2017-06

スポンサーサイト


シルバ

hdekoちゃんのリクエストで久々にワンコの写真を・・・

090714_191613_ed_ed.jpg
シルバーダップルのシルバ君です!
お母さんはJKCチャンピオン直娘の舞桜(両親共JKCチャンピオン)
お父さんはJKCチャンピオンのガクト(母AUSTチャンピオン直娘×父はJKCチャンピオン)
女の子のような優しいお顔の男の子です!


090714_191722_ed_ed.jpg
今月の18日に無事10ヶ月を迎えたけど小さな時に大病をしたせいかあまり大きくなりませんでした。
でも、今は元気いっぱいです!!

シルバは尚ちゃんが大好きで尚ちゃんもシルバが大好きで二人?は相思相愛の仲(笑)

シルバが大病をして意識もなく昏睡状態の時に
獣医さんから「この状態なら無理かも知れない・・覚悟しておいて下さい!」と言われた時に、
「お金の事は良いから最善の手を尽くして下さい!」と迷わず言い切った尚ちゃん・・・
奇跡的に助かったシルバは元気になって退院して来たら、その日から尚ちゃんが大好きになりました。
意識がなくてあの時の様子を知らないはずなのに不思議ですよね!!

動物って不思議な事に人間の気持ちをキャッチ出来るんですよね!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

おぉ!!シルバちゃん、本当に
元気になって良かったね。
10ヶ月ってウチのひなと一緒だね~。
これからも元気でいっぱい楽しませてね♪
尚さんの愛が伝わったのでしょうね^^

娘さん、保育実習お疲れ様でした。
みくさんの周りって凄い人がたくさんいますね。
素敵な人に囲まれて、楽しい時間を過ごせるって
イイなぁ。

NoTitle

シルバちゃん、もう本当に大丈夫なんだね?
いやー・・今はもうすっかり元気との事、本当によかったよ~!
尚さんと相思相愛なんだ~☆
ワンコ、人の気持ち、ちゃんと分かってる・・・
のかな!?我が家の場合(汗)
文太は私よりも、私が大事だと思う人に懐く傾向にあるかも???

NoTitle

v-381ゆうさん
あの時はシルバの事心配してくれてありがとうでした♪
お陰様でもうすっかり元気になったよ。
シルバはゆうさんの所のひなちゃんと同じ歳だよね!!
シルバの兄弟のノアとジョニーも残してあるから、この子達もひなちゃんと同じ歳だよ!

娘・・高校が普通科の保育コースだったから3年間保育の勉強をしたけど、
やっぱり今の時代の保育士さんは大変だ!!って言うのが第一印象・・・
だから、ゆうさんの所の彩ちゃんは本当偉いよ!!
私も遠く離れてるけど彩ちゃんを応援してるからモンスターペアレンツなんかに負けないように頑張ってね!!

今回・・ジェ○ー藤尾さんの娘さんって初めて知った娘の友達のお母さんは飾り気もなくて子供みたいに天真爛漫の性格が温かい人だよ。

v-381麻樹さん
麻樹さんもあの時心配してくれてありがとう!
あれで麻樹さんとも距離が近くなって仲良くなったんだよね!
ワンコって不思議で自分(飼い主)が大事な人も分かるみたいだよね!
飼い主が気を許してる人だから、この人は大丈夫だ!!みたいな・・

NoTitle

こんにちは、みくさん。
シルバちゃんは大病したのね。
お顔はうちのニコ姉さんよりおっとりと女の子っぽいけど生命力の強い子なのね。
今はすっかり回復されたとの事、本当に良かったよね。
育てている私達の愛情はストレートに受け止めて、お話は出来なくても一生懸命伝えようとしたり応えたりするものね。
だからシルバちゃんは彼が大好きなんでしょうね・・・
私も亡くなったワンコと以心伝心な体験をしたことがあるからよけいそう感じてしまいます。

NoTitle

v-381ゆまるさん
シルバは一時はかなり深刻な状態で助かっても、
何処かに障害が残る可能性が高く安楽死を勧められるような状態まで行きましたが、
奇跡的に助かり今は全く問題なく元気そのものです。
ゆまるさんの所はニコちゃんがシルバーダップルなんですよね。
うちにはシルバーダップルが3頭いますよ。
ワンコは口がきけないけど人の心はしっかり読める力を持ってるから、
与えられた愛情を素直に受け止めてくれるから嬉しいですよね。

シルバくん元気そうで本当に良かった!
やっぱりダックスは可愛いよね~ 特に仔犬は顔が丸くて可愛いっ!!(´ω`*)
この仔は私が大好きなガッくんがパパなんだったね! 可愛い過ぎる訳だ☆
他の仔たちも元気かな?

NoTitle

v-381鮎ちゃん
そうだよ!シルバはガクトの子だよぉ~
ガクトの子はお顔が可愛いよね・・・とか親馬鹿発言しちゃった。(笑)
シルバはあれから全く問題なく元気だよぉ~
他の子達もみんな元気だよぉ~

NoTitle

元気になってよかったですよね^^
おまけに尚さんのハートまでがっちり掴むところなんか、凄いです。

小さな命に大きな存在。私もその気持ちに包まれている一人ですので尚さんの気持ちがよく分かりますj。

NoTitle

v-381せいさん
シルバ元気になって本当良かったよぉ~

それまで特にシルバも尚ちゃんも特別な仲じゃなかったのに、
退院して来たら急に尚ちゃん大好きっ子になってたんだから、
意識がなくてもあの時の尚ちゃんの気持ちが通じたんだろうね。

NoTitle

おぉぉぉぉ^0^  久し振りのシルバ君!^^元気で良かったぁ~♪
こうやって見てるとガクト君そっくりですね^^さっすが親子!^^
ほんと男前のお顔~❤
これからも皆(特に尚ちゃん!?)の愛されてすくすくと育って下さいね^^
ミクちゃん^^リクエストにこたえてくれてありがとう~~♪

NoTitle

v-381hdekoちゃん
リクエストにお応えして今回はシルバの登場です!
シルバ・・もうすっかり元気です!
お父さんのガクトも女の子みたいなお顔だけどシルバの方が優しいお顔してるんだよね。
性格も似ててあまり鳴かないし大人しいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/68-192f4d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊豆のお土産 «  | BLOG TOP |  » 保育実習2日目

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

