2017-08



やっと届いた!!

節電と計画停電の為に、5月に入って直ぐの頃予約した「充電式扇風機」
少し日にちが掛かったけど、やっと届きました。

110704_114434.jpg
節電の為に、扇風機を利用するのも、そうだけど・・
充電式扇風機なら、夜間の内にしっかり充電して昼間使用すれば、もっともっと節電出来るはず!!

健康な人なら、暑くても多少我慢すれば済む事でも、
お年寄りや小さなお子さん・・そして持病のある方は極端な我慢は命取りになってしまう場合もありますよね。
その為には、どうしてもこの夏の計画停電は避けたいものです!!
その為にも、この時期、そしてこれからの時期の節電はとっても大事な事!!
一人一人の節電が、大きな節電に繋がりますように!!

そして・・私・・今年のこの時期は・・
こんな物も多量に利用してます!!
110704_121055_ed.jpg
今まで、こういう物って押入れとか、そういう場所にしか利用してなかったけど、
今は部屋のあっちこっちに置いてます。
これで、少しでも湿気が取れて除湿機を使わなくても過ごし易い環境になれば良いなぁ~!!


● COMMENT ●

こんな便利なものがあるんですか!?
知らなかったwww

でもこの暑さの中、エアコンなしでは死んでしまいますよね^^;
上手にエアコンも使わなければいけませんね^^;
ほんとどうなっちゃったんでしょう、この暑さ。
昔は26度でも暑い暑いって言ってたのに、
今では30度が当たり前・・。
28度の天気予報を見ると、「あ、今日は涼しい」って
思っちゃいますね^^;

nonちゃん こんにちは!!
この充電式扇風機便利でしょ!?
何としても、この夏の計画停電を避けたいから色々工夫してます!!

エアコンは極力点けないようにしてるのですが、
人間がいる時は窓を開けたり、扇風機を回したりしながら調節してるのですが、
留守にする時はワンコの熱中症が心配で、申し訳ない気持ちで点けてます。

此処の所、毎日30度を越す暑さ・・
なので、30度を切ると私も同じく「今日は涼しい!!」なんて喜んでしまいます。

充電式扇風機って初めて聞いたよ!
すごく便利そうだね。
昨日電気屋さんに行ったら、扇風機が全く売っていなかった。
みんな意識して節電に心がけているって嬉しいよね!
でも、無理は禁物ですよ。
クーラーもちゃんと使ってね^^

りりまりママさん おはよぉ~!!
あの震災後、停電になったり一時的にしろ電池が手に入らなくなった事があったでしょ!?
だから、充電式とかソーラーとか手動で使える物を備えて置かなきゃと思ってね。
懐中電灯もラジオが聞けたり携帯充電も出来るソーラーと手動両方出来るのも購入したんだよ。
それなら、節電も出来るし持って来い!!の商品だよね!?
みんなで節電を心掛けなきゃね!!

クーラーもなるべく使わないようにしてるけど、
あまりに暑くて我慢出来ない時や湿気の酷い時には調整して使ってるよ。
いつも、心配ありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/415-4a635432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月6日 «  | BLOG TOP |  » 今日から7月・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

