2017-08

スポンサーサイト


被災地へ・・・

もうすぐGWが始まる・・・

今年は例年と違ってウキウキした気分でGWを迎える気持ちにはなれないけど、
こんな時こそ、みんなで自粛モードにならずに何処かに出掛けたりするのも、
経済に潤いを与えるという意味で大事な事かも知れませんね。

このGWを迎える前に、実は私には重大な決断が必要で・・・
勿論、私が決断をする前に友香の決断が必要で、
友香の決断次第で私は友香の背中を押してあげなくてはいけない。

友香の彼氏は自営で建築業をやってる。
「男は仕事が1番!!」という考えで、何よりも仕事を優先している。
普段でも、忙しくて二人には中々会う時間もない中で、
3月11日の大震災もあり、久しぶりに会ったのは、何と!?3ヶ月振り・・
でも、それに対しての友香の不満もなく、返って良い意味で刺激になり、
自分もやる事(学業)をしっかりやらなくてはいけないという自覚が芽生えて来ている。
やっぱり・・夫婦でもそうだけど、お互いが成長し合える関係って、とても大事だと思う。

そんな彼氏が震災後、荒れ果てたガレキの街を見て心を痛め、
「建築家の一人として、自分に出来る事をしたい!!」とボランティア志願をし、
友香はそれに着いて行くかどうか検討中・・
勿論、友香には「遊びに行くのと違って、とても大変な事でしっかりしないと返って足手まといになるんだよ!」とは伝えてある。
親の私としては、まだ地震や余震も続く中行かせる事も不安だし、
映像で見る現場と実際自分の目で見る現場での違いに、友香の精神面も心配だけど、
折角、子供が善意の気持ちで行動しようとしてるのを止める事は出来ない・・・

友香がもし、被災地へ行く事を選んだとしても・・
私は本当は心配でいっぱいだけど・・
それも、友香の成長の一つ・・善意の気持ちの現れとして捉え背中を押してあげなくてはいけないね・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは、みくさん

被災地のボランティア活動は思っている以上に大変だと実際にいった人がそう話されていました。
行政とかNPOを通して行かなくては具体的に手伝う事も出来ないとか

それでも若い二人が困っている人たちのお役に立ちたいと思う事は素晴らしい事だと思います
うちの自分さえよければ良いと思っている次男にも行かせたいって思っちゃう
たぶん人生観も変わるだろうしね
当たり前の事が実はすごい幸せだという事も実感できるのでは?
親はいろいろ心配をしちゃうけど、ぜひ後押しして送り出してみたらどうでしょう

ゆまるさん おはよぉ~!!

被災地へのボランティアは、
しかるべき所を通して行かないと、返って迷惑になる場合も多いにありのようですね!?

ボランティアに行く気満々の友香でしたが、
実は今月10日から学校の方のサロン実習が入っていまして、
実習前にサロンの方に挨拶に行かないといけないのですが、
GW前に行った所、店長さんが不在でして、未だに挨拶に行けてないのです。
GW前に事がスムーズに進んでいたのなら良かったんですがね・・
そんな理由で今回は残念ながら行けなかったのですが、
被災地の方の為に自分に出来る事を何かしてみたい!!と思った・・・
その気持ちだけでも褒めてあげたいと思ってます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/395-83d3b5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今までありがとう!! «  | BLOG TOP |  » 1週間の始まりは・・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

