2017-05

スポンサーサイト


8月最終日

今日は8月最終日・・
学生の方は明日から又学校が始まる方が多いのでしょうか?
うちの友香も明日から、又新学期・・
と・・言う事は私も又、明日から5時起きの生活が始まるって事よね・・
夏休みでだらけた、この体と心を明日から又シャキ!!として頑張らなくてはね!!

この夏休みは学生最後・・
そして、10代最後の夏休みという事で、思う存分エンジョイした様子の友香・・
ついこの前までは、「ママといるのが1番楽なの・・」なんて張り付いてたのに、
この夏は一緒にお出掛けする事もあまりなかったかな?
こうして、徐々に親離れ子離れして行くのよね・・
ちょっと寂しい気もするけど、それも成長の一つだから親として喜ばなくてはね・・(笑)

さてと、今日は月末という事で、今までは食費を節約した分を義援金として納めさせてもらってましたが、
今月は、節電対策の為に、電化製品をあれこれ買い換えてしまったので余裕もなく、

代わりに、カードポイントを寄付させて頂きました。
110831_171813_ed.jpg
私は、わりと本を読むのが好きなので、今までは殆ど図書券と交換する事が多かったけど、
今回は、このポイントを赤十字に寄付させてもらいました。
こんな形ですが、これからも毎月自分に出来る支援を続けて行きたいと思います。
そして・・一日も早い復興へと繋がりますように!!



昨日は前日に、引き続き、
ママ友のTちゃんと夕方から一緒・・
こうしてると、あの頃に戻ったような感じ・・・
気心の知れた友達って、やっぱり良いなぁ~。
ちゃんと、此処にも私の場所がある♪
う~ん!!幸せ♪

でもね、実は昨日は、尚ちゃんが体調を崩して会社を休んでたから、
お誘いが来た時に、どうしようかな?と思ったけど、
Tちゃんが、尚ちゃんにあっさりと、
「ごめん!!今日みくちゃん借りるからね!!」って言って連れ出してくれたからラッキー!!
こうして、上手に充電するようにすると、家族にも笑顔で優しく出来る!!

やっぱり・・先ずは、腹ごしらえだよね・・
110830_171335_ed.jpg
シーフードたっぷりのパスタは美味しかった♪

そして・・別腹で・・
110830_190059_ed.jpg
黒蜜きな粉のフレンチトースト♪
あまり甘くなくて、甘いもの量食べれない私でもペロリと平らげられました♪

二日続けて、気心の知れた友達と楽しい時間を過ごせたせいか、
今日は一日気分も良く、家事の能率も上がり、
普段、腰が重い浴室の掃除を頑張りました!!
今日の我が家の浴室はピカピカです!!
やっぱり、綺麗だと気分が良いですね!!

明日から、いよいよ9月・・
9月も良い月になりますように!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

明日か新学期なのね。
うちの近所の子たちの元気な声が聞こえなくなると思うと少し寂しいけれど。
友香ちゃんも、あと半年で社会人なのね。

カードのポイントって、私使わないんだ。
こう言うポイントの使い方も良いね。
カード会社に確認してみようっと。

気心しれたお友達って、宝物ですよね。
これからも、大切にね♪

りりまりママさん こんばんは!!
そうなの・・
明日から新学期なんだよね。
そして、そろそろ就活が始まります。
また、当分忙しくなりそうな予感・・

りりまりママさんポイント使わないの?
あら?勿体無い!!(笑)
私は今回赤十字に寄付したけど、他にユニセフとか沢山の寄付先選べたよ。

気心知れた友達って本当お金で買う事も出来ない尊い宝物だよね。
最近、特にそう強く感じる毎日なんだよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/433-2d59dbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から新学期 «  | BLOG TOP |  » 異常なしで一安心・・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

