2017-10



健康診断

5月から実施されてた尚ちゃんの会社の健康診断・・
配偶者も無料で診てくれるとの事で、5月に・・・
採血、検便、尿検査、視力、眼底、眼圧、聴力、心電図、肺活量、内科検診、胸部と胃レントゲンを済ませていたけど、
婦人系だけは、尚ちゃんと別だったので延び延びにしてたけど、昨日、子宮がんと乳癌の検査もして来ました。
子宮がんは、体癌と頸癌の二つの検査・・
そして、乳癌は触診、超音波、そしてマンモの3通りの検査
これだけ沢山の検査も、配偶者という事で無料で企業が面倒見てくれるなんて感謝!!
さすが・・従業員に優しい企業として上位にランクインされてるだけあるわぁ~

子宮がんの検査では、やっぱり細胞?組織?を採るのが痛かった・・
乳癌の検査では、マンモでおっぱいを挟まれるのが痛いって人も多いけど、私はあまり痛くなかったかな?
そして、お医者さんの好意で年齢から言って、更年期も心配されるとの事で、
更年期の方の検査もやってもらったら、卵膀ホルモンが少し減少してるけど、
年齢から考えると、軽い方で薬を飲んだりしなくても良い範囲だそう・・
女性は更年期って深刻な問題だよね・・
周りで、更年期の影響で性格がガラリと変わったり、欝になったりしてる人を何人か見てるから、
私は、自分が更年期になったら、迷わずお医者さんのお世話になろうと思ってるの。
これから迎えるであろう更年期を、そうして無事に乗り切って行きたいな・・
子宮がんの検査結果は、後日送られて来るみたいだけど、取り敢えず全て問題なさそうで安心した。
これからも、癌検査は年に一回は続けて行こうと思ってます。

痛く・・辛い検査が終わったので、帰りにはお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って帰宅・・

111005_172048_ed.jpg
此処のケーキ屋さんは、地元で1番人気のあるケーキ屋さんで、遠くからわざわざ買いに来る人もいるんだって・・
ケーキは勿論美味しいけど、お菓子の詰め合わせとかが可愛くて雑貨屋さんみたいで、見てるだけでも楽しい♪

111005_175216_ed.jpg
この日のお買い上げのケーキ♪

111005_183756_ed.jpg
今月の季節のケーキはハローウィーンのケーキ
小さなシュークリームが3つ乗ってたんだけど、中がカボチャのクリームで美味しかったよ♪

昨日は、あんなに寒い一日だったけど、今日は朝から暖かくて良い天気~♪
こんな日は、何だか家事も頑張れそうだわ!!
さてと・・洗濯第二弾を干しちゃおう~♪






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/454-2074a878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子育てが終わったら・・・ «  | BLOG TOP |  » 成人式の前撮り写真

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

