg
痛みを和らげる作用のある湿布

そういえば・・・娘の友達の律樹ことRickyがこの夏のインターハイでボクシングで優勝したそうだ!!
春の選抜大会と合わせてこれで二回目の優勝・・・
彼は以前試合中に鼻を骨折したけど・・それでも頑張って最後まで戦ったんだよね!!
それに比べれば今回の私の痛さなんてカワイイもの!!
そう思って私もこの痛みに耐えるように頑張ろう!!
でも・・・正直「あっ!イタタタ!」なのだ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張れ~!

こんばんは、みくさん。
原因も何となくわかったわ。
やはり無理は禁物ね、何事もほどほどに頑張ろうね。
私も腕を振り回しただけで攣ってしまい2~3日不便な思いをしたの。
そんなお歳になったって事なのね、嫌だけど。
夏のコルセットはあせもに気を付けてね。
経験者は語るです。 私も実は以前・・・
肋骨骨折しちゃいました。

え- ビックリだよね!まさか‥ だね!!
これって疲労骨折になるのかな?! 怖いね(>_<)
ワン達のお世話がネックだけど治るまで無理しない気をつけてね!
お大事に☆

NoTitle

v-285ゆまるさん
おはようございます!!
ゆまるさんも以前肋骨骨折しちゃった事あるんですか?
やっぱり・・骨折した原因って私みたいな感じなんですか?
年齢を増すと共に体も今まで通りには行かないので、
労わってあげないといけないって今回益々実感しましたよ。(苦笑)

v-285鮎ちゃん
もう!!まさかのまさかだよね!!
私が「強打もしてないのにあり得ない!」って言ったら、
お医者さんは疲労も関係してるって言ってたから疲労骨折に入るんだろうね・・
ワンコの世話ね・・・
今日は尚ちゃん病院の日だし娘はAO受験の為、
今日から又学校通いが始まったし全部一人でやらないといけないのは、ちょっとしんどいかも・・・だよ!

NoTitle

この湿布は私も嫁さんも使ってるよ。

嫁さんの腰椎分離症も週1の通院で注射や薬を処方してもらっています。以前よりは楽になったみたいですけど、その分娘の体重も重くなるから・・・・大変みたいです。

NoTitle

みくさん、、読んでビックリしました。。
肋骨骨折って・・・大丈夫ですか?
しっかり固定できないから、笑ったりすると痛くないですか?

勢いに乗って作業を始めると、納得がいくまでやらないと気になる気持ちはわかりますけど・・・
怖いですよ~~~。。
お大事にしてくださいね(●^o^●)

NoTitle

v-285せいさん
この湿布は痛みとか炎症を抑える効果があるからね・・

注射や痛み止めを使えば痛みから逃れられて楽なんだけど腎臓の事を考えると・・・
ちょっとね・・・
娘さんドンドン大きくなる時期だから抱っこするの大変だよね。

v-285けなみちゃん
肋骨骨折痛いよぉ~
今朝も痛さで目が覚めてしまってあまり睡眠取れなくて、もう今日は既に眠いです。
コルセットすると大分痛みは楽なんだけど強く固定するから苦しくて大変だよ。(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/86-2bdfb0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

推薦取れました! «  | BLOG TOP |  » ありがとう!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。