2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17年目の記念日

今日・・・7月25日は尚ちゃんと出会って17回目の記念日・・・
出会った頃はまさかこんな関係になるとは思ってなかったので、
実は日にちに関しては曖昧なんだよね・・・

私達は事実婚なので入籍記念日も結婚記念日もないので一応何らかの記念日をと思って、
出会った日は多分この位の日かな・・?と相談してこの日を記念日にする事にしたの。
しかも・・・その記念日を決めたのがこのブログを始めた今年の6月に右上にあるブログパーツを付けた時ね・・・(苦笑)
だから・・・今まで一回も記念日のお祝いもした事なかったの・・・
実際・・・それまでは家の中がゴタゴタしていてそういう事考える余裕もやる余裕もなかったんだよね。
でも・・・やっと此処の所家族らしい関係になれたし娘もしっかりして来て余裕も出て来たから、
今年は記念日という事で2回お出掛けします。

先ずは尚ちゃんが行きたいと言うお台場
何故お台場かというと今お台場でガンダムをやってるらしいから行きたいんだって・・・
私はアニメとかそういうものはあまり分からないけどガンダムって男の人好きだよねぇ~

で・・・私が行きたい所はちひろ美術館
「いわさき ちひろ」ってご存知ですか?
生涯子供をテーマに描いてた画家なんですけど絵画とか芸術に疎い私でも昔から大好きな画家なんです。
凄い綺麗な色使いで優しい絵を描くんですよ。
そんな絵を観てると心が穏やかになってとて優しい気持ちになるの。
しかも・・・今・・丁度あのマリーローランサンも開催されてるんですって!!
マリーローランサンは今は亡きパリの画家なんだけど、
この方の描く絵も色彩がとても綺麗で優しい感じで素敵な絵なんですよ。
今から楽しみでワクワクしてます!!

そう言えば・・・実は今日尚ちゃんがTV出演する日だったんです。
数日前に暇潰しで知り合いの女性アーティストに作ってあげたプロモーションビデオが宣伝で使われる事になって、
その方が今日TV出演するのでプロモーションビデオを作った尚ちゃんも是非ご一緒に!という事だったのですが、
仕事ではなく趣味の延長みたいなものだったので辞退してもらって記念日を優先してもらいました。
エヘヘ・・・私を優先して貰えて満足!!満足!!(笑)
こうして少しずつ尚ちゃんを家庭的な人間に変えて行くのだ!(笑)

0831.jpg
おつむてんてん(1971年)
いわさき ちひろ作品集より




スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとうございます♪

みくさん、楽しんでいますか^^
記念日を優先してもらって良かったね♪
尚さんが、変わってくれることも
嬉しいね^^
 
実は私もパパと付き合った日って
いつか?分かんないんだ^^;
友達期間が長かったから
いつからだっけ?って感じ。。。
みくさんみたいに、話合って決めるのも
イイかもね☆
でも・・・確か・・・
8月25日月曜日。。。だった気がするぅ^^;
って
ちひろさん、私も大好きですよぉ。
母の退職祝いに、ちひろさんの絵を
送ったの^^
私は安曇野の方の美術館に
行ってみたいんだぁ。
いつも、計画倒れなんだけどね(;;)
いつかは絶対に行くぞぉ^^

記念日のその後も楽しみにしてますね♪

NoTitle

v-289ゆうさん 
お祝いの言葉またまたありがとう!!
今日は二人で家でまったりしながら過ごしてますよ。
お出掛けはやっぱり混み合う土、日を避けて平日の方が楽しめるからね!!

ゆうさんの所も友達期間が長かったから曖昧になっちゃうよね!
いっそうちみたいに話し合って記念日決めるのも良いかも?

ゆうさんも、ちひろさん好きなんですね!
ちひろさんの絵は優しい気持ちになれるよね!!
私もね・・本当は安曇野の方の美術館に行ってみたいの。
大自然に癒されながらちひろさんの絵を観て温泉にも入ってなんて最高だよね!!

おめでとうございます。

出会い記念日、おめでとうございます。
私の持っている詩集からささやかな詩のプレゼントです。
私のお気に入りの詩です。

恋のなりたち

恋のなりたち。
あるところに ふたつの孤独があった。
守れるだろうか、守ってあげられるかしら。
ふたつの孤独は触れて、
そうして 挨拶した。

     ライナー・マリア・リルケ

NoTitle

v-289ゆまるさん
お祝いの言葉と素敵な詩のプレゼントありがとう!!
贈って頂いた詩は私と尚ちゃんにソックリで胸にジーンと来ました。
本当にありがとうね!!

昭和な私の「いわさきちひろ」と言えば、小学校のときの国語の教科書の表紙!懐かし-(笑) 母が好きなので昔、展覧会みたいなのにも行ったことあるよ♪ 日本人らしい優しい画風だよね☆ でも、もしかしたら今の子供は知らないのかなぁ‥
みくちゃん尚ちゃん、17年おめでとう! 私は形に捕われていない二人の関係が好きです。婚姻届だけで繋がっている関係の夫婦もたくさんいるからさ。そういうの考えると、二人は一緒にいたいからただ一緒にいるだけっていうシンプルなんだけど貴重な素敵な関係だと思う☆ これからも家族3人、お幸せにね!

NoTitle

v-289鮎ちゃん
お祝いの言葉ありがとう!!

鮎ちゃんの小学生の頃の国語の教科書の表紙が、
ちひろさんの絵だったの?
何か・・・それを聞くと歳の差を感じるわぁ~
彼女の描く絵はホント優しい感じで素敵だよね!!

何か・・私と尚ちゃんの関係随分美化してくれてるみたいで恥ずかしいわぁ~
でも、実際は難しい問題とか色々あるんだよね・・・

NoTitle

ガンダムは男の永遠のロマンですぞ!しかも今は立像!!
私だって何か用事見つけていこうかな?と思ってる。

記念日、仲良くで良かったですね。

私んとこ、今日最悪でした・・・ま、いつもの事ですがね。

NoTitle

v-289せいさん
ガンダム好きな男の人って多いよね!!
せいさん・・何か用事見つけて観に来れると良いね!

せいさんの所・・折角のお休みだったのに最悪だったんだ・・
大変だったね・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/63-5cd7ff1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出に残る記念日をありがとう!! «  | BLOG TOP |  » アートで表現

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。