2017-11

スポンサーサイト


彼女が残してくれたもの・・・~空に住むアナタに~

アナタが遠くに旅立ってから、この前のお盆が初めての里帰りでしたね。

そのお盆の時にアナタの旦那様からメッセを頂きました。
何故か・・この時期に・・

旦那さんとアナタの事を話したのは、今回初めてで・・
アナタとの思い出話・・・
アナタのお陰で沢山のお友達と知り合う事が出来た事・・
それが、不思議な事に・・・不思議な縁で繋がっていた事等沢山話しました。
そして、旦那様からはアナタが以前、
「私をきっかけに周りの友達同士が知り合いになって、繋がっていくのが嬉しい」って良く言ってたと聞きました。
その数時間後に、今まで全く係わりのなかったアナタのお友達のTちゃんから突然メッセを頂きました。
何故か・・この時期に・・

そのTちゃんとアナタはワンコだけの繋がりだけではなく、B`zの大ファンと言う共通する点があったと言う事・・
メッセから伝わるそのTちゃんのお人柄・・
知り合って短い間だけど、色々話してくれました。
不思議な事に、人見知りの強い私も、何故かTちゃんとは最初から普通に話せました。
そして、やっぱり・・アナタが選んだお友達だなぁと思いました。

その翌日アナタの旦那様から私に贈り物が届きました。

110813_214859_ed.jpg
何故か・・B`zの箱で・・

アナタが遠くに旅立って、アナタの友達の人達とアナタの思い出話を沢山しました。
多くの人がアナタの人としての優しさや思いやりを語り
そして、例えばその時自分が分かって欲しい事を気が付いてくれる人なんだよね!?と・・
本当に人の気持ちの分かるそんな人だった。
そんなアナタが口癖のように言ってた。
「友達には恵まれてるんだ!!財産みたいなものだよ!!」

私・・・
色々あって最近までブログを辞めようと思ってたの。

だけど・・色んな偶然の元にアナタの友達と知り合えて、
アナタが「私の財産の友達紹介するから、元気出してよ!!」と励ましてくれてるように思えたの。
只の勝手な思い込みって言われたら、それまでだけど・・
きっと、アナタならそう言ってくれると思ったの・・

だって、アナタはいつだって私を自分の友達の仲間に入れてくれようと声を掛けてくれてたもの。
だけど、過去に人で傷付いた私は、新しい人との出会いが怖くて・・
いつも、遠まわしに断ってた。
アナタが遠くに旅立って・・
アナタが居なくなった今・・
アナタの沢山のお友達と親しくさせてもらったり、
時には励ましてもらったりして、とても救われてる・・
だけど・・そこにアナタがいない事が寂しい・・

この時期に、こんな出会いや出来事・・
偶然なんかじゃない・・
アナタが力を貸してくれてる・・
そう思ったの・・

Mちゃん沢山の素敵な出会いを・・
そして、素敵な縁を残してくれて本当にありがとう!!
Mちゃんが作ってくれたこの縁を大事にして行くからね!!

Mちゃんの旦那様が贈ってくれたプレゼント♪

110813_215154_ed.jpg
今の時期にしか採れないと言う「黒崎茶豆」
今、TVとかで話題の新潟のB級グルメの「みかづきのイタリアン」
そして、ワンコのおやつの「まぐろステック」

前にね、初めてこの「黒崎茶豆」を食べた時に、
あまりの美味しさに「こんな美味しい枝豆食べた事ない!!」と言ったら、
「今年はもう終わりだから、来年贈りましょうか?」なんて言ってくれたんだよね。
アナタがいない今、まさか・・その会話を知らない旦那様が贈ってくれるとは思わなかったよ・・

私はアナタと知り合えて本当に良かった!!
前よりも、もっともっと離れてしまったけど・・
距離も世界も関係ないよ・・・
ずっと・・ずっと友達だからね!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

彼女が居なくなってから、いっぱい泣いて、いっぱい考えましたよね。
最近トロパパがいっぱいお酒を飲んでいるのは彼女のせいなのかな?(笑)
ウチは今も以前も彼女とのスタンスは変わってないように思います。
むしろ少し近くなったようにも感じます。
それは彼女の意思や気持ちが分かるから。
口は悪いが(笑)気前が良くて優しいんですよホント・・・。
これからのトロパパは彼女を友達の1人としてではなく
お手本として生きていきたいと思います。
チーム新潟はみんな明るくて楽しい仲間ですから
是非ともみくさんを連れて行きたいです!
いえ絶対に連れて行くじょ~♪
そしたら皆で居酒屋キボー!!

いつまでも若い彼女のままで皆の心に・・・ありがとう!!

知らせを聞いたとき、自分の目で確かめてから…とも思ったけれど、みくさんがMちゃんの事大好きって知っていたから、迷ったけれどその日に連絡させてもらいました。
結果トロパパさんに連絡して頂き、トロパパさんには恨まれずに済みましたが^^;なんてね!
Mちゃんにはいっぱいお友達をわけてもらいました。
人見知りだった私を家にまで招待してくれ、気がついたらMちゃんのお友達ができたり。
そんなMちゃん、お酒が入っていない時は私以上の人見知りだったりする^m^
みくさんが新潟に遊びに来たら、Mちゃんのあんな事・こんな事を教えてあげたい!

