2017-06

スポンサーサイト


お久しぶりです♪

大変ご無沙汰しております!

お友達との突然のお別れから、約一ヶ月が過ぎ・・
そろそろ気持ちの整理も少しずつ出来、復帰しようと思ってた所、
今回の大惨事が起きてしまいました。

先ずは、この度の東日本大震災で、
お亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りすると共に
避難されている方々に心よりお見舞いを申し上げます
そして被災地が1日でも早く復興しますようにお祈り致します。

あの震災が起きた日・・・
私の住む地方は地震と共に停電になり、暫くは電話も携帯も繋がらず、
やっと、電気が通ったのが夜の12時近く・・
それでも、尚、横浜に勤務してる尚ちゃんと横浜の学校に通ってる友香とは連絡がつかず・・
やっと、連絡が着いたのが夜中の確か2時過ぎでした。
そこから、車で迎えに行き家族みんなが揃ったのが、確か朝の4時を過ぎてたと記憶してます。
それから、私達の恐怖と比べ物にならない程の悲惨な思いをなさった被災地の方々の事を知りました。
被災地の方、被災者の方の事を考えたら、住む場所もあり食べる物もある私達は恵まれてる・・
そう強く思い、私達は自分で出来る事をやらなくてはと思い、
そう決めて節電や食費を節約して浮いた5万円を寄付金として送らせて頂きました。
それを、毎月頑張って続けて行こうと思ってた矢先に、我が家の長老犬の「さくら」が虹の橋を渡りました・・
そして、それから1週間もしない内に「アンリ」が酷い発作の上意識不明になり生死の淵を彷徨ってました。
「アンリ」が奇跡的に助かったと思ったら、今度は「未来(みく)」
「未来」はそう長く生きれないと獣医さんから宣告を受け、治療法もなく、今の状態を維持して行く以外ありません・・
でも・・私は最後まで諦めずに、「未来」の生命力に期待します!!
そして、「未来」が私の元に来て本当に良かった!!と思ってくれるように、
今まで以上、「未来」を大事にし楽しい毎日を送らせてあげたいと思います!!

ほんの数ヶ月の間に本当・・沢山の事がありました。
でも、そんな悲しみの中で沢山のお友達に助けられ、友達の大切さを改めて感じ、
最近ではやっと心から前に進む事が出来るようになり、本日ブログの方も復帰致しました。

被災者の方々の事・・
被災地の事・・
まだまだ続く地震や余震の事等考えると、色々と思う所はありますが、
これからも、自分の記録としてブログを復活させ続けて行きたいと思いますので宜しくお願い致します!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは、みくさん

今年はまだ四月なのに数年分の辛い思いをしてしまいましたね。
お友達の死で悲しい思いをして、家族同様のワンちゃんとの別れがあったり・・・
そして未曾有の大地震
これには私も精神的にかなり動揺してしまいました

私も余裕のある生活ではないけれど、主人、私、弟の分も含めて一万円づつ日赤へ募金しました。
今も一日100円貯金をしていて箱が一杯になったら募金するつもりです。
ひとごとでは済まされない危機感で不安な気持ちを未だ感じていて、過敏性胃腸炎も直りません。

それでも自分の生活をしていかなくてはと思って
だったら明るく過ごしていこうと
お互いに前向きに元気出していこうね!

ゆまるさん こんばんは!!
早速来て頂いてありがとう!!

まだ、4月なのに本当色んな事がありましたよ・・

お友達との別れではお互い同じ悲しみを共有してる者同士励ましあったりしながら、
何とか悲しみを癒す事が出来、又、そこで新しいお友達との出会いもありました。

地震が起きた時も長い時間電気も点かず寒く暗い部屋で一人でいるのを、
心配した友達が様子を見に来てくれたり、
連絡が付かない友香を探しに深夜横浜に向う時にはネットの友達からも応援してもらったり心配してもらったりもしました。
「さくら」の旅立ちや「アンリ」「未来」の病気でも相談にのってもらったり応援してもらったり沢山の優しさをもらいました。
色んな大変な事が沢山あったけど、
その度に色んな人の優しさに助けられながら何とか今回前に進む事が出来ました。
友達って、人って本当良いものだと改めて思いました。

今回、この様な大惨事が起き、皆それぞれ不安でいっぱいだけど、
それでも、私達は気持ちを強く持って、
みんなそれぞれが自分に出来る事を考えながら、
しっかり前に進みたいものですね!!


おかえりなさい♪
やっとコメントできる~(笑)
この2ヶ月の間、本当に色々な事が多過ぎて…
数年分の歳を取ったようです。。。
でも残されたウチらには、まだまだヤルべき事が有りますネ!
あの方には申し訳無いですが、生きる人を最優先でいきましょう。
あの時は本当にありがとうございました!!
1通のメッセがトロパパの人生を大きく変えたんです。
しかも良い方へ!!
お蔭様で何とか自分の気持ちにも区切りが出来ました。
もちろん、みくさんの電報もしっかりと確認しましたョ(秘)
しかし大震災には本当にビックリしました!
今でも跡形すら無くなった家の周辺で、毎日自分の荷物を探している方が多数いらっしゃるようです。
みくさんの募金額も凄いですネ!!
ウチも少しでも協力できるよう自分に何が出来るのか毎日考えて動いていますョ。
何か有ったら何なりと言って下さいネ!
何時だって助けに行きます!!
トロパパの考えるマイミクとは『ファミリー』という意味ですから♪

トロパパさん ようこそ♪

やっと復帰出来ました!!
本当・・この2ヶ月色んな事が多過ぎましたよね!?
でも、やっぱり・・
私達は前に進んで自分達のやるべき事をしっかりやる事が生かされてる人の与えられた使命だと思います。

あの方との突然のお別れの時はみんなで同じ悲しみを共有し慰めあい支えあえた事・・
大地震の時はみんなに心配してもらったり勇気をもらえた事・・
愛犬との別れや病気の時にも沢山の優しさと思いやりをもらえた事・・
きっと・・私一人では乗り越えられなかったと思います。
今年は友達や人の有難さに改めて感謝して残された日々が少しでも良いものとなるように願いたいものです!!

私も家の方が落ち着き次第又、義援金の方を頑張りたいと思います。
そうして、早くみんなが落ち着ける平和な日本に戻る事を祈ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/391-d23ae454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりツイてる私・・・ «  | BLOG TOP |  » 暫くお休みします。

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

