2017-06

スポンサーサイト


節電家電

今日も相変わらず暑いですね・・

だけど、この連日の猛暑も 今日までのようですが・・・
本当かな?
早く、涼しくなってくれると良いですよね!?

今更ながら・・節約と節電の為に家電をいくつか買い換えました。
節電の為にエアコンを絶対点けないではなく、他の家電で調整して健康に気を配りたいと思ったから・・

先ずは冷蔵庫♪
110814_130453.jpg

110818_123111_ed.jpg

110818_123137_ed.jpg
今回の冷蔵庫は6ドアー
勿論、エコモードも付いてるし、庫内のライトもLEDライト
このエコーモードを使うと10%の節電が出来るんだって・・
そして、1番のお気に入りは「プラズマクラスター」
強力脱臭とか食品とかに附着した菌とかを一日で除菌出来るんだって!!

そしてエアコン♪
110818_142349_ed.jpg
やっぱり、エアコンの消費電力は高いからねぇ~。
新しいエアコンの方が断然節電が期待出来そう!!

地デジテレビ
110818_164346_ed.jpg
勿論、バックライトにはLEDライト仕様
ニュースで値崩れしてるって報道されてたけど本当に安かった!!

LEDライトの電球
110816_164645_ed.jpg
安いのを探す事が出来たので、取り敢えず家中の電球を全てLEDライトに変えてみました。

そして、おまけで電化製品ではないけど、
110818_163226.jpg
良く、気軽に行ける飲食店に置いてあるウォーターピッチャー♪
これって時間経っても外側に汗をかく事がなくて良いんだよね!!
ずっと欲しいと思ってたけど、今回私の好きなブラウンのがあったから即GET!!
この中に氷入れて飲み物を入れて置くと、冷蔵庫開ける回数が減るという計算・・

この夏は、計画停電をする事になるかも?なんて言われてたけど、
幸いにして、(この言い方は不謹慎かも知れないけど)今の所は計画停電にならずに、
私地方の方では、この暑さでも電力使用率を常に80%台をキープしてる。
みんながそれぞれ節電を心掛けてる証拠だね!!
そういうのって本当に嬉しい事ですよね!!

頑張れ!!日本!!
これからも頑張ろう!!私達!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピッチャーいいな~~^^
私も実は目をつけていました^^

けどなかなかいいのがなくってまだ購入できていません。。。

夜がだいぶ涼しくなりましたね^^
今日なんかは肌寒く感じました♪
うちも節電しなくちゃな~・・・。

持病があって暑さにとても弱いのでなかなかエアコンを消せませんが
ほかの事で節電したいと思います♪

うちの外の水は井戸水でとっても冷たいから、
外で水遊びして暑さを吹き飛ばそうかな??

nonちゃん こんばんは!!
このピッチャーTIGERのなんだけど、汗かかないからお勧めだよ!!
他に綺麗なショッキングピンクや鮮やかなブルーなんかもあったよ♪

こっちは今晩も熱帯夜でまだまだ暑いです!!
早く全国的に涼しくなってくれると良いなぁ~。

そうなんだよね・・・
持病があると絶対無理は禁物だよね!!
だから、他の事で工夫して節電するのって良いよね!!
外のお水が井戸水なんて良いよね!!
私も子供の頃近くに井戸があったから、そこですいかなんか冷やしたりしたっけ!!
井戸水懐かしい!!

一気にこんなに買い替えるなんて凄ーい!!
LED電球、うちも買い替えたいけど、きっかけがないとなかなか買い替えできないんですよね^^;
とりあえずワンコ用品が最優先ですし^^;

なお吉さん こんばんは!!
此処には写ってないけど、ブルーレイも観れるって言うDVDデッキも買ったよ♪
まだ、一度も使ってないけど・・(笑)

そうなのよねぇ~
きっかけなんだよね!?
特に冷蔵庫なんかは、運搬するのに玄関網戸やリビングのドアを外さないといけないし、
冷蔵庫の中味を整理するのが面倒臭いから、ずっと見送ってたんだよね。
でも、今年はこんな状態なので頑張ってみましたよ!!

