2017-08



浅草問屋巡り♪

今度の日曜日に、友香の成人式の写真撮りがあるのですが、
当の本人は、検定対策で忙しく、髪飾りとかその他の小物の買い物に行く時間がないとの事なので、
友香の希望を聞いて、代わりに浅草の問屋まで買いに行って来ました。

今回行った問屋は、母が生前取り引きしてた問屋で、
私を従業員登録しておいてくれたので、スムーズに買い物が出来ました。

先ずは、今回の1番の目的の友香の髪飾り・・
110918_104416_ed.jpg
今までの成人式の感じではなく、
神戸元町何とか風・・っていう少し派手目な感じ仕様に本人がしたいというので、
それに合わせた髪飾りを選んで来ました。
一応・・本人の希望を聞いて選んで来たのですが、気に入ってくれたようなので良かったです。

そして・・お供のレイチェルに買ってあげたもの・・
110917_205959_ed.jpg
キティーちゃんのバックミラーやら、化粧品とか色々・・

ミッキーさんのリュック♪ これもレイチェルのね♪
110917_205312.jpg

開いた状態が丸くて可愛い傘
110917_211158.jpg 110917_211124.jpg

FEILERのタオルハンカチ♪
110917_221908_ed.jpg

傘の持ち手に付けるもの
110917_222133_ed.jpg

私好みのポーチ♪
110917_220100_ed.jpg
何気に今回のお買い物では、このポーチが1番お気に入りだったりして・・

ロクシタンの美容液とか・・
110917_222344_ed.jpg

お顔のお手入れ用品と足のお手入れ用品・・
110917_221312_ed.jpg

少し・・小奇麗にしなくてはと思い・・久しぶりに自分用の髪飾り・・
110917_222451_ed.jpg

秋用のお洋服
110917_204753.jpg
問屋なので、試着とか出来ないからサイズが心配だったけど、丁度ピッタシで一安心♪

カフェオレ色のポンチョ♪ やっぱり茶系が好きです♪
110917_204926.jpg

黒のレースのTシャツ (グレーに写ってるけど、本当は黒です。)
110917_205024.jpg

お揃いのカーディーガン
110917_205114.jpg

そして・・愛するワンコさん達にもお土産を忘れずに・・
110917_221135_ed.jpg
秋は「食欲の秋」・・「美味しい秋」という位だから、ワンコさん達にも美味しい物を~♪と思って、
今回、初めて七面鳥のスジを買って来たけど、これ柔らかめで歯に優しい感じだから、
歳を取った子でも安心してあげれて良かった!!

エビアンのスプレーはお手入れの時に使います♪
110917_222525.jpg

買い物の目的は、友香の成人式の髪飾りでしたが、
珍しく、自分の欲しい物とも出会えて楽しいお買い物が出来ました。

浅草は・・亡き母と1番思い出のある場所だったりします・・
商売で忙しく、親子で一緒に何処かに行くという事が殆どなかった私達だったけど、
仕入れに行く時には、いつも荷物持ちでお供させられたものです・・

浅草は・・母との思い出の場所・・


● COMMENT ●

みくさん、こんばんは!
↓なんか・・・ジーンってきた。
↓は娘さんに対する母の想い。
今回は、母から娘からそのまた娘へ・・・。
浅草は思い出の場所なんだね。
20歳かぁ~いいなー!(笑)
友香さん、おめでとうー!
この髪飾りをつけてる姿が楽しみだね^^
お母さん、泣かないようにねー(笑)
自分のためのお買い物も楽しめてよかったね!
やっぱ、買い物はウキウキするよねー♪^^

taeちゃん こんばんは!!

浅草は母と一緒に出掛けた数少ない所で、
レイチェルにあれこれ買ってあげながら、
私もこうして母に欲しい物沢山買ってもらったんだなぁと懐かしく思い出したりしました。
本当は仕入れに行った時、いつも朝食を食べてた和食屋さんか、昼食を食べてた中華屋さんで、
母を偲んでご飯を食べようと思ったけど、方向音痴の私にはその店を見つける事が出来なかったの。
でも、家に帰ってネットで調べたから、次はバッチシだよ♪

いよいよ、明後日は成人式の前撮りだよ♪
きっと・・私、感激して泣いちゃうかも知れないよぉ~。

みくさんこんにちは♪
☆お嬢様、ハタチおめでとうございます☆
きれいな髪飾りつけたら、とってもすてきだろうなぁー^^

お母さまからお母さんへ、娘さんへ、
優しい気持ちがつながってますねー♪
すてきです!

みくちゃん、お薬、ずっとは使えないものなんですね。
どうか、お薬へらしても調子よくいられますように!!!

ちゃぷこままさん こんばんは!!
友香にお祝いの言葉ありがとう!!
いよいよ、明日に迫って来ました。(汗)
明日は、どんな感じに仕上がるのか楽しみです!!

未来の薬は、効き目が現れた時点で徐々に減らして行って、
最終的には止めなくてはいけない薬なんです。
なので、毎日飲んでた薬を一日置きにし、その次は3日に1回にして様子を見ていましたが、
どうにか大丈夫そうなので、今日から4日に1回の服用になりました。
今回もうまく行けば良いのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/449-f1e0b540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20歳の誕生日プレゼント «  | BLOG TOP |  » 祝い!!20歳の誕生日

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

