2017-06

スポンサーサイト


高校3年の夏休み

娘の夏休みが始まって早10日も過ぎてしまった・・・
今年の夏は進路の事もあり夏休み中も学校に行ったり保育の実習があったり、
進路の件でオープンキャンパスに行ったりで大忙しの娘・・・
自分がやるべき事はしっかりやらなきゃいけないけど・・・
元が繊細な娘なので時々息抜きをさせてやらないと参ってしまうので様子を見ながらたまには息抜きさせてる。
昨日は山梨で娘の大好きな「はるな愛ちゃん」が夏祭りのイベントに来るというので手配してあげた。
(相変わらず親馬鹿ね・・・笑)
でも、「愛ちゃんすごく細くて可愛かったよ!」って大喜びで帰って来た娘をみたら私も嬉しくなっちゃったよ。
はるな愛ちゃんは何かの番組でダイエットの企画をやってて、
昨日の時点で明日までに2キロ痩せないと丸坊主にならなきゃいけないんだって・・・
どの世界でも・・・仕事でも自分の意に叶わなくてもやらなきゃいけない事ってあるから大変だよね・・・

大好きな「はるな愛ちゃん」を見て息抜きした娘は明日から2日間学校の単位取得の為に保育実習・・・
保育実習の場所が自宅から遠くてしかも個人で現地まで行かなきゃいけないので、
方向音痴の娘の事だから「どうしようか・・・?」と考えていたら、
娘の友達のお母さんが「朝、早いし一緒に送って行くからうちに泊まりなよ!」と声を掛けてくれたそうなので助かったよ。
友達のお母さんにも好かれて優しい心使いまでしてもらえて良かったね!!
保育実習が終わったら一日あけて進学の為のオープンキャンパスだ・・・
早く希望校を決めないとAO入学に間に合わなくなっちゃうから大変だよ。
早い学校だと8月の中旬にAOの申し込み締め切りだもんね・・
早く色んな学校見学して希望校を決めないと大変だわ・・・
私達の頃って高校とか進学ってこんなに大変だったっけ??
一流校目指してた子は別だけど夏休みはもっと自分のペースで動けたし余裕があったよね・・??
今の子達は本当に大変だよね!!
ゆとり教育とか単位制の学校だとか・・・
そういうの出来て私達の時代と世の中変わって来てるから、やっぱりそれの影響ってあるよね・・・・
何だか・・・そのせいで子供の負担が多くなって却って気持ちの余裕がなくなってセコセコしてるみたいで
軽く同情しちゃうな・・・


4a6be5676d01b.jpg
              はるな愛ちゃんはやっぱり可愛いなぁ~♪








スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

みくさんって、本当に素敵なお母様なんですね^^
息抜きをさせてあげたいと、嬉しい心遣い。
娘さんとても幸せだと思いますよ。。。

高校3年生の今くらいの事、久々に思い出しました。
東京に憧れて、高校を卒業したら家を出て東京に行って…そして新潟に帰るもんか…って思っていましたが、東京の専門学校に出してもらえて(中退しましたが^^;)夢が叶ったと思たのに、何故か将来は両親の介護をしようとしている私が現在ここにいます。不思議でしょうがありません。
 
今のお子さんたちって大変そうですね。
でも娘さんはすでに自分の意思を持っている強い子ですよね。
心配ないですよ^^



NoTitle

v-289りりまりママさん
いやいや・・・素敵なお母さんだなんて・・・(照)
子供も旦那ももう何年も見てると様子が分かるものでね・・
そろそろ来るぞぉ~みたいになる前に察知しちゃうんですよ。(苦笑)
若い頃はみんな東京に憧れますよね・・・
でも、実際住んでみるとゴミゴミしててとても疲れる所ですよね。
将来はご両親の介護をしてあげたいと思われるママさんはやっぱり私が想像してた通り優しくて素敵な方ですね。

NoTitle

はるな愛ちゃん、かわいいー!!!
すげー好きっす(笑)
キレイだけを目指してるんじゃないトコとかね☆
ほんと今の子は大変かも?
私なんて夏休みには専門学校決まってたから遊び放題で(爆)
でも友達はほとんど大学への進学目指してたなー・・・。
今思うと、親の言う通りに進学すりゃ良かったって
親の言う事って間違いないんだって思ったり。
もーこの先、どう生きればイイのやら^^;
みくさんの子になりたかった(汗)

