2017-07

スポンサーサイト


子育てが終わったら・・・

友達と合言葉のように、
「子育てが終わったら、また自分達の世界を楽しもう!!」と良く言ってた。

子供が産まれ親になったら、はっきりした子育ての終わりってものはないだろうけど、
私達の中では、子供がしっかり自立出来るようになったら・・
それを、一つの区切りと考えて、その時が子育ての卒業にしようと話してた。

子供が小さな頃に講演会で聞いた話の一つに、
「子供が思い通りにならないからって子供を責めてはいけない、
子供は親から受ける影響が1番大きい、
学業を頑張れない、仕事が続かない、
お子さんにそういう所が見られる方は、先ずは自分を振り返って下さい。と・・
お父さんなら仕事、お母さんなら家の事を、子供は学校の事・・
そう簡単に言ってるけど、実際出来てますか?
一つ一つの積み重ねが大事なんですよ・・」
そんな話を聞いて、「あぁ確かに!!」と友達と語り合い共に子育てに頑張って来た日々も・・
私も、後少しで友香の就職で区切りが付きそう・・・

そうして・・此処数ヶ月は友達と過ごす事が多くなって来た私・・
特に、私が先日行った健康診断で精密検査が必要と告げられた日からは、
一週間に一回は友達と会って、羽を伸ばしてる。
夫婦や子供と過ごす楽しい時間とは又違った時間・・・
本当に楽しく有意義な時間で、幸せな時間だと思う。

そして、子育てが一段落した最近の私達の合言葉は、
「いくつになっても、オバサンと呼ばれないように自分を磨こう!!
 そして、自分の人生を楽しもう!!」
先ずは、このたるみ切った心と体を引き締めて、前向きな気持ちを持とう!!と思う。

この先、楽しい毎日が待ってますように!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

まだまだ心配なことはあるけど、一区切りつきそうだね!
みくちゃんはずっと大変な思いしてがんばってきたんだから、これからは少し楽できるといいね^^
おこちゃまもしっかりしてるし、これからは少し助けてあげるだけでいいかな・・・?
自分の道を歩いていって欲しいね。

>たまちゃん
お返事遅くなってごめんね。

なぁんか・・・やっぱり子供って大きくなったらなったで、
その時その時の問題があったりで、
その都度親は見守ってあげないといけないなぁとか又最近思ったりで・・
難しいよねぇ~
でも、お互い頑張らなきゃね~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/458-f34c2bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご無沙汰です♪ «  | BLOG TOP |  » 健康診断

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

