2017-08

スポンサーサイト


ルーツ

090520_174102.jpg
AUSTチャンピオン孫 「さくら」
我が家のダックス第一号となった「さくら」
この子から私のダックス人生は始まりました♪(笑)

090703_174646.jpg
JKCチャンピオン 「セイラ」
さくらとJKCチャンピオンのパパとの元に生まれました。
とっても温和で怒る事も鳴く事も知らないような(笑)そんな子です!
そんなセイラはみんなのアイドル的存在♪
初めて家に迎えた子達は大体1番先にセイラに懐きます!

080727_141037.jpg
JKCチャンピオン直娘 「舞桜」
セイラとJKCチャンピオンのパパとの元に生まれました。
セイラに似て性格のおっとりした癒し犬です!
この子も怒る事を知らないような子でみんなに好き勝手弄られても尻尾ビューンビューン振ってます!

090803_233120_ed.jpg
JKCチャンピオン直娘 「ノア」
舞桜と我が家のJKCチャンピオン「ガクト」の元に生まれました。
人が大好きな所はしっかり引き継がれてて何時でも何処でも「構って!」攻撃は見事なものです!!

1番最初に飼った子がさくらと言う名前だったので、さくらの子孫には桜にちなんだ名前を付けて行きたいと思ってました。
で、セイラは血統書上の名前が「チェリーブロッサム」
そして・・セイラの子供の舞桜は生まれた時には桜が満開で綺麗な時期もあって舞う桜と書いて「まお」と名付けました。
そして・・・舞桜の生んだ子に何て名前を付けようかと考えていたら娘が勝手に「ノア」と付けてしまいました。
一度覚えた自分の名前を途中で変えるのも可哀想な気がしたので・・・
結局 残念ながらこの子には桜にちなんだ名前は付けれませんでしたが・・・
この子が子供を産む機会があれば、又返り咲いて桜にちなんだ名前を付けれたらなぁと思ってます!
でも・・・桜にちなんだ名前って他に何か良い名前があるかな・・?
何かあったら候補にしたいので是非教えて下さいね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日の記事たまら-ん!もう可愛いくて可愛いくて‥私も相当なダックス馬鹿なので興奮しちゃう(笑)
そして我が家のアトピ-犬にはない見事な胸毛に涙目です!(T_T) 今うちのケトなんか胸元からお腹にかけて地肌率かなり高いですから。。膿皮症だからさ。
でも相変わらず馬鹿で元気だよ(笑)U゜ω゜U

桜香(おうか) 小桜(こざくら) 葉桜(はざくら) 桜実(おうみ)

趣味悪いかな(^^;)参考までに。。

NoTitle

v-285鮎ちゃん
おはよぉ~~♪
忙しくて中々ワンコの写真が撮れなかったりで何枚か使い回しなんだけどね・・・

アレルギーを持ってると大変だよね・・・
うちは幸いにしてアレルギー持ってる子はいないんだけど、
これだけの頭数いると手入れが大変で・・・
昨日は全頭の爪切りして今日は全頭をシャンプー予定です。

名前ね・・・ヤク○映画に出て来るようなのしか私も思い浮かばなくてさ・・・(笑)
ココは無難にチェリーとか付けちゃう・・・?(笑)

NoTitle

かわいい顔してますね♪
名前か~~~
なかなか思い浮かばないけど、考えます(●^o^●)
かわいい名前にしないと・・・
なんだか名前を考えるってちょっとウキウキしちゃいますね☆

NoTitle

v-285けなみちゃん
可愛い顔してますか・・?
ありがとう♪
名前ね・・・さすがにココまでいるともう尽きちゃったって感じです・・・
何か可愛い名前あったら教えてね!!

NoTitle

ダックスはほんと、可愛いよねぇ~
うちのてんさんもそうだけど、親が飼ってるジャブ君は顔はブサイクだけど行動や仕草がツボです^^

名前ねぇ~
「あい」って名は?ただ単に娘の名前をもじっただけですけど^^( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

NoTitle

v-285せいさん
ダックスは飼い易いし性格が良くて可愛いよね!!

ン??娘さんの名前をもじって「あい」って??
あいってさくらとどういう関係なの?

NoTitle

娘っつうのは・・・・ボクの娘のことでして・・・・(;^_^A アセアセ・・・

NoTitle

v-15せいさん
プッッ!
ボクの娘の事って・・・・(苦笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/81-6dfc51e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう!! «  | BLOG TOP |  » 美味しい枝豆

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

