2017-11

スポンサーサイト


今までありがとう!!

昨日、5月3日には母の日も近いので、山梨にある母のお墓にお参りに行って来ました。

110429_230146_ed.jpg
今年の母の日のプレゼントは真っ赤な薔薇のプリザーブドフラワーです♪

母のお墓参りの他に・・実はもう一つの目的が・・
昨日は「さくら」が亡くなって丁度一ヶ月・・

生きていた時と同じように、遺骨となってもずっと傍に置きたくて、
今まで亡くなった子達も、ずっとリビングに骨壷に入れて置いてあったけど、
やっぱり・・それは私の我がままだし・・
人間が亡くなった後は自然に帰るのと同じように、自然に帰してあげなくてはいけないと最近思えて来ました。
だけど、どうしても・・・
一般の動物霊園に納骨する気にはなれず・・・
自分の家の持ってる山に埋葬して来ました。

110503_154434_ed.jpg
自然がいっぱいです!!

110503_154854_ed.jpg
すぐ下には川が流れてます。

110503_155833_ed.jpg
喉が渇いたら直ぐお水も飲みに行けるね!!

110503_160101_ed.jpg
今回は急な事もあり、間に合わなかったから、下の川原から石を拾って来て墓石代わりにしたけど、
その内、ちゃんとした石碑を建ててあげたいと思います。
(奥に置いてある大きな石は、尚ちゃんが重い思いをして下の川原から拾って来てくれたけど、重くて立たなかった。笑)

「ちび」「アーサー」「さくら」今までありがとう!!
これからも、私達家族と仲間のワンコさん達を虹の橋から見守ってね!!




スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです^^
元気していましたか??
私はなんとか元気です♪

今日、といっても過ぎちゃいましたが、7日は我が家の初代ワンコのティファニーの命日でした。
みくさん知ってるかな?
カニンヘンダックスのワンコです。
家の目の前で車にぶつかって即死でした。
そのティファが亡くなって2年たちました。
今でも遺骨はワンコ部屋にあります。
私も同じで、どうしても霊園においてこれなくてつれて帰ってきたまま
もう2年たってしまいました・・・。
確かにもう自然にかえしてあげないといけないですね・・・。
すごく悩んでいます^^;
でもでも、やっぱり一人おいてこれないんです~~~@@;

nonちゃん
こんにちは!!
GWは楽しく過ごせましたか?

ティファニーちゃんの事、記事で読ませてもらった事があるので覚えてますよ。
あの時はnonちゃんは勿論、王子君も本当辛かったですよね・・・

私も・・・自然に帰した今でも・・やっぱり・・・
寂しくて傍に置きたかったと思ってしまいます。
でも、亡くなった今でもあの子達には幸せでいて欲しいから・・・
私にとって辛い選択でした。

霊園は前に不法投棄の事件があってから、何だか信じられなくてね・・・
でも、此処は自分の土地だから安心です!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/396-7bf337f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW最終日 «  | BLOG TOP |  » 被災地へ・・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

