2017-08



町田へお買い物

今日は娘の期末テストの最終日・・・

テストが無事に終わってその後「授業の提出物を仕上げるから居残りして行くよ。」って連絡があり、
結局提出物が仕上がったのは5時頃で「今から帰るよ!!ラーメン食べに行きたい!!」とメールが来たので、
この期末テスト中いつもより早く起きて週番もしっかり頑張ったから
「うん!!今晩ラーメン食べに行こう!」と返信し娘が帰って来るのを待って7時頃買い物も兼ねて町田にGO!!
当たり前にやらなきゃいけない事でも、
それでもその子によって成長が遅かったり性格の問題もあるから・・・
本人のペースでの頑張りを認めてやるのが大事!!
私自身が親に人と比べられたり出来るのが当たり前とされて子供心に嫌な思いをしたから、
自分は決して自分の子供にはその思いをさせたくない!から人を対象に物を言う事は絶対しないと決めた事・・・
高校一年生の時は家庭科の課題の「赤ちゃんグッズ」が作れずに代わりに私が作って提出した。
だけど、高校3年の今は課題のテディベアのぬいぐるみを頑張って一人で作れた。
学校に残って作ったから私はまだ見てないけど、つぎはぎだらけで顔も曲がっていて凄い出来栄えなんだって・・・(苦笑)
でも、どんな出来栄えでも頑張って最後までやったって事が大事!!
見せてもらうの楽しみだよぉ~
返してもらったら親友の子にあげる!って言ったら、その子が勤めてる居酒屋に飾る!って聞いて悪いけど噴出しちゃったよ。

071202_212000_ed.jpg  071209_162456.jpg
       高校1年の時の提出物の私が作った赤ちゃんの帽子と赤ちゃんの靴
学校側は誰が作ったかまでは追求しないから提出だけしてくれれば単位はくれるって言うから私も頑張って作ったよ。
でも、全部やってあげるのはやっぱりいけないと思ったから帽子のつばのステッチだけは娘にやらせたの。

090710_185841.jpg
先ずは109 この時期バーゲンをやってたから若い子だらけですごかったよ!

090710_190925.jpg
念願のラーメン!!
オーダーはネギラーメン
ネギにもしっかり味が付いてて凄く美味しかったよ!
町田まで出た甲斐があったね!!
私も食事制限があるから一ヶ月ぶりの外食でした。

090710_205126.jpg   090710_225825.jpg
ドンキでお買い物!! 娘に買ってあげた今話題のBBクリームとセレアップヘアー
このセレアップヘアーで髪の毛を盛るのだそうです!!
私の好きなポンパドールもこれでやってくれるって!!楽しみ!!

090710_205543.jpg    090710_210229.jpg
        いっぱい歩いて疲れたからちょっと休憩してお茶タイム♪
        私は大好きなアイスティー 娘はいつもの抹茶ラッテ♪

一休みした所で又買い物へGO!! 次は300円ショップ♪
これ・・どれも300円なの!!

    090710_231049_ed.jpg
 お花の香りの芳香剤3個入り ラズベリーの芳香剤 ピンクのハンディモップ
    090710_230342_ed.jpg
 エナメルのCDケース ピンクは私用・・・パープルは娘用・・・可愛いでしょう?
  090710_230235.jpg
細々した物を入れる籠  私・・籐製品とかこういう感じの籠が大好きでいつも目に着くとつい買っちゃうの♪

その後・・・ジョルナの中をブラブラして・・・・

 090710_230630.jpg
自分用に買ったB系のTシャツ この下に黒のレギンスを穿いて黒い太めのベルトをしようと思うの♪

そろそろ・・・帰ろうと思って駅に向かったら・・・・
090710_213835.jpg   090710_213500.jpg

090710_213857.jpg   090710_213755.jpg
ブレイク・ダンスをやってる若者達が・・・
少し観るつもりがついつい長居をしてしまって1時間も見入ってしまったよ。
前はダ・パンプの忍のお兄さんも此処で良くブレイクダンス踊ってたんだよね!!
やっぱりダンスの出来る人はカッコイイね!!
今も昔もダンスの上手な人観ると胸がドキドキするよ!!

あまり遅くなると留守番してる尚ちゃんに悪いと思って後ろ髪を引かれる思いで電車に乗って地元へ帰って来て、
駅に着いて尚ちゃんに電話したら今日ビデオ屋の半額ディーで今ビデオ屋にいるとの事
何と!!グッドタイミング♪
早速ビデオ屋で落ち合ったよ。
うちは毎月この10日の半額ディーには家族みんなでビデオを借りに行くの。
今日借りたのは「白線流し」と「犬と私の10の約束」
「犬と私の10の約束」観たらきっと又娘と号泣だろうな・・
あっ!尚ちゃんもだ!!(笑)
「マリと子犬の物語」を観た時も家族みんなで号泣したものね・・
しかも・・昨年のお正月の元旦に映画館でね・・・(笑)

今日はもう遅いから明日観よう・・・・
楽しみだな!!

