2017-08



風鈴市

川崎大師の「風鈴市」に行って来ました。
110717_150348_ed.jpg

これは川崎大師のオリジナルの「厄除けだるま風鈴」
110717_141006_ed.jpg

全国47都道府県の風鈴が一堂に勢揃い
北は北海道、南は沖縄まで900種類の風鈴が集められました。
110717_141737_ed.jpg

これは薩摩切子の風鈴
手の込んだ切子細工が素敵ですね!!
5950375812_15b153ca3b_z.jpg

これは一番の目玉の東京都からの出品の18金で出来た風鈴
何と!?値段は100万円だって!!
だけど、此処まで来ちゃったら風鈴と言うよりはオブジェ?
110717_150724.jpg

風鈴市を観たり、神社の境内を廻ったり仲見世通りを観て廻ったり・・
110717_140341_ed.jpg

110717_154007_ed.jpg

そして・・大道芸を観たり・・
筒の上に椅子の脚を重ねて、その上でパフォーマンス!!
最後には手に持った火を口の中に入れて消してました。
110717_145647.jpg


そして・・「川崎大師」と言えば、やはり「久寿餅」ですね!?
和菓子類は殆ど食べない私だけど、とても美味しく頂けました。
110717_152135_ed.jpg

この日、私が購入した風鈴
やっぱり・・今回はこの厄除けだるま風鈴が欲しかった!!
この絵柄は外から描いた物ではなく、風鈴の下の部分の切り口から筆を入れて描いた物なんですって・・
すごーい!!技術ですよね!?
110718_102843_ed.jpg

後、山形からの出品の花笠音頭の風鈴
傘のてっぺんには平和を示す鳩もしっかり付いてます!!
110718_103253_ed.jpg

この日は雲一つない良い天気でしたが、数え切れない風鈴の音で暑さも気にならず楽しく過ごせました。
やっぱり・・風鈴の音色ってでささやかな涼を感じて良いものですね!?



トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/421-1e5ced90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

19年目の記念日 «  | BLOG TOP |  » ストレス発散

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

