2017-11

スポンサーサイト


やっぱりツイてる私・・・

3月末には友香の今年度の授業料を納め、
4月には「アンリ」の入院や「未来」の検査代とかなりの大金が掛かった我が家・・・

その上、給湯器が壊れ、4月から全く使えない我が家・・
最初はシャワーを使えない位なら我慢しよう!!と思ってたけど、
これが意外と不便なもので、
お風呂を洗った後も洗剤を流すのも桶に水を汲んで流し、
体を洗ったりシャンプーしたりするとお風呂のお湯が少なくなり、その度に水を足して沸かし直す・・
だから、家族が続けて入る事が出来ない。
しかも、今までは便利なお湯張り機能で風呂桶を洗った後はボタン一つでOK!!だったのに、
水の量を確認したりするのにも、時間がを費やす・・
今は、まだ病気を患っている愛犬達の世話にも時間が掛かるし、
結局、時間を有効に使う為にも、給湯器を買い直す事に決めたけど、
我が家のマンションの給湯器は特殊な形ので、普通より値段が高いと言う・・

どの位高いかと言うと・・・

110422_145453_ed.jpg
割引が5万以上あっても40万を超える・・(ちなみに、この割引はマンションの管理組合から)
409000円高いよね!?
でも、他の世帯もみんな同じなんだから仕方ないよね・・って事で一応注文した。
だけど、この地震で給湯器の工場の方で出荷が出来ないと言う・・

そうこうしてる内に、本当に偶然に・・
給湯器の販売会社が営業に来た・・・
で、話しをしてみたら、同じメーカーの同じ品番のものが、かなり安く出来ると言う。

どの位安いかと言えば・・・

110422_145405_ed.jpg
全て同じで183000円・・
えっ?半額以下じゃん?
と・・言う事で先に注文した方は勿論キャンセルしましたよ!!
それにしても、このタイミングの良さ!!正しく神!!
この、マンションに越して来て13年?給湯器の営業なんて初めて来たし、
このタイミングの良さ・・只者じゃないね!!(笑)
尚ちゃんは「みみこって困ってる時に必ず助かるように出来てるよね!!」って何度も何度も繰り返し言ってた。
それは、私も同じ事を感じる!!
私の人生・・中々ツイてる!!
本当に上手い具合に仕組まれるんだよね!!
これが、私の持って生まれた運なのかもね・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

みくさん、ブログ復活ありがとう♪
ホントいろいろあった2ヶ月だったけれど、いつもみくさんの優しい言葉に救われました。
ありがとう。。。

給湯器の営業って聞いたことがない!
みくさん、すごくラッキーだったね^^V

えらくジャストタイミングな営業だこと(笑)
給湯器って実は結構安いんですョ(秘)
先の金額なら絶対に頼んじゃダメ~!
せっかくPCが有るんだから色々調べてからの方がマル♪
トロパパは欲しい物が有れば先ずnetで調べて探し回ってま~す♪
しかしその人生のツキをトロパパにも分けてくらさい・・・セツジツw

i-260りりまりママさん
やっと、復活しましたよ♪

この2ヶ月色々あったよね!!
私の方こそ、りりまりママさんに色々理解してもらったり愚痴を聞いてもらったりして救われたよ。
これからも仲良くしてね!!

給湯器の営業ね・・
私も今回初めてだよ。
こんな時だから、今噂になってる悪質業者なのかな?と一瞬疑ったけど、
ちゃんとした会社みたいなので良かったです!!
でも、やっぱり地震の影響で、直ぐ出荷出来ないみたいだから未だ暫く不便なんだけどね・・

i-260トロパパさん
先の金額は天下の東京●●さんなのね・・
うちのマンションの人達はみんな此処で注文してる・・・(苦笑)

私、個人のこういうツキは友達や家族も羨ましがる程で、
若い頃は「ラッキーガール」と良く呼ばれましたよ。
だけど、このツキとは反対に家族運がどうもないのよねぇ~(涙)

こんにちは、みくさん
我が家もこの家にきて丁度15年で給湯器が壊れてね
だいたいそれぐらいで壊れるらしいね
全くみくさんと同じように工事費込みで同じメーカーの品を半額で取り付けた事があるんだよ
最初の見積もりが高くて、あちらこちらで見積もりだしてもらってね
なんでも諦めて鵜呑みしたら損しちゃうなぁとその時つくづく思ったんだよね。
時々みくさんと私って同じ事起きるよね、不思議ね

i-260ゆまるさん
今のマンションに越して来た時に電化製品を全部買い換えたのね・・
それらも10年を超えた頃から次々壊れ出して参ったなぁと思っていたら、
今度は給湯器が壊れてしまいました。
最初の見積もりは管理人さんが連絡して見積もりを出してくれたんだけど、
他の人達ってこの値段で付けてるんだって・・・
私も営業さんが来なければ、何も考えずにこの値段で購入してたわ・・
本当・・良いタイミングで助かったわ!!

私とゆまるさんって本当不思議な程同じ事を経験したりするよね!!
そういえば、今日かな?ゆまるさんの所の来てた方がムスカリの花が好きだと言ってたけど、
今、うちのベランダでムスカリの花が満開でとても綺麗よ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/392-35e3667c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1週間の始まりは・・・ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです♪

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

