2017-10



今年の夏は・・・

梅雨時期とはいえ、もうすっかり夏そのものの暑さの今日この頃・・
いつも、この時期には我が家ではフル回転状態なのですが、
今年はエアコンはワンコさんの部屋だけにして、
なるべくエアコンを使わず節電を心掛け頑張ろうと思います!!

本当は・・もっと家計を切り詰めて少しでも被災者の方の役に立ちたいと思ってはいるのですが、
すっかり元気になったとはいえ、未だ「アンリ」も「未来」も動物病院に掛かってる身なので、
まだまだ、病院代が掛かりそうなので、せめて節電だけでも頑張ろうと思います。

そんな節電にとっても役立ってるもの・・

玄関網戸♪ 
リビングの窓を開けておくと、とっても良い風が通ります。
鍵もしっかり掛かるし、
うちはマンションという事もありからセキュリティーがしっかりなされてるので安心です。
110609_131324.jpg

シーリングファン♪
現在、リビングと寝室に2台取り付けてありますが、扇風機の風より自然な感じの風が気持ち良いです!!
今の所は、この「玄関網戸」と「シーリングファン」で十分涼しい感じです!!
110608_170928.jpg

そして・・
尚ちゃんの会社でも節電に力を入れていて、エアコンの温度を上げてるようなので、
少しでも体に負担が掛からず、そしてバテない様にとこんな物を買ってあげました。

24840661_1164562744_35large.jpg

110609_141337.jpg

今年の夏は、この「玄関網戸」と「シーリングファン」に活躍してもらって、
もっと、もっと節電に力を入れ頑張りたいと思います!!






● COMMENT ●

お久しぶりです♪

携帯にメールくれましたよね?
何度返信しても、アドレスエラーで返ってきてしまします('・c_・` ;)

なので、こっちにコメントさせてもらいました☆

今年の夏は”節電”の毎日になりそうですが、お互い体調を崩さないようにしましょうね✿

けなみちゃん こんにちは!!
地震の時には心配してメール頂いてありがとうでした。
あれから、少し経って愛犬が亡くなったり、病気になったりでバタバタしてたんだけど、
最近少し落ち着いたのでメールさせてもらったのですが、
けなみちゃんはその後お変わりないですか?
アドレスエラーになってしまうってどうしてしまったんでしょうね?
もう一度、改めてメールさせてもらいますね!!

今年の夏は節電の夏になりそうですが、お互い健康には気を付けようね!!

こんばんわ^^
うちも今年はなるべくエアコンをつけないようにと、
今流行の緑のカーテンを実行しています^^
ゴーヤと朝顔です^^
でも今の時代11月近くまで暑いので、時間差でまた植えようと思っています♪
庭いじりが最近楽しくって^^;
昨日は大型倉庫をネットで買ったので、もっと庭がすっきりするはず・・・

nonちゃん こんにちは!!
今年の夏は緑のカーテンが全国的に流行ってますね!?
nonちゃん最近、家庭菜園やら寄せ植え等土いじり楽しんでますね!!
私も庭があれば家庭菜園やってみたいんだけどな・・

大型倉庫買ったのですね!?
大型倉庫があると片付くから良いよね!!
どんなタイプの買ったのかな?
届いたら是非アップしてねん♪

みくさーん(・д・)

何度送ってもエラーになっちゃいます。。
何がダメなんだろう・・・

けなみちゃん こんにちは!!
やっぱり送信出来ない?
どうした事でしょう?
メアド変えたりしてないし、何も変更してないんだけどな・・・
私のメアドを一度削除して、又新たに入力し直すとかしてみるとどうかな?

続くかわからないけど、もう1度ブログをやってみることにした(*'ー'*)
時間があるときに、遊びにきてくださいね☆

メール、1度削除してアドレスを直接入力にしてみたけど・・・ダメでした(・д・)

けなみちゃん こんばんは!!
本当にどうしちゃったんだろうね?
今までけなみちゃんとメールで色々話せて来たのに、
メールが出来なくなっちゃうなんて寂しいなぁ~。

ブログ再開してくれて嬉しいです!!
早速、お邪魔させてもらうね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/408-8461f288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

父の日 «  | BLOG TOP |  » 便利な世の中故に・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