Mちゃん聞こえますか?
Mちゃんの素敵なお友達を、私にもわけてくれた事すごく感謝しているよ。

トロパパさん こんにちは!!
あの晩の事が昨日のように思い出されます。
「何か・・自分に出来る事をやらなきゃ~」そう思った時に、
Mちゃんが以前話してくれたトロパパさんの事を思い出し何度も迷った末にメッセを出させてもらいました。
その時、トロパパさんは最終ログインが8時間前で・・
心の中で「早くログインして!!早く気が付いて!!」と必死に願いました。
そうして・・トロパパさんと連絡が付いて、
あの晩からいっぱい話していっぱい涙を流しましたね・・・

優しい振りをしたり優しい言葉を言う事は簡単だけど、
Mちゃんは本当に心の底から優しくて良い人だったよね。
そして、何より自分の周りの人を大事にする人だった・・・

チーム新潟は本当良い人ばかり・・
勿論、トロパパさんも良い人であの日から何かとお世話になりっ放し・・
直ぐには無理だけど・・
いつか・・きっと私も新潟に連れて行ってね!!

Mちゃんのお陰で、トロパパさんに出会えた事感謝します!!
「ありがとう!!」

りりまりママさん こんにちは!!
あの晩、直ぐに連絡をもらえて本当嬉しかったよ!!
お陰でトロパパさんも連絡が出来たんだもんね!!
あの時は、あんな状況の中で小まめに連絡を入れてくれたお陰で、
私はあの場所には行けなかったけど、
こっちの空からMちゃんを見送る事が出来て良かった・・・

本当に・・Mちゃんには素敵なお友達を沢山分けてもらえたよね。
私のMちゃんが分けてくれたお友達の第一号はりりまりママさんだもんね!!

新潟に行ける日が来たら、あんな事こんな事いっぱい話してね!!

Mちゃんのお陰で、りりまりママさんと仲良くなれた事感謝します!!
「ありがとう!!」

みくさん、こんにちは^^
なんか、とても二週間前にメッセしたとは
思えないようなってまだ二週間もたってないかっ^^;

私もすごくMさんの気配を感じるというか・・・
これって・・・偶然?って思うことがちょこちょこと。
るいママさんのところにいつもコメしてるみくさんが
気になったんだよね~で、メッセ^^
お盆休みだったから、ウロウロしてたっていうのもあるけども。

でね。お話聞いてると
私がMさんに感じてたこと
お友達のみなさんもそーなんだって思ったらうれしくてうれしくて。
いつも欲しい言葉をくれたよね。。優しい人だったな~ほんと。
ってか、おもろい人だったー^^

私もみくさんと知り合えて、そして交流がもてたことは
お盆でMさん帰ってきてて・・・策略したかっ?とか思ったり(笑)
おちゃめだったもんねーMさん^^

まだまだ寂しいのは、仕方ないことだけど
Mさんつながりのお友達は、やっぱりMさんつながりだけあって
みんなあったかい方たちばっかなんだろなー^^
でないと、Mさんもつながらないよね、きっと^^

だから、私はあの時期にアレをはじめて、あそこでみくさんと知り合えたのは
なんとなく、Mさんの力が働いたかもかも?な気がします^^

みくさんと知り合えてうれしいよー♪
これからも、どうぞよろしくですーって何回言ったっけかな(笑)

みかづきのイタリアン・・・うまそーやったよー!
いつか食べたいなー^^

しかし、なお吉さんの箱・・・ビーパやん♪ってテンションあがったよん(笑)

みくさん、こんばんは~。

実はお盆にみくさんへメッセしたキッカケを作ってくれたのが、トロパパさんなんですよ^^;
ホント、みんなどこかしらで繋がってるもんですね。
やっぱり、お盆にアイツが帰ってきて、色々とやらかして帰って行ったのかな?
確かに実体は見えないかもしれないけど、杏がたまにふと廊下の方をじっと眺めてたりするので、近くに居る気がしてなりません^^;

『まぐろスティック』もアイツがいつも怪しいオヤツ(豚の耳とか鼻)を買ってたところのやつなんです。
あと、送った箱でこれ程話が広がるとは思ってもいませんでした(笑)

taeちゃん こんばんは!!
まだ、知り合って2週間も経ってないとは思えない程沢山色んな話したよね!!
何か・・最初からtaeちゃんとは緊張しないで普通に話せたから不思議・・・
私は、ワンコの事もあまりブログに書かないし、人が共感するような趣味もなく、
ただ、自分の日々の出来事や思いを記録的にブログに書いてるだけだから、
あんまり人と知り合うキッカケってないんだよね・・
益して、向こうの方はほぼ非公開で殆ど何も見えない状態なのに、
そんな私にtaeちゃんがメッセくれたなんて本当不思議だったよ。
その後、俗に言う不思議な偶然が続いて、これは絶対彼女が策略してくれたとしか思えなかったよ。
Mちゃんから前にtaeちゃん達と行った高山旅行が楽しかったって話しをしてくれた事があって、
その時は、taeちゃんの事もRママさんの事も全然知らなくて、
「良かったね!!次も楽しみだね!!」位しか言えなかったけど、
今、こうしてtaeちゃんやRママさん達と知り合える事が出来て、
あの時言ってたのは、こういう事だったんだ?と分かるのと同時に彼女が色んな話しをしてくれてた事が嬉しいよ。
今、思うとB`z好きのダックス飼いのブロ友さんってtaeちゃんの事だったんだよね・・

