2017-06

スポンサーサイト


お取り寄せ

台風12号の影響で、朝から強風の上、激しい雨が降ったり止んだりの私地方・・
私の住む市街地の方は幸いにして、今の所被害は出てませんが、
同じ市内でも、奥の方に行くと土砂崩れ等の警戒報が出ている上に只今、停電中の様です。
実りの秋を目の前にして、人にも自然にも大きな被害のないことを祈るばかりです。

こんな最悪の天候でも、夜からバイトの友香・・
出掛けに「メリーポピンズみたいに空を飛んで何処かに飛んでちゃうかもよ?」なんて、
可愛らしいジョークを言って出掛けましたが、
こんな天候なので早目に仕事が終わってくれればと心配してしまいます。



先日、TVで放送されていた美味しそうな海の幸が余りに魅力的だったので、お取り寄せしました。

110901_152017_ed.jpg
子持ちめかぶ、ホタテ、いくらを上品な味付けで漬け込んであります。

110903_182013_ed.jpg
これを、炊きたてのご飯の上に乗せると、「スペシャル海鮮丼」の出来上がりです。
とても、上品な味で美味しく戴く事が出来ました。
やっぱり・・海の物って美味しいですね!!
人間って、自分の納得する物を食べると、とても満足して幸せな気分になりますね♪


それでは、みなさん良い休日を・・・

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みくさん、こんばんは!
みくさん地方はどうでしょうか?
台風の影響おさまったかな・・・??
天候悪くてもバイトにいかなきゃ・・な娘ちゃん。。
それは母は心配だよね(涙)
こんな日は休みなさいって言いたいでしょうに・・・。
↓の記事のことも・・・見守るってむずかしそうだ・・・^^;
ちゃんと無事に帰ってきたよね?

しかし、便利な世の中になったよね~^^
お取り寄せでおいしいもの自宅まで届けてくれるんだもんね^^
私、まだ食べ物ってポチッとしたことないんだよな~
今度挑戦してみようかな^^

taeちゃん こんばんは!!
私の方は大丈夫だけど、かなり被害が出てる所もあるから心配だよね。

友香は母の心子知らずで(苦笑)仕事終わってメリーポピンズになって、
結局、帰って来たのが朝の7時近く・・
その間に又震度3位の地震も来てハラハラしちゃったよ。
そして、10時前に又出掛けてまだ帰って来てませんよぉ~(苦笑)
若いと全てにおいてタフだよねぇ~(笑)

taeちゃん 食べ物まだポチッした事ないの?
何か・・意外だね!?
でも、taeちゃんはワンちゃん用品専門だからかな?
私も此処暫くワンちゃん用品ポチッしてなかったけど、
久しぶりにワンコさんの洋服でも買おうかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/436-fa66cc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風は秋色? «  | BLOG TOP |  » 今日から新学期

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

