2017-08



夏季休暇

連日、暑い日が続きますね・・
例年なら、夏はエアコンの効いた部屋でのんびりっていうのが1番でしたが、
今年は「節電の夏」なので、そうも行かず・・
毎日、滝のような汗を流しながら過ごしてますが、
普段汗をかく事があまりなかったので、それが意外と新鮮に感じたりする変な私・・(笑)
だけど、小さなお子さんやお年寄り、持病のある方又はペットがいる方は、
考えながらエアコンを入れないと大変な事になってしまいますよね。
そういう私も、去年脱水症状から腎機能に影響を受けてしまったので、汗を流しながらも様子を見ながら調節して入れてます。

今日から夏季休暇に入られた方も多いと思いますが、何処に行っても混んでて本当大変ですね。
うちは尚ちゃんの会社で停電対策の為、何人かに分けて早目に夏季休暇を取ったので、このお盆は通常通りの生活です。

もう、前の事になってしまいますが、その夏季休暇の記録の、
7月30日~8月7日までの夏季休暇中の出来事を少しずつ残しておこうかと・・

先ず、お休み初日の30日には箱根旅行・・
生憎の天候と、お泊り初日の真夜中の地震の為不安で予定してたコースは周らず、
急遽予定変更・・・

先ずは箱根の関所
110730_132729_ed.jpg

110730_140829_ed.jpg
ある種、霊媒体質の為霊能者の先生方から悲しい歴史のある所には行かないように言われてましたが、
ハラハラドキドキしながら、思い切って行ってみました。(苦笑)

水族館
110730_154933_ed.jpg
この水族館では思わず笑ってしまいような出来事が・・
水族館では、何処の観光地に行ってもあるような記念撮影がありました。
その撮った写真を帰りがけに販売してるのですが、
途中、豪雨にやられ二人共髪の毛もグジャグジャ状態で写りが最悪・・
その写真を思い出に欲しがる尚ちゃん(笑)
呆れて、少しふざけて「尚ちゃん本当私の事が好きだよね!!」と言うと、
真顔で「だって、みくとの思い出の写真欲しいんだもん!!」と・・(笑)
本当・・素直の時の尚ちゃんは可愛すぎる!!(笑)

海賊船
110730_171407_ed.jpg

箱根神社
110731_103022_ed.jpg

110731_103233_ed.jpg

110731_103932.jpg

110731_104426_ed.jpg

110731_112856.jpg
箱根神社はパワースポットで有名な所、
私は神社独特の神聖な空気?が好き!!
良いパワーを沢山もらえるように、お腹の底から深呼吸を何度もして来ました。(笑)
これで、良い気が沢山体の中に入ったかな!?(笑)

そして、宿泊したホテルの部屋から外の景色
110731_085718_ed.jpg
夜は湖の向こうの鳥居がライトアップされて、これまた何とも言えず素敵でした。

予定してたコースは殆ど変更になってしまったけど、久しぶりにのんびり出来て楽しい旅行でした。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/425-6a8d5904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お盆 «  | BLOG TOP |  » 任務完了!!一件落着!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

