2017-10

スポンサーサイト


美味しい枝豆

今朝は地震で目が覚めた・・・
私はたいがい地震が来ると寝てても目が覚めるのだが・・・
いつも地震や花火の音等に反応しない我が家のワンコ達が驚いて鳴いたので,
地震の大きさが心配になって、状況を知る為に私がリビングにいると、
いつも地震では目を覚ました事のない娘までもが起きて来た。
だけど、娘は携帯電話の災害伝言板サービスが鳴った事で目を覚ましたらしい・・・
携帯電話の災害伝言サービスって災害を察知して何秒とかで連絡が来るって聞いてたけど、
連絡が来て直ぐその後に揺れ出したって言ってたからその機能の精密さにビックリしたよ。

本当・・・最近いつまで経っても気候が落ち着かなかったり地震が続いたりで・・・
その内大きなものが何か来そうで怖いな・・・
どうか・・・何も起こりませんように!!

地震の話から変わって・・・

昨日ワンコ達時々アタシ日記のゆうさんから美味しそうな贈り物が届きました。

090810_114738_ed.jpg
ジャーン!!新潟産 枝豆です!!

090810_114818_ed.jpg
この枝豆は黒崎茶豆って言うんですって・・・
黒崎茶豆は今の時期しか食べれないものらしいです。

ゆうさんは私の体の事も考えてお豆なら体にも良いしカロリーも気にしないで食べれるからって、
この枝豆を選んで送ってくれたんだって・・・
こういう細かいお心使いに感謝だね!!
しかも冷凍になってるから食べたい量だけ茹でて食べて残った分は冷凍しておけるから嬉しいよね!!

090810_133915_ed.jpg
早速・・・茹でてご馳走になりました。
もうね・・・茹でてる時から甘~い美味しそうな香りがするんですよ・・・
で・・・食べて見ると今まで食べてた枝豆と全然違って何っていうか・・・
お豆一粒一粒の味が濃厚な感じですごく美味しかったです!!
さすが~~食通のゆうさんだわぁ~

ゆうさんとは私がこのFC2に移る前にやってたCURURUの方のブログで知り合って、
途中ゆうさんがFC2に移ったりで付き合いが無くなった時期もあったけど、
それでも、かれこれ3年位の付き合いなんだよね・・
ゆうさんって、いつまでも女の人の可愛らしさを持っていて、
子育てもとても上手で私はゆうさんから学ぶ事沢山あるんだよね!!
ゆうさん これからもよろしくね!!
そして・・ゆうさん今回は本当にありがとうございました!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

イヤはや・・・お恥ずかしい^^;

早速アップしてもらって^^;
喜んで頂けて嬉しいです^^
「黒崎茶豆」は美味しいって評判なので
みんなで食べてね^^
豆専門の箱でクール便での
お届けよって聞いていただけだから・・・
どんな感じなのかなぁって思っていたけど
そのまんまなんだね^^でもそーだよね^^
あ。
嬉しいけど・・・みくさん
アタシの事良く思い過ぎよ。
なんだかそんな風に紹介されて
恥ずかしいよ~^^;
コチラこそこれからもヨロシクお願いします。



最近また地震が多くて本当に怖いよね‥(>_<)
うちの方面は特に被害はなかったんだけど中越地震のときかなり揺れて恐ろしかった。。
日本はこんなに小さな国なのに地震大国で不安でいっぱいだよ。
戦争は恐ろしいけど人間にはどうしようもできない自然災害も本当に怖いよね!
そして婆ちゃんの家庭菜園ものだけど我が家はもらってきた枝豆だらけで困っています(笑) 人にあげるほど立派なものではないしひたすら茹でて冷凍してます(^^;)

NoTitle

v-285ゆうさん
この度はありがとうございました♪
評判のお豆だけあって、もう茹でてる時から甘い香りで美味しい気分にしてもらって(笑)本当に美味しく頂きました。

えっ?ゆうさんの事良く思い過ぎですか?
いやいや・・そんな事ないですよ♪
いつまでも乙女心というか可愛い部分を持っていて、
これが旦那さんにもお子さんにも愛される秘訣なんだと思ってるんですよ。

v-285鮎ちゃん
この前は鮎ちゃんの住む方面で竜巻が起きたし・・・
此処の所は地震が続いてるし本当自然災害は怖いね!

鮎ちゃんの所はお婆さんが家庭菜園やってるんだね!
新鮮なお野菜等頂けて嬉しいよね!!

NoTitle

こんにちは、みくさん。
見るからにぎっしりと実が詰まり美味しそうですね。
体の事も配慮しての贈り物は本当に嬉しいもの。
ゆうさんのお人柄ですね。

NoTitle

v-285ゆまるさん
今日も暑くなりましたね!!

ゆうさんから贈って頂いた枝豆は実がしっかり詰まったとても美味しい枝豆でしたよ。
ゆうさん本当は私にスィーツ系でもと思ってくれたそうだけど体の事が心配だったしこの枝豆は今の時期しか食べられないと思って送ってくれたそうです!!
こういう気配りに本当に感謝ですね!!

NoTitle

美味しそうな彩りですね!
新潟産の枝豆かぁ~~~初めて聞いたなぁ~

じゃぁ今度、うどん送ってあげましょうか?
 ̄m ̄ ふふ

NoTitle

v-285せいさん
この枝豆とても美味しかったよぉ~!!
後で知ったんだけど香川県の人のうどんの消費量が多いように、
新潟の人は驚く程枝豆の消費量が多いんだって!!

うどん送ってくれるの?ありがとう!!楽しみだぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/80-2aad92e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツ «  | BLOG TOP |  » 娘の友達がお泊り

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