NoTitle

v-289麻樹さん
おぉ~私が書いたコメントと1分違いだぁ~
はるな愛ちゃんって可愛いし頑張り屋さんぽい感じが私も好き!!
専門学校は実技系だから大学より大変だよね・・・
私は本当は大学でも行きながらその間に将来を良く決めて欲しかったんだけど、
本人はどうしてもメイクの道に進みたいようだからね・・
だったら私はそれに協力出来る所はしてあげる事しか出来ないからね・・・
親のいう事は間違いないけど、
迷いながらも色々経験出来るのは若い内だけだからね・・
私もそうだけど先の事考えると不安になるよね・・・
でもケセラセラだよ!
私の子供・・??まだ枠が残ってるわよぉ~(笑)

NoTitle

娘ちゃんはほんとしっかりと自分も廻りもみていますね^^
これもみくちゃんの育て方が良かったのでは?
ほんと将来が楽しみですね^^えらくなるとかじゃなくて、きっと人の心がわかる子になってると思います^^
読んでてじぃーんときました
良い親子だなぁ~って感じました^-^

NoTitle

追伸:みくちゃん^^ ワンの記事もよろしくね^^
待ってます~~♪

NoTitle

v-289hdekoちゃん
娘・・段々しっかりして来て成長がみれるから親として嬉しいです。
育て方は・・・途中で失敗に気付いて親子で必死に頑張って此処まで来たよ。
その間は娘も私もやりたい事を我慢して何とか人並みレベルまでが目標だったの。
娘もその間は友達が当たり前にやってる事も我慢してたからかなり辛かったと思うよ。
でも、親が子供を可愛いだけの愛情って子供に取って良くないからね。
それに早目に気付いて本当良かったよ。

ワンコの記事落ち着いたら載せるから待っててね!!

NoTitle

みくさん、忙しすぎる夏休みの娘さんに
タイミング良く素敵なプレゼント出来るって
しっかり娘さんの事を見ているって事ですよね。
こぉいうのって凄く嬉しいと思うわ。
ちゃんと、見て理解してくれてるって安心感が
あると、子ども達も上手に甘えてくれるし
素直な気持ちで話す事が出来て
イイ感じの親子でいられるんだよね。

ウチはみんな巣立って行ったって感じで
寂しいんだぁ(;;)
イツまでもママっ子も困るけど、何でも自分で
決めて行動されるのも・・・
寂しい物があるよ。
な~んて成長した事を喜ばないとダメだよね^^;

尚さんのプロモ見て来ました。
会った事はナイけれど本当に繊細な心が?気持ちが?
伝わって来ました・・・
ありがとう。

NoTitle

v-289ゆうさん
娘・・・忙し過ぎて見てて可哀想なの・・・
明日まで保育実習でしょう・・・
そしたら次の日はバイト入っててその次の日はオープンキャンパスでしょう・・・
こんなハードスケジュールだから、
やっぱり何処かで息抜きさせてやらないと壊れそうでね・・
そしたら・・丁度良いタイミングで「はるな愛ちゃん」のイベントがあったからラッキーだったよ。

ゆうさんの所はもうみんな立派に自立しちゃったもんね・・・
でも、お子さん達はそんなゆうさんの寂しさをちゃんと感じてくれて時々ゆうさんを誘って出掛けてくれるから幸せだよね。
それだけ、ゆうさんが一生懸命子育てしたって証拠だよ!
こういうの嬉しいよね!!
私も娘が自慢な事が家族とか環境って堂々と言ってくれて今まで大変だったけど頑張って来て良かったと思ったよ。
子供ってしっかり親の事みてるから下手な事出来ないよね。(苦笑)

尚ちゃんのPV見てくれたのね。
本当・・暇つぶしで作ったから素材もあまり用意出来なくて出来栄えには不満があるみたいだけどね・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/65-0a8c34bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保育実習1日目 «  | BLOG TOP |  » 思い出に残る記念日をありがとう!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

