2017-04

スポンサーサイト


今日から新学期

長かった夏休みも終わり、今日から友香も新学期・・

うっかりして、てっきり朝から学校なんて勘違いしてたけど、
友香の通う専門学校は、始業式も終業式なかったんだった。
だから、今日も初っぱなから実技の授業で、
うちの友香は出席番号最後の方だから午後からの授業で良かったんだった・・
張り切って、朝から早起きして、少し損した気分の母でした。(笑)

そんな、今日・・新学期早々嬉しい事が・・
先日受けた着物の着付けの認定試験に合格し免許状が届きました。

110901_212104_ed.jpg

高校3年の進路を決める時に、美容学校のトータルビューティー科に進みたいと言い出した時には、
この科は、エステ、メイク、ネイル、ヘアーアレンジ、着付け、その他に沢山学ぶ事が多いので、
一度にあれこれ出来ない不器用な友香には正直難しいかな?と心配していましたが、
そこは、やはり自分の決めた道・・
予想に反しての頑張りを見せてくれて、今の所は殆どの試験に合格してくれました。
過去、最低の合格率でクラスの半分も受からなかったと言うビジネスマナーの試験に、
合格したと言った時には、我が子ながら、友香のやる気に驚かされました。
あの時、過保護な親の気持ちを押さえて、本人の進みたい道を選ばせてあげて良かったとしみじみ思いました。

今学期はいよいよ・・就職活動が始まります。
これも・・やっぱり本人の選択を最優先して、私はアドバイス程度にしてあげようと思います!!
自立まで後少し・・
ママはいつでも、友香を応援するから後悔のないように、頑張ろうね!!友香!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/434-504c9b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お取り寄せ «  | BLOG TOP |  » 8月最終日

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

