2017-06

スポンサーサイト


友香のサロン実習とお友達の新潟のお土産

昨日の暑さとうって変わって、今日は肌寒い一日・・・

昨日は、友香の初のサロン実習がありました。
実習は全部で10日間・・・慣れない中色々と大変です。

実は、友香はこのGW中に酷い風邪をひき、
土曜日から寝込んでおり学校が始まったGW明けの9日にも、起き上がる事も出来ないような最悪な状態で、
翌日の実習の指導の為に夕方学校へ何とか行ったような状態だったので心配でした。
案の定、昨日の朝も未だ熱が引かずサロン実習が心配でしたが、無事、実習を終えて帰って来ました。
実習では、窓拭き、鏡拭き、入り口のガラス拭き、洗い物、洗濯、施術に使うコットン作り、おしぼりのやり方、
飲み物の出し方、ファイル類消毒、フィンガーボール除菌消毒、道具の補充、チラシ配り等と、
かなり肉体的労働が多かったようですが、具合の悪い中良く頑張って来たと思います。
その頑張りが認められたのか・・・?
今までの実習生の中で初のフィトネイルのモデルもして、
無料で施術してもらえたと言うご褒美を頂きご機嫌で帰って来ました。
大変だと思うけど、後、9日間頑張ってね!!

そして、今日はまた私に嬉しい事が・・・
先日、縁あって親しくなったネットのお友達の集まりが新潟であった事を書きましたが、
参加出来なかった私に、トロパパさんより新潟のお土産が沢山届きました!

110511_115715_ed.jpg

110511_120859_ed.jpg
先日、りりまりママさんから頂いて美味しさのあまり一晩で一袋平らげてしまって、
お取り寄せしようかと思ってた「サラダホープ」

110511_120924.jpg
「南蛮えび煎餅」 海老好きの私にはたまりません~!!

110511_115925.jpg
初めて知った「かんずり」というもの・・
辛くて私の好きな柚子が隠し味で入ってて最高です!!

トロパパさん、いつも私の事気遣ってくれてありがとう!!

思えば、今年に入って「地震」「愛犬の死」「愛犬の病気」と色々あった中で、
いつも優しい言葉を掛けて気遣ってくれたMちゃんが繋いでくれたお友達のみなさん・・・
本当にありがとう!!
これからも、Mちゃんが繋いでくれたこのご縁を大事にして行きたいと思います。
みなさんどうぞ、これからもよろしくね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

友香ちゃん頑張ってますネe-461e-348イエーイ
みくさんの作ったウマウマ料理を食べて
またしっかり頑張って欲しいですなぁ~e-343e-271ファイトー
新潟といったらサラダホープだってポッキーパパさんが言ってたっけe-278
しっかしこの人・・・文字がヒドイわww
そういえばこのトロパパって人e-284
お嫁ちゃんを募集してるらしいですョv-432(笑)

まぁ冗談は置いといて~
・・・サラダホープいっぱい買い過ぎちゃった~e-350
あの時の1通のメッセージは
トロパパにとっては凄く大切で重い物だったんですe-455
口では言い表せられない位ありがたくて本当に助かりましたe-2
まだまだお礼をさせていただきますョ~e-319e-440フッフッフ
みくさんは悪い事が続いていたようですが
少しは良い事も有ったと感じていただければ嬉しいデスe-420

トロパパりん♪
友香・・頑張ってますよぉ~!!
小さな頃、体も弱く精神的に弱い子だったので、
せめて弱い体は治らなくても精神だけでも強くなって欲しいと思ってたのですが、
私がお店も閉め家にいるようになってから、みるみる逞しくなりました。
やっぱり、子供には親の愛が1番ですね!!

サラダホープって本当美味しいよね!!
私もりりまりママさんに贈ってもらうまで全く知らなかったんだけどね!!

トロパパさんにあの日何度も書いては消し又書いてを繰り返し迷いながらも、
メッセを出して本当良かったってしみじみ思ってます。
今年は毎年春に体調を崩してる尚ちゃんが元気で一安心なんだけど、
その分、ワンコさん達が大変な目に合ってたんだけど、
それも、何とか落ち着いて来てるし、何って言ってもみんなに優しさをもらってるから幸せですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/400-63d5addb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日・・・母と子の絆 «  | BLOG TOP |  » ご協力頂ければ幸いです!!

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

