2017-08

スポンサーサイト


娘の友達がお泊り

昨日・・・あまりに楽し過ぎてハッスルし過ぎたせいか今日はかなりの疲労感・・・
あっちこっち歩き回ったせいか・・・それとも踊りまくったせいか・・・
筋肉痛も酷くて足腰も痛いし・・・
朝から足元がフラフラする・・・
そんなんで今日はワンコの世話が終わったらゆっくり休んで早目に寝ようと思っていたんだけど、
こんな日に限って昼過ぎに娘の友達から電話で、
「家を追い出されて行く所も寝る所もない」って言うから、
心配ですぐさま家に呼んで家に泊まらす事にしたんだけど・・・
女の子を家から追い出して夜プラプラさせて何で心配じゃないのかな・・・?
信じられないな・・・その親の神経と考え方・・・

今・・のりピーの事で世間は大騒ぎだけど・・・
昔と違って薬なんか一般の人だって簡単に手が入ったり誘惑だって多いんだよ・・・

高校入学式前に2週間家出をした娘がその当時付き合ってた友達や知り合いは・・・
あれから2年経った今・・・
危ない間違いを犯し精神を破壊されて病院に通っているか風俗に堕ちた子が多い・・
それなのに・・その子の親達はそうなった理由さえ知らないし知ろうとしない・・・
あまりに事なかれ主義の親が多過ぎると思う・・
親子ってこんなんで良いの?

私はあの当時無理やり自分の子をそのグループから離す事で自分の子供は守る事が出来たけど、
今のあの子達の様子を聞くと、胸が痛い・・・
お腹が空いたって言う子にご飯を作って食べさせたり色んな悩みを聞いてあげたりして、
近い距離にいた子達だったから、
今も全くの他人ごとと思えず噂を聞く度に胸が痛んで仕方がない・・・


どんなに子供が気に入らない事をしても「家から出てけ!!」とか「家に帰って来るな!」
この言葉は絶対に言わないであげて欲しい・・・

いくら他人が人の子を心配して世話してあげても、
やっぱり人の子だからやってあげれる事に限度はあるし・・・
最終的に親と本人が話し合った上で解決して行くしかないんだよね・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

親の責任って意味をもいっかい理解して欲しいですよね。
普通に学校行かせてはい!大人になったから私達はもう知らない、後はあなたが生きてく道! て投げやりする親がどうしても多いというか・・・

親というのは子供を全力で守る義務があると思います。


そういや酒井容疑者逮捕されましたね・・・・
結局、子供を置いて逃げた・・・・親として恥じるべきですね。

NoTitle

v-285せいさん
子供を生んで親となるのには責任重大だよね・・・

大人になってから子供を自立させる為に突き放すのは未だ理解出来るけど、
まだ10代なんて親の保護下の元にいる年齢でしょう・・・
それなのに・・・自分の事ばかり考えて正しい養育を考えてやらないなんて、
あまりに子供が可哀想過ぎるよね・・・

NoTitle

おはよう、みくさん。
今日は生まれて初めての大地震で目が覚めました。
すごく怖かったよ。
みくさんのほうは大丈夫だったかしら?

私はね、子育ては上手ではなかったけど、なにかあった時は何が何でも子供を守ってやるという気持ちでいました。
時にはうざいとか馬鹿じゃんと言われ情けない気持ちになった事もあったけど、見放したり子育てを投げ出したりする気持ちにはならなかったの。
子供には悲しく寂しい思いはさせたくないよね。
特に多感な10代の時は、「大人になる準備」の大事な時だもの。

NoTitle

v-285ゆまるさん
おはよぉ~!!
私も今朝の地震で目が覚めました・・・
私の方は幸いにして何もなかったけど、
ゆまるさんの方は震度6弱だったそうだけど大丈夫でした?

子育ては子供の個性が強過ぎる場合は特に難しいよね・・・
ゆまるさんは良く子育て失敗したとか上手でないとか言うけど、
私・・ゆまるさんの真っ直ぐな性格知ってるから、
ゆまるさんがいう様に何かあった時には何が何でも子供を守ってやる!とか見放したり投げ出したりしないで、
子育て一生懸命頑張ってたの想像付きますよ。
やっぱり・・子供に1番近くにいるのは母親だから、
ちゃんと見守ってあげて悲しい思いや寂しい思いはさせたくないよね!

NoTitle

昨日はそっち方面が地震で・・・・今朝はこっち!><
静岡が震源地なのに愛知でも目が覚めるくらい感じました
でも震度3だって。。。><
やっぱ地震って怖いですね^^:
今酒井法子のニュースばっかで。。。人間ってほんとに信じられないことがおこりますね^^:
みくちゃんの娘ちゃんの育て方に間違いはないなぁーってこのブログを読んでほんと思います
子供をもってる人たちは自分の子なんだから・・・体を張って守ってほしいと思います

NoTitle

v-285hdekoちゃん
一昨日から3日続いて地震起きてるね・・・
そっちは今日の地震震度3だったの?
こっちは震度4でいつも鳴かないワンコ達も鳴き出して怖かったよ。
子育ては私も早い時期から親と離れてるしいまいち良く分からないけど、
でも・・ちゃんと親としての姿勢は見せて守ってあげようと思うの。
特に子供が小さな内は自分を犠牲にしてでも守ってあげないとね・・

NoTitle

うちのワンコたちは寝ていた!!・・・おい・・・。

最近の親はどうしちゃったんだろう・・・。
子供よりも自分のことを優先してしまうのかな。
他の子供達もみんなかわいいよ、元は素直なはずなのに・・・。
人間も育児放棄する時代だね。

NoTitle

v-285たまちゃん
うちの尚ちゃんも寝ていた!!(笑)

何か・・最近の親がおかしいのか大人がおかしいのか・・・
いや・・大人が親になるんだから大人がおかしいのか・・・
自分の事ばかりで子供なんか二の次だよね・・・
この前も座間キャン行った時にね・・・
ライブの時、私はちゃんと喫煙エリアで煙草吸ってたんだよね・・・
そしたら・・ベビーカー押したママさんが来て「煙草止めてくれ!」って言うのよ。
禁煙エリアで吸ってたんならいざ知らず・・
自分の都合で喫煙エリア来て「止めてくれ!」はおかしいでしょう?
で・・その後の行動が又理解出来なくてステージの真ん前にベビーカー押して行って真ん前で踊ってる・・・
地面まで振動が来る位の大音量で、あんな小さな子なんだから耳とか大丈夫なのかな・・と心配になっちゃったよ。
しかも周りは踊り狂ってる人がいっぱいいるんだから危ないよね・・・
結局がこういうのも子供の事も考えずに自分のやりたい事優先なんだよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/79-acaadef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい枝豆 «  | BLOG TOP |  » キャンプ・座間♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

