2017-08

スポンサーサイト


さくらんぼ

090612_133314.jpg

山梨の知り合いから大好きなさくらんぼが届いたよ。

フルーツは何でも好きだけど中でもさくらんぼは特に私の大好きなフルーツ
毎年・・この時期になると必ず送ってくれる。
当たり前だけど・・・やっぱり同じ農園でもその時々で出来の良し悪しがあるみたいで、
農園の人に「美味しいのが出来たら送って」って早期予約をしておいてくれたそう・・
送ってくれるだけでも有難いのにそんな気配りまでしてくれて本当嬉しい~~♪

さくらんぼといえば思い浮かべるのは山形・・って人が多いかも知れないけど、
実は山梨のさくらんぼも有名なんだよね・・
さくらんぼ以外でも山梨は他に葡萄、桃、柿、スモモとかのフルーツetcで実はフルーツ王国だったりする。

本当~~大好きなさくらんぼをこんなに沢山送ってくれて嬉しいな~~♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくらんぼ、おいしそう><
私も大好きです。
でも・・・高価なのであんまり買えないわ(;;)
送ってくれるお友達がいるって幸せですね。
山梨って本当にフルーツ王国ですよね☆

↓・・・昨日コメント入れたのに・・・・ないっ!!
他のお友達も言っていましたが・・・
ちゃんと送信したのに消えてるぅ><
昨日はナカナカ、ログイン出来なくて
ナンだかトラブルがあったみたい。

忍冬さんって、私まで笑ってしまいましたよ。

さくらんぼ~!!!
農園の方が身近にいないので、買うしかないのですが・・・
買えません(爆)
滅多に食べられない果物ナンバーワンかも^^;
みくさんは、色々な方面にお友達がいて羨ましい☆
こっちの特産は?米???
送りましょうか(笑)

で、ラッセンって、結構コッチに来るんですよ^^
そういうイベントでは、かなりフレンドリーなんです♪
ほんと、イケメンですよね(笑)
お友達のポッキーさんの家にもデカイのが飾ってあって。
しかも、その為の棚というか欄というか、家を建てた時に作ってあって。
羨ましい家なんですよ~。

>ゆうさん
さくらんぼ美味しいですよね。
フルーツの中ではさくらんぼが一番好きだから毎年送ってくれる知り合いに感謝です!
うちはフルーツは割りと送ってくれる知り合いがいて自分で買うより頂き物の方が多いかな・・・
このさくらんぼも実は1キロもあるの・・
ゆうさんと近かったらお裾分け出来るのに残念・・・

↓の記事にコメント入れてくれたの?
ありがとう!!
でも、折角コメントくれたのにちゃんと表示されなくて残念・・

まだ・・こっちに移って日もないしこっちのお友達はゆうさんと麻樹さんしかいないから、
こうして来てくれると励みになるし嬉しいよ。
いつもありがとうね♪

>麻樹さん
麻樹さんには忍冬さんで通じると思って・・・(爆)
って・・私まで自分で笑ってしまった・・

麻樹さんが住む方はやっぱりお米が有名だし美味しいよね・・
そっちのお米は本当に美味しくておかずが少なくても食べれる位だよね!

ラッセン・・そっち方面に良く来るんだぁ~
あんなイケメン見たらしっかり目の保養が出来そうだわぁ~
お友達のポッキーさんはラッセンのどの絵を持ってるんだろう?
しっかり絵を飾る棚とか作って飾ってあれば雰囲気も一段と良い感じになるんだろうな・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 非コメさん
楽しみにしてるよ♪

さくらんぼなら

どちらかというと、「さくらんぼの詩」ていうアメの方が好きかなぁ~~甘酸っぱいところがいい^^
あれば食べるけど・・・あんまし回ってこないなぁ~

NoTitle

>せいさん
さくらんぼの詩って飴があるの?
小梅ちゃんなら知ってるけど初めて聞いたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/6-3710fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴミ箱 «  | BLOG TOP |  » 南の島

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

