2017-06

スポンサーサイト


異常なしで一安心・・・

昨日は、先週検査したエコーの結果を聞きに病院に・・

先週の定期健診の時に、私のあまりに激痩せぶりを見た先生が心配して、
「5臓器+婦人科のエコーを撮りましょう!!」と・・
自分では全く何の自覚症状もなかったから、あまり心配もしてなかったけど、
結果は、腎臓以外は特に問題もなし・・
腎臓はもう30年以上も患ってる持病だから、異常があっても仕方ない事・・
でも、此処数ヶ月で10キロ減は、やっぱり痩せ過ぎで、、
急激に体重が減ると体力も落ちてしまうから気を付けるようにと・・

病院が終ってから、今日の検査結果を心配してくれてた友達と合流・・
彼女は、自分が乳癌を患った事があるので、 
私の今回の事を自分の事のように心配してくれてた様子で、病院も付き添うつもりで仕事を休んでくれてみたい。
優しい友達持って幸せだね!!私って!!

彼女は元々は、ママ友だった人だけど、私が子供抜きで気軽に付き合える貴重なお友達・・
上の子レイチェルの頃のママ友だから、もう25年以上の仲・・
あんな事・・こんな事・・沢山一緒に思い出を作った懐かしい日々・・

そんな彼女と森林浴をしながら、一杯引っ掛け(笑)
話は、現在、過去、未来へとポンポン飛び、すっかりリラックスし、
「やっぱり青空の下で飲むお酒は美味しいね!!」と昔の不良妻復活?健在?
こういう風に、昔も今も変わらず付き合える友達がいるって、本当幸せな事なんだなぁとしみじみ感じた私でした。

110829_162734.jpg

その後、場所を移動して・・・

私は具たっぷりのサラダ
110625_190548_ed.jpg

彼女はスタミナたっぷりのステーキ
110625_191257_ed.jpg
軽く食事をしながら、すっかりリラックスした時間を過ごす事が出来ました。

週の初めに、検査の結果も特に問題もなく、友達の優しさに触れ幸せな1週間のスタートを切る事が出来ました。
今週1週間、良い1週間となりますように!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

みくさん、こんばんは!
歯医者順番待ち中にコメ(T-T)

とりあえず、なんもなくてよかった…かな?
でも、なんもなくて体重減るのは心配になるって(汗)
そんなときも
駆けつけてくれる友達ってありがたいよね(*^_^*)

森林浴もして
一杯ひっかけって…のんだんかいっ(笑)
まぁ、気分よけりゃいっか~(苦笑)
うんうん、楽しくいこうね!(=^▽^=)

↓未来ちゃん、みんなに愛されて、甘えて…
プラスエネルギーいっぱいためて病気に勝って!!
元気になって!

んー、何もしないで10kg痩せるのは流石に心配ですよね…。
でも俺は何もしないで10kg痩せたい…(笑)

みくさん、何も異常なくて良かったですね♪
心配が解消された後のお酒はさぞ美味かったでしょう^^;
しかもそこまで心配してくれた友達と飲めるなんて最高ですね♪

taeちゃん こんばんは!!
歯医者の待ち時間にコメントありがとう!!

エコーの検査、取り敢えず問題なくて良かったよぉ~。
う~ん・・考えて見れば何もしてないって言えばしてないんだけど、
深田●子が履いて話題になったサンダルを数ヶ月前から履き始めたんだよね・・
それで、マイナス10キロはさすがにないよね?(苦笑)

このお友達とは途中お互い離婚や再婚で空白の時間があったりしたけど、
それでも、切れる事なく昔と変わらない付き合いが出来てるんだ。
そう言えば、昔も私が熱出した時、ゆっくり休めるようにって、わざわざ子供を預かりに来てくれた事もあったっけ・・
優しいんだよね・・本当に・・

未来はうちで2番目の長老犬なんだけど、1番赤ちゃんみたいで、
他の犬達も未来には一目置いて優しいの。
みんなの愛情いっぱい受けて、この先も頑張って欲しいなぁ。

なお吉さん こんばんは!!
う~ん・・先に書いたサンダルを履いた位で特に何もしてないんだけどなぁ。
でも、なお吉さん10キロ痩せたらガリガリになっちゃうよ・・(笑)

検査結果特に問題なくて本当に良かったよぉ~。
でも、まさか友達がお酒持参で来てくれるとは思わなかったから少しビックリしたよん!!
ウフッ!!最近は殆ど飲まないけど、若い頃はお互い飲兵衛だったからね・・(笑)
気のおけた友達と飲むお酒は、やっぱり最高に美味しかったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/432-2174ce75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月最終日 «  | BLOG TOP |  » 未来に・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

