2017-06

スポンサーサイト


江戸が沸く・・・??(爆)

         090712_201932_ed.jpg

昨日はワンコの世話が一通り終わった夕方尚ちゃんと二人でお隣の駅の橋本までお出掛け♪

この日のお出掛けの目的はこの8月に公開される映画「HACHI 約束の犬」の前売り券購入・・・
この映画は前から観ようと思ってたから前売り券は買う気でいたんだけど、
先客何名様だかにこのハチのストラップが付くって聞いて娘がこのハチのストラップを欲しがった為に、
親馬鹿の私達は無くならない早めの内にと言う事で行って来ました。
本当・・呆れる程の親馬鹿ですね!!(苦笑)
でもね・・・私・・思うんですよ!
親馬鹿ってある意味それだけ子供に愛情を持てるという事で良い事だと思うんです。
でも、親馬鹿と馬鹿親って紙一重の物で馬鹿親になったら困りますけどね・・(笑)

橋本へ行く為に最寄駅に向かいいつも使ってるSUICAが見つからないので切符を買って中に入ろうとしたら、
ドア?が閉まってしまいました。
後ろには人がいっぱい並んでるし私焦りました・・・
何でドアが閉まったのかって・・・?
はい・・・私・・何を思ったか定期とかSUICAをピッ!とする所に切符をあてて中に入ろうとしたんです。(爆)
でも・・くれぐれもお間違いなく・・ついウッカリとしてやった事ですから・・(苦笑)
切符はあの場所にピッ!とやってもダメな事も切符はちゃんと入れる所があるのも知ってます・・・(笑)
本当にウッカリなんです・・・(苦笑)

橋本に着いて先ず最初に前売り券を買いに映画館へGO!
念願のハチのストラップをGETし尚ちゃんに「そのハチ鳴くの?」って聞いたら、
「お父さん(ソフトバンク)じゃないから鳴かないだろう?」と笑われました。
はい・・・私だってお父さんとハチの違いくらい分かってますよぉ~!!(苦笑)
でも、やっぱりハチは鳴きませんでした・・・
やっぱりちょっと残念かな・・??

ハチをGETしてから色んな雑貨屋さんを見たりしながらこの日は大好きな天丼を食べて帰って来ました。
次の日(今日)は朝から大学病院へ提出する検査が入っていたのに晩御飯に天丼はやばかったかな・・
何か・・・昨日から頭がポワーンとしてボケっぱなしです。

とどめは・・・友達とメールをしてて予定が合ったら一緒に出掛ける打ち合わせをしていて、
友達が途中から「みくちゃんふざけないで!!」とやたら怒って最後には「みくの馬鹿ちんこ!」と言ってても、
何を怒ってるのか私が何をふざけてるのか分からなかったのですが・・・
最後分かった時には二人で爆笑しましたよ。
何かと言うと、二人で行こうと思ってる場所を聞かれて「江戸川区」と伝えたかったのが、
何をどう間違えたのか「江戸が沸く」
これを「だから場所は何処って聞いてるの!!ふざけてないで早く言ってよ!」と言う友達と、
「だから江戸が沸く!」とひたすらやり取りをしてた私達・・・
二人のどっちかが変換違いって気付く事もなく・・・
はい・・・ただひたすらでした・・・
何か・・・気候のせいかな・・・??
やたら昨日からボケばかりかましてますわ・・・(苦笑)
頭の中を掃除機で掃除したい位です!!(笑)

そんな私は明日は尚ちゃんに念願のある場所に連れて行ってもらうの♪♪
もう時期遅れかな・・・??
でも、一応7月末までが見所って書いてあるから大丈夫だと良いなぁ~♪
さて・・・私は一体何処に連れて行ってもらうのでしょう?
ヒントは初夏の風物詩とでも言いましょうか・・・??
見事当てた人は、お・み・ご・と!!です!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんでしょうねぇ?

ハチのストラップ、お嬢さん、喜んだでしょうね。
ママの優しさに感謝ね。
江戸が沸くも大笑いなんだけど、「初夏の風物詩」が気になって・・・
目に見えるものでしょ?
ん~、なんでしょうねぇ・・・蛍かしら、それとも・・・ちょっと遅いような気もするけど、紫陽花?
・・・・わからないー。
こっそり教えてv-421

NoTitle

なんか天然が炸裂してますね^^
ってミクさん・・・天然でしたっけ?
(そんなイメージは無いんですが)

初夏の風物詩!?
蛍・・・アジサイ・・・薪能(川崎大師)
あと、雨乞い踊り・・・ ←これ、香川だけか!?

NoTitle

v-289ゆまるさん
ハチのストラップを娘一目見て「キャーありがとう!!」って大喜びしてくれて私もその大喜びみて嬉しかったよ。

夏の風物詩ね・・大当たりです!!
毎年他の所より遅くまで蛍が鑑賞出来る所があって、
今年も7月末まで鑑賞出来るって書いてあったから今晩行こうと思ってたんだけど、
一応確認したいと思ってさっき管理事務所に問い合わせたら今年は少し早くて最後に鑑賞出来たの先月の17日だったんだって・・・
本当・・・残念だわ!!
代わりに星でも観に行こうかな・・・

NoTitle

v-289せいさん
私・・意外と天然らしいですよ。
家族や友達からは良く天然ってからかわれるよ。(笑)

本当は今晩お察しの通り蛍を観に行こうと思っていたんだけど、
残念ながら終わってしまったみたいだから星でも観に行こうかな?

薪能も良いですね!!
香川では雨乞い踊りってのがあるんですか?

あ~、すっきりした。

気になって再来訪です。
ナゾかけが好きなものですから(アハハ)
こちらでも「初夏の風物詩」の蛍は随分前に終わっているんですよ。
今年は暑くて早く終わったらしいです。
来年は見に行けるといいですね。

NoTitle

v-288ゆまるさん
えへへ・・
本当は明日のブログに書くまでのお楽しみです!!とやりたかったのですが・・・
今年は花粉も例年より早く来たようだし暑くなるのも早かったんでしょうね・・
代わりに星を観に行こうと思っていたのですが何だか曇って来てしまいましたよ・・(苦笑)

NoTitle

だって雨が降らないんだもん・・・
そういう時は雨降ってくれぇ~~って踊るんです。

そう、それが雨乞い踊りなのね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/43-71034337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひとり言 «  | BLOG TOP |  » 夫婦間のリハビリ・・・尚ちゃんのカラオケ付き(笑)

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

