2017-08

スポンサーサイト


お得意の真っ直ぐ~真っ直ぐで・・・

物を作るのは好きなんだけど、凝った事が出来ない私・・・
だから・・お裁縫は真っ直ぐ~真っ直ぐが基本ね・・・(笑)
でも、この誰でも出来る真っ直ぐ縫いでも可愛いもの作れちゃうんだよぉ~(笑)

090718_222113.jpg
リビングの入り口に掛ける暖簾です!
リビングの入り口って言っても廊下とリビングの間に掛かっているんだけど、
廊下が暗くて電気を点けないと写メが撮れなくて電気を点けても明る過ぎて上手に撮れないから見え難いけど、
上の方には例のブラザーのミシンで薔薇のお花を刺繍して下の方はパッチワークにしてみました。


090718_222313.jpg   090718_222515.jpg
目隠しの時に使うついたて・・・最近はついたての事をお洒落にパーティションと呼ぶらしいね。(苦笑)
先日の記事に書いたRちゃんの85歳になるお父さんが木工部分は作ってくれたの。
上の所にはカントリー風に可愛くハートにくり抜いてもらったの・・・
そして・・・お得意の真っ直ぐ~真っ直ぐ縫った布を通してパーティションの出来上がり~~♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

こんにちは、みくさん。
昨日は残念だったね。
26年後に期待しようね。

家にハンドメイドのものがあるってなんかいいよね。
暖簾もパーテェションも温かみがあってすごくいい。
私もカフェカーテンはレースを買ってきて直線縫いでダ~と楽しく作りました。
この「楽しく」がハンドメイドの醍醐味だよね。
パーティションの木部のe-265も可愛いわね。
こうゆーセンス好きです。

NoTitle

v-289ゆまるさん
昨日は楽しみにしてた分残念だったけど中継で綺麗な皆既日食が観れたから、
それで満足して次の26年後に期待ですね!

家の中にハンドメイドの物があると温かい感じがして好きなんですよ。
レースのカフェカーテンってロマンチックで良いですね!!
パーティションの木の部分のハートの要望伝えた時に年齢的に理解出来なかったようですが、
ちゃんとくり抜いてもらえて嬉しかったですよ。

NoTitle

まっすぐまっすぐも縫えない私。
とてもにーこ母の娘じゃないみたいでしょ^m^
パッチワークって素敵ですよね。
こんな私でも可愛い布は好きで、良くサイトを覗いているんです。
これとこれを組み合わせたら、きっと可愛いんだろうな。。。とか思ったり。でもミシン苦手なんで思うだけなんですがね^^;
みくさん素敵だな。。。
トールペイントと言い、私の憧ればかり^^

85歳の方がハートをくり抜いたのですね。
なんかすごく可愛い形ですね♪

NoTitle

v-289りりまりママさん
ミシンでね・・真っ直ぐ縫う時は息を止めて一気にダーって縫う私・・・
友達に言うと良く笑われるの・・・
トールとかも一応やったりはするんだけど実は私かなりのぶきっちょなんですよ。

にーこさんってとても器用でお庭でお昼寝したり自然体で素敵なお母さんだね!!
そんな素敵なお母さんに大事に育てられたママさんだから、
やっぱりママさんも性格が可愛くて文字だけの付き合いでもその人柄の良さが伝わって来るよね!!

85歳の友達のお父さんは元大工とかじゃなくて趣味で日曜大工とかしちゃう器用な方なんですよ。

NoTitle

真っ直ぐ真っすぐって以外と難しいですよね^^;
レースのカーテン、ステキね☆
私、気持ちが小さいので@。@;
こおぃう大きいものは苦手です><;
みくさんのミシンは刺繍が出来るのね~
いいなぁ~・・・


NoTitle

v-289ゆうさん
私はミシンで真っ直ぐ縫う時と化粧でアイラインを引く時は息を止めて一気でやっちゃうの・・・(笑)
笑えるでしょ?(爆)
大きなものは小さなものより作るの簡単だから私はついつい大きなものを作る事が多いんだよ。
私のミシンは刺繍が出来るよ。
今のミシンってすごいよね!!
子供が小さな頃は安い洋服買って来て刺繍して着せてたの。
ゆうさんの好きなスヌーピーの刺繍をあるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/61-5687a741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アートで表現 «  | BLOG TOP |  » いよいよ明日・・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

