2017-06

スポンサーサイト


セイラちゃま♪

娘が「今晩はセイラと一緒に寝たい!」と言うので急遽娘の部屋に居候になったセイラちゃま♪

すっかり娘の部屋に馴染んでます!!
セイラはトイレを用意すれば粗相もしないし言う事きくから安心だね!!


090813_202815_ed.jpg

090813_202617_ed.jpg

090813_202752_ed.jpg

そして・・・娘から送られて来た写メ♪

200908132035000_ed.jpg
「今、一緒に寝てるよ!ちゃんと枕に頭乗せて布団被ってるよ!!カワイイ!!」だって!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

携帯からこんにちは!です

セイラちゃま
(*≧m≦*)優しいお顔で可愛いわぁ

ウチはブリーダーさんに一緒はダメよって
キツく言われて

一年間頑張ったけどモモの鳴き声に負けて
ずっと一緒にお布団で
寝てるよ

本当はなんだよね
でも
みくさんも可愛い
娘チャンに
お願いされると許しちゃうのね

お顔にマークって事は…
お姉ちゃまですか

NoTitle

v-285ゆうさん
セイラちゃまは別名「りらっくま」と呼ばれてて癒されたい時にはみんなに頼りにされる子なの。(笑)
うちもね・・普段は一緒に寝る事はないんだけどね・・
進学の事とかでピリピリしてたから少し落ち着いてもらおうと思ってこの日は特別にね!(苦笑)

やっぱり・・一緒に寝たらいけないって言うのは飼い主との上下関係にメリハリを付ける為や躾の面とかの問題が多いと思う。
動物取り扱い業の講習で愛護団体の人も言ってたけど・・・
やっぱり動物を飼うのには人間が主と考えないといけないって・・・
家の中だけの生活なら飼い主の思うがままに飼えるけど、
外に出した時にその子が人間と同等と思ってしまっていたら、全ての人が動物を好きな訳じゃないから中には嫌悪感から動物に酷い事をする人もいるから、
自分の可愛い子達を守る為にも躾はしっかりしないといけないって・・・
やっぱりワンコも子供も余所の人から可愛がってもらうには躾が大事って所は同じだね!(笑)

何していても可愛いけど、ほんと寝顔はヤバイよね! 直前まで悪さしていても、やっぱり許してしまう甘い私です‥f^_^; でも、みくちゃんなら気持ちわかるよね~?(笑)

NoTitle

セイラちゃん可愛い~♪
トイレさえ用意しとけばーっての、杏もそうかも^^
私も昨日は一緒に寝ました♪
でも・・・セイラちゃんと娘さんのようではなく・・・
杏は足の間、蓮は頭が私の腹の辺りで、尻尾が顔の辺り><
文太はクッションという、おかしな光景でしたでしょう(笑)
今日も一緒に寝ようっと♪

でも蓮の為にはならないのか!?
もうすぐ3歳を迎えるのに、朝泣きにいまだ悩まされ・・・
でも一緒に寝るとトイレは成功するの♪
って思ってたのも、今朝初めて覆されました><
直樹不在な毎日。
ちょっとは感じるモノがあるのかな?

NoTitle

v-285鮎ちゃん
ワンコが言う事聞かなかったり悪さをしてもやっぱり本気で頭には来ないよね!!
私はね・・ワンコの後姿のうなじの辺が可愛くて好きなんだぁ~!!

v-285麻樹さん
トイレが完璧な子は助かるよね!!
蓮君の夜鳴き大変だよね・・・
一緒に寝るとトイレも成功してたけど直樹さんが不在だと・・・って事はやっぱり精神的な部分が多いのかな・・
うちも私の顔が見えないと「クゥンクゥン」と鳴き放しの子いるよ。
この子は怪我をしてから強度の甘えん坊になってしまったんだよね・・・
でも・・・「クゥンクゥン」鳴く位で大きな声では鳴かないから気長に治して行こうと思ってるんだよね。

NoTitle

おはよう、みくさん。
セイラちゃんの語りかける目がいいですねぇ。
私はわんこの目が大好きなの。
お口が聞けない分、目と目でお話しているのよ。
すごく気持ちが通い合って幸せな気持ちになれます。


NoTitle

v-285ゆまるさん
ワンコって人間が話をするとちゃんと真っ直ぐ見るから愛おしいですよね!!
私もこの真っ直ぐ見る目が可愛くてたまりません!
口がきけなくてもちゃんと、それなりに理解して応えてくれるから凄いなぁ~といつも感心します。

NoTitle

セイラちゃん^^  可愛い~~~♪
あぁぁぁ^^私もワンを抱いて寝たいけど。。。
ひっこししたとこ、犬猫飼ったらそくでてってもらいます   という条件付きだったんだって><
えぇぇぇぇぇ^^:
見なかった。。。。^^:
セイラちゃんお人形ちゃんみたいね^0^

NoTitle

v-285hdekoちゃん
引越しした所ペット禁止ってまぢですか?(苦笑)
ペット禁止は動物好きな人にはキツイよね!
どうする?hdekoちゃん・・?(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/85-3412328c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日 «  | BLOG TOP |  » この夏は熱い!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

