2017-08

スポンサーサイト


Rちゃんとの思い出の合作

同じマンションに住んで姉妹のように・・・親子のように仲良くしてたお友達が昨日お引越しをしてしまいました。

人生・・・別れは付き物ですが親しくしてた人との別れはいくつになっても辛いですね・・・

そんなRちゃんとの合作で作った過去の思い出の作品を見て下さい。

090715_182259.jpg
これはすのこを利用して作ったゴミ箱
トントン大工仕事は85歳になるRちゃんのお父さんがしてくれました。
そして・・Rちゃんがニスを塗ってくれて私がステンシルでアヒルを描いて取り付けました。

090715_182439.jpg
作りはこんな感じで二段別々になってます!

090715_182345.jpg
アヒルのイラストはメルヘンチックにこんな感じ♪

090717_144638_ed.jpg
もう一つ作ったゴミ箱は台所に置いて野菜とかを入れようと思ったので野菜のイラストにしてみました。
でも・・・結局はリビングに置いてワンコ用品入れになってしまいましたが・・・

090717_144716.jpg
あんまり目立たないけど麦のイラストもステンシルしてあります!

Rちゃん今まで可愛がってくれてありがとう!!
そして・・・楽しい思い出をありがとう!!
何処に行ってもずっと仲良く友達でいてね!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

あひるちゃん、すごく可愛い^^
みくさん、何でも出来て羨ましいなぁ。
この前のいちごちゃんもすっごく可愛かったよ。
アタシもパパが転勤族で何度か
引っ越して来たから仲良しのお友達と
バイバイって寂しい気持ち
良く分かります。
社宅だと同じ位の子供を持つ
ママ同士仲良くなって楽しかったわ。
でも一旦転勤しちゃうと、もぅ2度と
会えないって人が多いのよね(;;)
年賀状だけのお付き合いになってるわ。
って・・・また自分の事で長くなってごめんね^^^;

みくさん、大丈夫?
また何かあったんだね・・・
ブログでの嫌がらせ?!
私も這い上がるまでに時間がかかるけど
早く元気になってね。
そっか、娘さん夏休みなのね。
親子でお買い物行って気持ち切り替えると
イイかも^^v

NoTitle

v-289ゆうさん
私・・ぶきっちょだから何でもなんか出来ないよぉ~
お裁縫は真っ直ぐ縫うものしか出来ないし絵もワンパターンだしね・・・
アヒルね・・本当はウサギさんを描きたかったんだけどウサギって可愛い図案がないんだよね・・

ゆうさん転勤族だったの?
転勤って色んな所に住めて羨ましいと思うけど・・・
やっぱり子供が居たりすると大変だよね・・・
ゆうさんもお子さんも辛い別れを沢山味わって来たんだね・・

ブログでね・・嫌がらせとかそんな深刻な問題じゃないんだ・・
要は夫婦間の感覚の違いからの衝突なの・・・
でも、この前私が自分のブログで書いた事でみんなが私は間違ってないって言ってくれた事で、
尚ちゃんもただの私の神経質じゃなくて自分の感覚が間違ってるって納得してくれてもう丸く収まったよ。
本当・・・手が掛かるヤツだよねぇ~(苦笑)

NoTitle

こんばんは、みくさん。
親しい友との別れは寂しいよね。
二人で工夫しながらハンドメイドを楽しんでいる様子が目に浮かぶようです。(お顔はわかりませんが、2人とも美人に設定しておきました)

Rさんには可愛がってもらっていたのね。
気持ちが通い合い、優しく接してくれる友人はとても大きな存在ですものね。
今は離れたばかりで辛いよね・・・

みくさんの最後の三行が素敵です。

NoTitle

お友達が引っ越ししていくのは、ほんと淋しいですよね^^:
みくちゃんはトールペイントすんごい上手ですね^-^
私も昔トライしましたが・・・・断念><
あれがおうちの前なんかにあるとすんごい可愛いですよね^^
長く続けてね^0^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

v-289ゆまるさん
親しくしてた人との別れは寂しいですよね・・・
今までは会おうと思えば階段を数段下りるだけで直ぐ会えたのに、
これからはそれが出来ないのが辛いです・・・
そのお友達は見掛けは40そこそこにしか見えないんですけど、本当は還暦越えてた方だから、
友達っていうより歳の離れた姉か母のような感じの方でした。

NoTitle

v-289hdekoちゃん
友達ね・・・姉のような母のような付き合いをしてた人だからすごく寂しいよ。
でも、会おうと思えば会える距離だから元気出さなきゃね!!
トールもステンシルも自己流だから恥ずかしいよ。
それに限られたものしか描けないの・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/52-067c52ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウトレット・ショッピングモール «  | BLOG TOP |  » 心

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

