2017-09

スポンサーサイト


あれから半年・・あれから10年・・

今日はあの壊滅的な被害をもたらした東日本大震災から半年・・・
そして、ニューヨーク世界貿易センタービルが崩落したテロから10年です。

アメリカでは、まだ10年前の恐怖が色あせずテロの不安に怯えている人もいると聞きました。
そして、東日本大震災の復興は思う様に進まず、
被害に遭われた方の事を思うと、上手な言葉がみつかりませんが・・
でも、みなさん頑張っておられるので、私も自分に出来る支援で応援したいと思っています。

先日、専門学校に通ってる娘が、
「頑張ってない人に頑張って!!と言われる事ほど納得が行かない事はないよね!?
 私は被災地の人達に頑張って!!って言いたい!!
だから、私も大変な事や嫌な事があっても自分を甘えさせず に頑張る!!」と言ってました。
その言葉の通り、昨日も今日も検定試験の対策の為に、
朝早く家を出て、こんな時間になっても帰って来ず遅くまで学校で頑張ってます。
思えば、この子の人生で今が1番頑張ってる時期に思えます。

元々は精神的に強い子ではなかった友香でしたが、年齢を増す毎に逞しくなって来ました。
そんな友香を見てると、子供から学ぶ事も沢山あるんだなぁと思いました。
辛さや悲しみを只嘆くだけではなく、そこから何かを学び取ろうとする気持ち・・
とても、素晴らしい事だと思います。


最後に、
東日本大震災、ニューヨーク世界貿易センターのテロでお亡くなりになられた方々に、
心よりご冥福をお祈り致します。
そして、被害に遭われた方々、皆様の誠意ある気持ちの元に未来を信じましょう・・
私も微力ながら、これからも協力をさせて戴きたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/442-dca05342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり、マッサージは気持ち良い~♪ «  | BLOG TOP |  » 風は秋色?

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

