2017-06

スポンサーサイト


保育実習2日目

二日間の保育実習を無事終えた時点で元気な声で連絡をくれた娘・・・
「二日間お疲れ様でした!」
一日目はあまりにも無責任で常識のない父兄に唖然としショックを覚えたようだけど、
二日目の今日は気を持ち直して頑張って・・
園児に「帰らないで~!!」と言われ帰るのが辛かったというのを聞いて一安心したよ。
気持ちの真っ直ぐの所のある娘だから、もしかすると父兄と一悶着しちゃうかな?と内心心配してたの。
なんせ入学そうそう気に入らない先輩を呼び出して大暴れしちゃた過去を持つ娘だからね・・・(苦笑)
まぁ~あの時も理由があってやった事だから仕方がないけど・・・
あの頃から比べると自分の感情を抑え気持ちを切り替える事が出来て随分成長したよね・・

2日間友達の家に泊まらせてもらいながら頑張って保育実習を終えた娘に今日は美味しいものでもと考えていたら、
泊めてもらった家で既に銀座に連れて行ってもらって美味しい食事をご馳走になったんだって・・・
銀座までご飯を食べに行っちゃうのはすごいけど、
頑張った子供に何かの形でって考える親御さん共感出来て好きだな!
帰りもわざわざ遠くから車で送って来てくれて、人の子なのにそこまで色々世話をしてもらって感激しちゃったよ。
で、お礼を言うのに下まで降りて行って色々話していたら・・・
実は私・・・娘のその友達のお母さん知ってたのに気が付いた・・・
知ってたって言っても画面の中でだけだけど・・・(苦笑)
その方、実は俳優のジェ○ー藤尾さんのお子さんだったの。
私が中学生の頃毎週土曜日のお昼頃にずうとるびがレギュラーで出てる人気番組があって、
それに司会みたいな形で家族で仲良く出てたんだよね。
あの時・・・仲が良くて素敵な家族だなぁ~と憧れていた家族なんだよね・・・
そんな憧れてた家族の人と何十年経って知り合いになって気軽に話が出来たって不思議な気分・・・
やっぱり強く願えば思いは届くものなんだね!!
(出たぁ~私のお得意の不思議発言 笑)
でも・・・本当に何かとても不思議な気分なんだよね・・・

この二日間・・保育実習頑張った娘へ・・・
「お疲れ様!もうこれで保育の自習は終わりだね・・・後は進路変更で美容の世界に進む為に頑張ろうね!!」

娘を二日間世話してくれた娘の友達の家族の方へ・・・
「二日間手を掛けて世話して頂いて本当にありがとうございました。これからも娘を宜しくお願いします!」

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

おはよう、みくさん。
お嬢さんに向ける母の優しさが溢れてていいっす。
そしてお嬢さんに親切にしてくださった方に素直な感謝の気持ちも清々しい気持ちにさせてもらいました。
ギスギスしがちな社会だけど、こんな温かな気持ちにさせてもらえるんだもの。
世の中捨てたもんじゃないよね~。

NoTitle

v-289ゆまるさん
おはよぉ~~♪♪
今日は朝から爽やかな天気で気分が良いです!

やっぱりね・・・子供の成長には母の愛情や思いやりが一番大事だと思うんです。
下の子はある程度安心出来る状態まで成長出来たから、
今度は上の子がちゃんと出来るように私ももう一度頑張ってみようと思うのです。
やはり・・手に負えないからって諦められるのは人間誰でも悲しい事だものね!!
今日は気合と根性!(笑)で上の子を呼び出して少し頑張ってみようと思います。
人の親切や思いやりって本当有難いものですよね!!
私も今回の事でこんな世知辛い世の中だけど、
まだまだ捨てたもんじゃないなぁ~と思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/67-672c5345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバ «  | BLOG TOP |  » 保育実習1日目

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

