2017-05

スポンサーサイト


移ろう季節

暑い夏も去り、秋も深まったと思ったら、
もう、すっかりストーブが恋しい季節になりました。

この夏は本当暑かった!!
あの大震災から、電気の有難さに感謝し、この夏も節電に励みました!!

家では、常夏の島のムームなんかを室内着にし、
素材なのかな?それも縫製の仕方なのかな?
これが、また信じられない位快適でした!!

若い頃は明るい色彩の洋服が好きだったけど、
最近は寒色系の洋服ばかり選んでしまいます。
そんな話を友達にしたら、
「まだ寒色系を選ぶなら良いけど、
歳を取ると、その内最後の足掻きで明るい服を選ぶ事が多くなるんだってよ!?」
なんて教えてもらって、思わず「ギクッ!?」としてしまいました。(笑)
121105_113218.jpg

そして、秋も深まり、これから寒い冬に備えて、温かいコートを購入しました。
ずっと、普段着の時に引っ掛けるモッズコートが欲しかったのですが、
ゴツゴツした男ぽいのは好みではないので、中々思ったのに巡り合えなかったのですが、
やっと巡り合えたので、即購入しました!!
フードに付いてるラクーンの毛もすごーいボリュームで私好み!!
でも、さすがに袖に付いてるラクーンの毛は取り外して着ます!!(笑)
121103_174351.jpg

そして、コートに合わせて冬用のサボ・サンダル♪
私は足腰が弱いので、デザインとか値段とかより先ず履き心地第一で、
ずっと、クラークスのサンダルを履いていたのですが、
いつもの店に買いに行ったら、もう取り扱ってなくて、
定員さんに「安くて履き易いのがあるよ!!」と勧められて「クロワッサン」のを買いました。
安かったので、尚ちゃんが「もう一足買っておけば?」と言うので、
色違いでもう一足注文して来ました。
121105_113547.jpg

そして・・もう今年も来年用のカレンダーやスケジュール帳が店頭に並ぶ季節になりましたね。
大好きな「ターシャさん」の手帳が目に留まったので、
お友達へのプレゼント用と自分用に2冊購入しました。
ターシャさんの挿絵も可愛いけど、ターシャさんの自然体のメッセージがとっても素敵だわ!!
お互い家の事でバタバタ忙しいけど、来年はお互い都合付けて、この手帳いっぱいの予定を立てたいね!!
ねっ!?Tちゃん!!
121108_120344.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/479-ddef39e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【移ろう季節】

暑い夏も去り、秋も深まったと思ったら、もう、すっかりストーブが恋しい季節になりました。この夏は本当

 | BLOG TOP |  » 長崎3日目 軍艦島上陸・・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

