2017-08

スポンサーサイト


萌~~

娘の期末テストも残す所後一日・・・
今日は数学と生物を終え早目に帰って来たのでお昼ごはんは娘の大好きなオムレツを作ってあげた。
喜んで早速・・それを若者の間で流行ってる携帯式ブログに書いてある娘・・・
そんなに喜んでくれると本当作り甲斐があって嬉しいよ。

明日は古典となんだったかな・・
この古典が問題なんだよね・・
古典なんか何が何だか理解出来ないって娘・・・
アナタの曾おじいちゃんは老後山に篭って短歌とか作って本を出版する位の人だったのにね・・
残念な事にそのDNAは引き継がれてないんだね・・
てか・・私もそうだけどね・・(苦笑)

そういえば・・昨日の音楽のテストには「マイケルジャクソン」の問題が出て、
国語のテストの問題には「川島なお美」の結婚式の事が出たんだって・・
マイケル・ジャクソンは分からなくもないけど川島なお美って高校のテストに出す程の人なの?(苦笑)
うちは基本的にご飯の時にニュース番組を見る程度で殆どTV見ない家だから、
娘は川島なお美自身誰かも知らないし・・
私も結婚したのは知ってたけどどんな人と結婚したのかも知らないよ。(苦笑)
しかも・・その国語の教科担任テストを作るのが面倒臭いとかでテストの問題が少ないから一つの問題のテストの点数が高いんだって・・・
これってやばくない??
川島なお美を知らないから国語赤点とかあり得るかも・・・(苦笑)
本当・・・最近の学校って訳分からない・・・
前も娘が化粧で引っ掛かって学校呼び出しに行った時に私は反省の意味を込めて完全スッピンで行かせたんだけど、
それを見て生活指導の先生が「せめて眉位描きなさい!!」だって・・
また、別の私立に通ってる娘の友達の子は私立だからやっぱり風紀面が厳しいんだけど、
授業でトータル・ビューティーって授業があって授業で化粧とかしてるから、
ついつい授業以外でも化粧して問題になっちゃうみたい・・
只でさえ若い子なんて自分の都合の良いように解釈したり行動しちゃうのが多いのに、
この曖昧さが今一理解出来なくて問題も起こるんじゃないのかな・・?とか私は思うんだけどな・・

あぁ~明日でやっと娘の期末も終わって親子共々楽になるよ。
期末テストの付き合いもそうだけど、
このテスト期間中娘が学校の週番をやるなんて言い出すからいつもより一時間早くの起床だったからちょっと疲れてしまったかも・・・
でも、この決められた週番をちゃんとやらないと進級出来なかったり卒業出来なかったりするから大変なんだよね・・・

そんな少々お疲れの私は昨日からこの動画を見て癒されてます。
題名は「うさぎとねこ」
今はダックス大好きな私も元々は猫派で、
学校の関係で中学から親元離れて暮らしてた私に動物を飼えば、
家を留守にする事が出来なくなって遊び歩けなくなるだろう・・
って親の考えでペルシャ猫を亡くなるまで19年飼ってたの。
チンチラシルバーで毛がフサフサしてて凄い可愛かったよ。
この動画の猫はマンチカンって言ってダックスと同じで足が短いんだって・・・
犬も猫も足が短いと愛嬌があって何か可愛いね!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

NoTitle

まんちかん♪
めっちゃ可愛いけど、お高いのですよね^^;
ってか私も猫派でしたよー(笑)
でもアレルギーです><
今の学校、本当に「ん?」な感じなんですね。
ちょっとビックリ。
早くテスト終わりますように♪

NoTitle

v-289麻樹さん
マンチカンお顔もベチャってなっててめっちゃ可愛いよぉ~!
やっぱり高いのかな?
猫って本当可愛いよね!!
前に知り合いの人が耳の折れてる猫の繁殖しててあげる!って言われたけど、
これだけ頭数が多いとワンコとニャンコのどちらかにストレス溜まったら可哀想だから止めたんだけどね。

学校「ん?」と思うでしょ?
どうも最近の学校の方針って今一分からないんだよね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/40-e4c08bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

町田へお買い物 «  | BLOG TOP |  » エディットピアフ 愛の賛歌

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

