2017-09



長崎旅行

春に行ったグアムの記事もまだ書き上げてないのですが・・

9月21日ー23日と2泊3日で家族で長崎に行って来ました。
120921_124649_ed.jpg

長崎空港からバスで長崎市のホテルに向かいチェックインした後、
早速、路面電車の一日パスを購入して観光にGO!!
120921_155719_ed.jpg

長崎に来たら先ずは1番最初に「平和公園」に・・
120921_145149_ed.jpg

「長崎の鐘」
戦争も原爆も知らず戦後に産まれた私達だけど、
世界何処の地においても戦争が起こらない様にと祈らせて頂きました。
120921_145911.jpg

「平和の泉」
120921_145543_ed.jpg

120921_145457_ed.jpg

「平和祈念像」
120921_150210_ed.jpg

原爆落下中心地
120921_154517.jpg

平和公園を出て次に向ったのは・・
大浦天主堂
120921_164405.jpg

教会って身が清められるのが感じられて、とても好きです。
暫く長い間たたずんでましたが、後ろ髪を引かれる思いで後にしましたが、
もう少し居たかったなぁ・・
120921_164734.jpg

そして、次は「グラバー亭」
グラバー亭では、尚ちゃんはこんなコスプレしてみたよ♪(笑)
120921_173218.jpg

120921_170914_ed.jpg

120921_182441_ed.jpg

グラバー亭を出た後は、やっぱり長崎に来たら「ちゃんぽん」と言う事で・・
「ちゃんぽん発祥の店」という「四海楼」へ・・
120921_190213_ed.jpg

此処の店の初代店主が、
長崎に来ていた中国人留学生の為に美味しくてボリュームがあって栄養価が高い料理として考案したのが、
「長崎ちゃんぽん」の始まりだそうです!!
120921_191316_ed.jpg

しっかり腹ごしらえした後は、又路面電車に揺られホテルに帰りました。

2日目に続く・・



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/476-a5ae48d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎旅行 2日目 ハウステンボスへ・・ «  | BLOG TOP |  » ボーナス気分♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

