2017-06

スポンサーサイト


母の日・・・母と子の絆

先日、5月8日は母の日・・・
亡き母には先日アップした薔薇のブリザードフラワーの置物・・
そして、今年も母の妹にあたる叔母には薔薇の鉢植えを・・・
母が生前、「母の日には叔母にも花を贈りなさい!!」と言ってから今年で8回目・・・
母の死後・・・母の残した遺産の事で揉め、去年、今年とどうしようか悩んだけど、
やっぱり・・母との約束だったから今年も贈ったんだけど、これで良かったのかな・・?

生前は口煩くて鬱陶しいと思った母だけど、
母から教えてもらった事は生きて行く上で、とっても大事な事だったと最近は感謝出来るようになったよ。
生前は口に出さなくても、甘えや優しさばかり求めて止まなかった私だけど、
それ以上に生きて行く上で最も大事な事を教えてもらったんだと最近は思えるようになったの。

レイチェル、友香と二人の子供を育てて来た中で、何度も子育てに行き詰まり自信を無くした事もあったけど、
母が良く「出来ないんじゃない!!やるしかないんだよ!!」その言葉を支えに頑張って来れたから、
こんな私を子供達は「自分が親になったらママみたいな親になるんだ!!」と理想の母親と言ってくれる。

そして、ずっと我がままで手に負えなかった上の子レイチェルは、
「子供が親に甘えるのは当たり前だと思ってたけど、最近色んな親がいるんだなぁと分かったよ・・・
どんな我がままもママは受け止めてくれたから、私は自分のペースで大人になれたんだよ。
最近特に自分は幸せだったんだなぁと思う。ありがとう!!これからは今までの分まで親孝行するね!!」って言ってくれた。
苦手な子育てや家事も分からないなりに、頑張ってやって来た事を子供達はずっと見ててくれたんだよね。
親としてこんな嬉しい事はないよ。ありがとう!!
その言葉の通り、あの地震の日・・・
自分の勤務先の上司に言って、
「ママが一人でいて心配だから迎えに行って良い?」と許可をもらい危ない中を迎えに来ようとしてくれた。
だけど、「沢山のワンコ達を置いて自分だけ避難する訳にはいかないよ。」と言うと、
停電で信号機も街灯も消えて真っ黒闇の中バイクで来てくれたよね。
あの行動で、普段憎まれ口しかきかないレイチェルの本当の気持ちが分かったよ。
レイチェル、友香・・・
こんな私を慕ってくれて・・・そして私の元に生まれて来てくれてありがとう!!

そして、今年も母の日に素敵なプレゼントを頂きました。

ハワイDFS限定のレスポのバッグ
私、気軽に出掛ける時用の斜め掛けバッグはヴィトンとかしか持ってなくて、
BBQとか野外ライブに行く時も、いつもヴィトンのバッグを持ってたの。
自分でも合わないなぁと思ってたんだけど、中々気に入るのがなくてね・・
そしたら、レイチェルが先日、、ハワイに行った時に見つけて来てくれて、
「レスポって可愛いのは年齢的に違和感があるし、年齢考えて選ぶと地味なものばかりで、
「う~ん・・」って感じなんだけど、これならママに合いそうだと思って!!」って言ってプレゼントしてくれたの。
「ありがとう!!大事に使わせてもらうね!!」

110215_140803_ed.jpg

そして、尚ちゃんからは「何が欲しい?」って聞かれたけど、
私、改めて聞かれると、あんまり欲しいものもなくて・・・
そしたら、私の好きな「鳥忠」のモモ揚げを買って来てくれたよ♪
ここの揚げ物って「カラッ!」と揚がっててしつこくなくて、私、大好きなの♪
だから、我が家はクリスマスも此処のモモ揚げなのよ♪

110508_182520.jpg

110508_183335_ed.jpg

こうして・・今年も家族に感謝し、嬉しい母の日を迎える事が出来ました。
そして・・嬉しい事に未だ未だ母の日は続くらしいです!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん こんにちは!!

そうなんですよぉ~!!
色んなプレゼントも嬉しいですが、やっぱり思いやりの気持ちが1番嬉しいですよね!?
そうして・・子供の成長が又嬉しかったりね!?

例の件 お気遣いありがとうございます!!
とても嬉しいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/398-3bfbdb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい!!嬉しい!!1週間♪ «  | BLOG TOP |  » 友香のサロン実習とお友達の新潟のお土産

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

