2017-06

スポンサーサイト


深夜のドライブ

昨日は毎年7月末位まで蛍が鑑賞出来ると言う、とある場所に行く予定だったんだけど、

慎重派(病気? 笑)の私は

「今年は花粉が舞うのも早かったし例年より暑いからもしや?」

と思い管理事務所に問い合わせてみたら、

案の定今年は例年より早くて最後に鑑賞出来たのは6月17日だったとの事・・・

あら・・・??残念!!蛍観たかったのにな・・・

代わりに星を観に行こうと思って親子3人で今晩山を越え行って来ました。

場所は神奈川県の相模湖

やっぱり空気の綺麗な所は星も綺麗だわぁ~

星を観ながら尚ちゃんから星座の説明を聞いてたらロマンチックな気分になっちゃった♪

綺麗な星空をカメラに収めようと思ってデジカメを持って行ったんだけど、

残念ながら我が家のデジカメでは撮影出来なかったよ。

次は綺麗な夜景を観に行きたいな♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

あら・・・蛍残念でしたね><
心配性の心配、的中でしたか^^;
星空も夜景も、心が洗われる気がしますよね^^
星座の説明だなんて、おおおー素敵&カッコイイ♪

素敵な夜に

おはよう、みくさん。

家族で星を見るなんて、もう何年も縁が無く、
子供が小さかった頃キャンプで見たきりです。

これぞ、究極の幸せ。
静かな夜に空を見上げ、彼から星座の由来を教えてもらい・・・これ以上ロマンティックなシチュエーションがあるかしら?
一生懸命生きるみくさんへの素敵なご褒美になりましたね。
蛍見れなくても「心」に無数の蛍が飛び交っていたようですもの。

それに比べ、うちの野暮天オヤジときたら・・・みじめになるから愚痴は止めておきます。

追伸
幸せの青い鳥にも訪問しておりますが、コメントの代わりに応援ポチだけさせていただいてます。

NoTitle

i-264麻樹さん おはよう!!
蛍ね・・そこね・・・
色んな情報誌にも7月末までって書いてあったけど、
やっぱりこの気候じゃ「もしや?」と思ったら予感的中でした。
星空とか夜景とかって観てると本当心が洗われるよね!!
次の楽しみは22日の日食です。
本当は奄美大島とかまで遠出したかったよぉ~(涙)

i-264ゆまるさん
子供が小さい頃家族でキャンプとか良いですね!!
私もそういうのしたくてアウトドア用品沢山買い込んだんですが、
小さな頃は娘が休みの度に熱を出す子だったので、いつも計画だけで終わってました。
結局・・バーベキューセットなんか野外コンサートで一回利用しただけでその後使ってません・・
ゆまるさんのご主人・・・野暮天オヤジ・・??
いやいや・・男はその位の方が丁度良いですよ。

向こうのブログ訪問ありがとうございます!!
応援ポチッは励みになります!!
いつもありがとうね!!


管理者にだけ表示を許可する

言葉 «  | BLOG TOP |  » ストロベリ・ーワールド♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

