2017-04



任務完了!!一件落着!!

上の子、レイチェルもそろそろ「結婚」という現実が目の前にやって来た。

本人同士が良ければ・・・と両手を上げて祝福してあげたいんだけど、
「結婚」って本人達だけの問題じゃないから悩む・・
まして、相手が長男で家を継がなくてはいけない身となれば尚更の事・・

そんなレイチェルカップルは先日、もらい事故に遭い、只今自宅療養中・・
そんな訳で、此処数日間は我が家でご飯を食べさせていたんだけど、
育った環境が違えば、食への拘りも違って来る。
おかずの味付けや、おかずの種類や数等・・
今まで、料理をするのはそんなに苦じゃなかったんだけど、
今は色々考えて・・気が重くなって料理をするのが少し苦痛・・

うちは女の子二人で、周りの男の子を持ってる友達からは、
「一家に二人主婦はいらない・・いつも家事のやり方でお互いきまづい思いをする。
そう思うと自分の所の娘に家に入ってもらえば良かったわぁ」
なんて、話しを聞いて少し安心してたけど、
やっぱり・・今まで違う環境で育って来た他人がいきなり家に入るってなると、
お嫁さんもお婿さんもどっちも大変だと思った。
そんな複雑な思いで何日か過ごして来たけど、
体の方も大分良くなり、二人共来月からは仕事に戻れそうとの事・・
そして、諸々の手続きも全部知り合いの保険屋さんがやってくれたので、一件落着!!
これで、私もまた、元の生活に戻れそうだ!!
暫く、家族に甘えてまったりしよう!!







トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/409-b8cf682d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏季休暇 «  | BLOG TOP |  » 19年目の記念日

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