● COMMENT ●

NoTitle

おはよう、みくさん。
早速リンク貼らせて頂きました。
ありがとうございます。

昨日は心も体も胃袋も全て満たされた幸せな一日だった様ですね。
娘と外出・・・叶わぬ夢でした。
息子達は中学生になってからは母親との外出はしたがらなくて。
みくさんの娘さんへの愛情は言う事ナシ!
素敵なママです。

「子育て」まで頑張りすぎた私に今、重いツケが。
愚かな母はいつまでも次男に「母の愛」を試されています。
あれ~、朝から愚痴っぽくなって。
ごめんなさいね。
こんなメソメソする一面もある私ですが、末永く仲良くしてやってくださいね。

NoTitle

おはよ~。みくさん^^
期末試験お疲れ様でした。
赤ちゃんのくつは、アッチで見たけれど
帽子まで作ったのね@。@
可愛いぃ♪
テディベアどんな風に仕上がったのかな?
私も楽しみです^^
ホント上手・ヘタを言うよりも、一生懸命やり遂げた事を
まず誉めてあげる事が大事ですよね☆
ラーメン・・・美味しそう^m^
若い子の世界って楽しいし
娘チャンとのお買い物って嬉しいですよね♪
今日は家族仲良くDVD鑑賞ですか。
私今日は独りぼっちよ(;;)

NoTitle

v-289ゆまるさん おはようございます!!
リンクありがとうございます!!

昨日は全てに満たされた幸せな一日でしたよ。

子育てって本当難しいですよね・・
私・・子供の小さな頃はずっと自分でお店をやっていて、
昼間の子供達が起きてる時にちゃんと子育てしてれば、
夜の子供が寝てる時だから大丈夫だろう?なんて安易や考えだったけど、
やっぱり・・それは間違っていたんだな・・と気付いた時には娘二人共大変な事になってましたよ。
それでも、下の子は高校入学寸前に家出して大変な思いをした事で徐々に親の有り難味が分かり良いように成長してくれました。
上の子にはまだ私の思いが届かず・・・
私も未だに重いツケが来てますよ・・・(涙)
でも、愛情を掛けていればいつかは届くものだと思うのでお互いめげずに頑張りましょうね!!

NoTitle

お久しぶりになってしまいました('・c_・` ;)
たくさんお買いものしてきたんですね☆
家族みんなでDVDなんて羨ましいです♪
あたしはこの間、K-20を観ました!!!金城武さんが本当にかっこよくて・・・
みんなで同じものを楽しめるっていいですよね✿

NoTitle

v-289ゆうさん
期末テスト親子で頑張ったよぉ~(笑)
私は元々子育てが苦手で・・・
でも、子供に取って大変で難しい事だと思えても時には子供の背中を押してやる事が大事!ってゆうさんから教えてもらったんだよ。
今、思えば私はただ甘いだけの親だったかも知れないな。
ゆうさんと知り合えて今まで分からなかった子育ての秘訣を知る事が出来て本当に良かったよ。
「ありがとうね!!ゆうさん」
テディベアね・・・何か凄い事になってるらしいよ。(苦笑)
でも、出来栄えより頑張って最後までやった事が偉いから褒めてあげたよ。
ラーメンね・・今まで食べた中で一番美味しかったよ。

v-289けなみちゃん
本当!!久しぶりだね♪
もう実家から帰って来たのかな・・??

昨日は今までで一番美味しいと思えるラーメンを食べていっぱいお買い物出来て楽しかったよ。

DVDはワンコの世話が終わったら腰を据えてゆっくり観ようと思ってるの。
金城武ってカッコイイよね!!

NoTitle

えぇぇぇぇ^^白線流し!って長瀬君のんかしら~~^^
皆さん元気そうで~~良かった^0^
ちと忙しくてなかなか来れないけど。。。

また遊びにきま~~す^0^

NoTitle

v-289hdekoちゃん
うん!!そうだよ!!
長瀬君の白線流しだよ。
全部で4巻借りて来たよぉ~。

忙しそうだけど夏バテ気をつけてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/42-2c02a94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦間のリハビリ・・・尚ちゃんのカラオケ付き(笑) «  | BLOG TOP |  » 萌~~

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