みくさん、うちも先月同じ冷蔵庫を買ったよ^m^
写真で似ているなって思って、今見に行って確認したらやっぱり同じだった。
ゴールドを頼んだつもりが、シルバーが来たんだけれど、気に入っているから良いか^^;
広いし、氷もキラキラしたのが出来るし良いよね。。。
ピッチャー良いね!
私も素敵なのを探そう。

りりまりママさん こんばんは!!
あら?すごーい偶然だね!?
購入した時期も近くて同じ冷蔵庫なんて嬉しいなぁ~♪
そうそう♪キラキラした氷が出来るんだよね!!
中も広いし、何って言ってもプラズマクラスターだから気に入ってる♪
だけど、やっぱり地域で冷蔵庫のカラーって違うのかな?
うちの方は、ブラック、シルバー、ピンク掛かったシルバー?の3色でゴールドはなかったよ。
で、うちはピンク掛かったのにしたんだ♪

ピッチャーに飲み物入れて置くと、自分の飲んだ量も良く分かって良いよ♪(笑)

おニュー家電いいなぁ~♪(裏山鹿)
ウチは貰い物の冷蔵庫、10年前に買ったブラウン管の超デカテレビ、いつのか分からない大型エアコンですョ(笑)
なので節電の為にテレビは見ず、エアコンもあまり使わず扇風機で、でも冷蔵庫は仕方無いですね。
唯一みくさん家に勝てるのはLED電球くらいかな…現在4Wタイプを使用♪
節電の本来の意味はTOTALの使用電力を減らすという事です。
友達にたくさん集まってもらって一緒に食事をするのも呼ばれた方の家は電気を使わないので節電になります。
詳しくは節電王子にお聞きくらさい(笑)

そうそう!
ピンクがかっているやつ。
てっきりゴールドだと思っていた^^
ブラックは置いてなかったけど。

ピッチャーにショッキングピンクもあるんだね。
欲しい~☆

トロパパさん こんにちは!!
そうなんだよね・・
節電って考えると古い家電の消費電力考えると使用するのを躊躇っちゃうんだよね。
だから、私も思い切って今回買い換えたんだけど、
でも、トロパパさん体の事も考えて無理しないで下さいよ!!
LEDライトはトロパパさん いち早く取り入れてたもんね!?

友達も家族も一部屋に集まれば、本当大きな節電になるよね!!
私もそう思うよ!!

りりまりママさん こんにちは!!
やっぱり同じ色が良いと思ったんだね!?

ピッチャーはショッキングピンクもあって可愛かったよ♪
メーカーはTIGERで値段は2500円だと思う。
これ、本当に汗かかなくて良いんだよね!!

みくさん、こんにちは!
うーん、みなさん、色々工夫されてるんですね~っっ
ウチも今んトコ、ワンコ関係のもんばっか買ってるな~(汗)
こーゆー家電って一個壊れるとバッタバッタ壊れません??^^;
その時に買い換えようと思いますーっ
この夏は車買っちゃったから、金なしーー
あっ、でもその車もecoといえば、ecoだっ^^低燃費~♪

ウォーターピッチャー??
水滴つかないのがあるんだねー!!
いいなっ
あと、LED電球って高いって聞くけど
どれくらいなんだろ??

あっ、しまったっ
eco目標じゃなかったっ
節電目標だったーっ
車関係ないしーーっ
節電節電・・・やっぱすぐできるのっていったら
LED電球かな~^^;

taeちゃん こんばんは!!
先ずは自分に出来る事からだよね!!

ワンコ関係の買い物も車購入も経済を流通させるという意味で立派な支援だよね!!

友香の彼氏がGWに被災地にボランティアに行ったんだけど、
映像で見るのと実際自分の目で見るのでは、やっぱり違って、
復興にはまだまだ多くの時間と莫大なお金が必要になると思うって言ってた。
だから、その彼氏も少しでも早くの復興に向けてと思い、
仕事辞めて被災地の方の街作りの手伝いに行ったんだけどね。
何だか・・その純粋な思いを知ったら涙が出ちゃったよ・・
だから、私もこっちで自分に出来る支援を頑張ろうと思ってるんだ。

LED電球は前に比べて安くはなったけど、
私が今回買ったのは1番安くて980円だったよ。

このウォーターピッチャーは水滴が付かないからお勧めだよ!!
他にショッピングピンク、ブルー、水色、メロン色、ベージュとか色んな色があったよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/427-a1261e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女が残してくれたもの・・・~空に住むアナタに~ «  | BLOG TOP |  » お盆

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

