2017-11

スポンサーサイト


伊豆のお土産

先日は同じマンションに住む仲良しのお友達がお引越しをしてしまい寂しい思いをしましたが、
私にはもう一人仲良しのお友達がいます。

これまた不思議な縁でお互いこのマンションを購入する前に出会っていたんです。

このマンションがまだ建築中だった10年少し前に・・・
私は自分のお店を閉めてその当時住んでたマンションで暇してました。
部屋の中にはお店から持ち帰った食器やら備品やらが詰まったダンボールですごい状態でした。
そんな時「ピンポン!」とチャイムがなりミシンのセールスが来ました。
その時私が持ってたミシンは発売の当時は刺繍が出来ると話題を呼んだ松田○子が宣伝してたピンクのミシン・・・
だけど、そのセールスが売り込みに来たミシンは私が持ってるのと比べ物にならない程のすごいミシン・・・
思わず一目ぼれした私は欲しくて欲しくてたまらなかったけど値段が高過ぎてその時は諦めたの。

それから・・・数ヶ月経ち今住んでるマンションも完成し何の気なしに見学に行き購入した私・・・
そしたら、以前ミシンのセールスに来たその彼女も同じ時期に購入していて再会したのです。
それから急速に親しくなって良く子供連れで一緒にお出掛けしたり、
子供が学校に行ってる間に一緒にランチしたりスポーツクラブに一緒に通ったり楽しい時間を過ごして来て、
そして、今では私になくてはならないお友達の一人となりました。
そんな彼女が子供が合宿に行った隙に(笑)久しぶりに自分の時間が持てたから職場の友達と温泉旅行に行って来たとお土産を持って来てくれました。

               
              090729_203314.jpg
               地域限定 「ニューサマーゼリー」

         
      090729_203650_ed.jpg
観光地のお土産って結構甘ったるいのが多くて一つとか二つ食べる分には美味しく頂けるんだけど、
結局全部食べる事が出来なくていつも無駄になっちゃう事が多いんだけど、
このゼリーはさっぱりした味でとても美味しくて無駄にする事もなく全部頂く事が出来ました。
いつも美味しいお土産ありがとう!!

あっ!!そうそう・・その欲しかったミシンね・・・
マンションに越して来てから突然その店舗の責任者の方からお電話頂いて特別の値段で譲ってもらう事が出来たのです!!
何でも店頭に飾ってあったので新品では販売出来ないから新古品として格安値段でという事・・・
相変わらずついてるね!!私!!

090730_181233_ed.jpg
刺繍のパターンとアルファベットを組み合わせてカントリー風の刺繍をしてみたり・・・

090730_181613.jpg
まるで手でさしたようなクロス刺繍をしてみたり・・・

090730_181457.jpg
可愛いキャラクターを刺繍して額に入れてみたり・・・

子供が小さな頃には良く安い洋服買って来て可愛い刺繍してあげたり結構活躍したこのミシン・・・
勿論・・その彼女ともお互いの家をミシン持参で行き来して楽しい手芸の時間も過ごしたりしましたよ。(笑)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日から8月!

すごい偶然!すごい縁!! w(゜゜)w まさにミシンが繋いだ出会いだね(笑) しかしハイテクなミシンはすごいなぁ~ でも裁縫が苦手で機械も苦手な私には使いこなせなそう(^^;) あはははは‥

NoTitle

おはよう、みくさん。
「縁」って不思議だよね。
偶然だけでない互いに引き合う何かの力が働いているのでは?って思う事、私もあるの。
みくさんとの出会いもそう感じたし・・・

すごいハイテクミシンを持っているのね。
なんだか何でも作れそうね。刺繍も可愛いね。
私なんか30数年前の化石の様なミシンでガタガタ縫ってます。
ミシンも年寄りで気難しくなって、扱い難いったらありゃしない!
いつか洋裁を習って私の好きなオリエンタル調の服を自分で作ってみたい夢持っているけど、それまでにミシンを買い変えなくちゃ~。

NoTitle

v-285鮎ちゃん
すごい偶然でしょ?
私も最初マンションでバッタリ会ってビックリしちゃったよ。

ハイテクミシンはやり方が全部ミシンの画面に順番で出るからその通りにやれば使いこなせるんだよ。(笑)
でも、刺繍だけで十分楽しめるから楽しいよ!

v-285ゆまるさん
縁って不思議だよね・・・
一生の内巡り合う人はもう最初からそう仕組まれているとか聞いた事もあるけど、
本当・・そうなのかも知れないとか思ったりしちゃいます・・

このミシンは色んな機能が付いていてやり方も画面に出るから一々テキストを捲って調べなくても良いから楽チンなんですよ。
オリエンタル調の洋服良いですね!!
私もチュニック作ってみたいです!!

NoTitle

みくさんのミシンってすっごいんだね@。@
噂では聞いていたけど・・・・本当に
何でも出来そうね^^
不思議な縁・・・・ずっと仲良しでいられるって
嬉しいよね。
同じ趣味・考え方、お互いから学べる事も
あったり・・・
だから一緒にいて楽しいのよね♪

あ。
スヌコの刺繍も出来るって言ってましたよ・・・ね?
今度、たっぷり時間のある時でイイから
ブログに載せてもらってもイイかなぁ~
ナンテ図々しいよね><ごめんね^^;

NoTitle

v-285ゆうさん
仲良くなれる人って元々不思議な縁で結ばれているような気がするよね。
この人はゆうさんと同じ歳の人なので私とも歳が近くて話も凄く合ってね・・・
でも、それ以上に周りに流されたりしない人で精神的にとても強い人なので、
人間的にすごい魅力のある人で色々学ぶ事が出来て有難かったよ。

このミシン見た時にこの刺繍の出来栄えに感動してね・・
ミシンあるから特に必要はなかったんだけど、
欲しくて欲しくて堪らなかったんだけど30万以上するものを刺繍だけの為に簡単に買えないから一回は我慢したんだよね。
で、諦め掛けてた時に突然店舗から電話もらって展示品って事で10万以上安く購入出来たからラッキーだったよ。

私が持ってるミシンにはディズニーとお花とか文字とかが元々内蔵されてて、
それとは別に色んな種類の刺繍のソフトが販売されてるのね。
スヌコのはその別のソフトを買って刺繍したんだけど
主に子供の洋服とかに刺繍したから今はその刺繍したものが手元に残ってないんだよね・・・
今度・・・刺繍した時に載せるね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/70-91a12a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープン・キャンパス ちびちびコンビ♪ «  | BLOG TOP |  » シルバ

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