彼女は本当優しくて、誰に対しても裏表のない人だったよね・・
それだけ、自分に強い人だったんだと私は思うんだ・・
やっぱりさ・・見せ掛けの優しさっていつかボロが出るし、長く続かないじゃない?
だから、彼女の優しさは強さから来るものだったんじゃないかと思うんだ・・

taeちゃんと知り合って、まだ間もないけど色んな話を出来て嬉しいよ!!
これからも、是非よろしくね!!

Mちゃんのお陰でtaeちゃんと知り合えた事感謝します!!
「ありがとう!!」

なお吉さん こんばんは!!
この度は色々贈り物ありがとうございました!!

トロパパさんがキッカケを作ってくれたんですか?
トロパパさん、いつもこんな私を気遣ってくれて本当嬉しいです。

やっぱり気配を感じる事ってありますよね!?
私も不思議な事にそういうのあります!!
やっぱり魂は残るんでしょうね・・

「まぐろステック」を見た時に「あっ~あの珍味屋さんのだ!」って分かりました。
前に牛のち○ことか珍しい物を贈ってくれた事があって、
その時、例の如く又贈りましょうか?なんて言ってくれて、こうしてなお吉さんが贈ってくれた事で、
何だか胸が「ジーン」となりました。

B`zの箱で贈られて来た時には、taeちゃんとB`z繋がりの話をした後だったから、ビックリしちゃいましたよ!!

なお吉さん 又、これを縁に宜しくお願いします!!

Mちゃんのお陰でなお吉さんと知り合えた事感謝します!!
「ありがとう!!」


こうしてみくさんのブログにコメントできる!これもMさんのおかげだと心からMさんに感謝しています。
そして、Mさんが私に何かメッセージを残していった。友達申請!最初は何がなんだかわからず、
友達申請に気付くのが遅くて、力になれなかった事を今でも悔やんでいます。
でも、こうしてMさんのおかげで広がって行く輪!
私を通してtaeちゃんもその輪に入ってくれてる、taeちゃんにも感謝!
Mさんが残したメッセージは、こういう事だった!

高山で会った時も、1階の廊下で龍ママと煙草を吸ってたら、2階から降りてきて
2階の他のお客さんにうるさいって叱られたって、舌出して笑ってた^^
そこで3人で、色々話してとても初対面とは思えなかったよ^^
おちゃめなところもあるけれど、歳のわりにしっかりしてる面もあって、
私は随分年上なのにすごいな~なんて思った事もあったよ!
きっとお盆はゆっくり過ごしていったのでしょう♪
策略・・・? いたずら…? 彼女ならするだろうね!

Mちゃんの策略だけど、それにうまくひっかかったみくさんと私なのかな?
それに、taeちゃんまでひっかかって!Mさんの思うつぼだったりして^^
きっと、お酒飲みながら、煙草吸って、見て笑ってるよ!

るいママさん こんばんは!!
私も、Mちゃんのお陰でるいママさんと知り合えた事感謝してます!!
あの震災の翌日に、電池も非常食も店頭から消え、被災者の人の事を思えば何って事もない事だけど、
内心、この先どうなるんだろう?と不安になってた時に、
「手に入らない様だったら連絡下さい!贈りますよ!!」みたいな事を言ってくれて、
その言葉で私は、とても救われたの。

みんなMちゃんの事ではそれぞれ心残りや悔いがあるよね・・
でも、るいママさんはMちゃんの最後のマイミクさん・・・
こうして、私がるいママさんと知り合えたのもそのお陰・・・
そして、その縁が又繋がって、taeちゃんとも知り合いになる事が出来た。
まだまだ・・この縁はどんどん繋がって行くかも知れないよね!?
Mちゃんはちゃんとメッセージを残して行ってくれたんだよね・・

高山旅行は、本当に楽しかったみたいね!?
「みんな良い人ばかりで楽しかったよぉ~。又、行きたい!!」って私に話してくれました。
あの旅行では、みんな楽しい思い出作る事が出来て良かったよね!!

マキちゃんからるいママさんへ縁を繋いでもらって、又その縁がtaeちゃんへと繋がった事本当に嬉しいです!!
これからも、どうぞよろしくね!!

Mちゃんのお陰でるいママさんと知り合えた事感謝します!!
「ありがとう!!」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/428-19294dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4●回目のお誕生日 «  | BLOG TOP |  » 節電家電

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

