2017-10

スポンサーサイト


美容院探しの旅・・(笑)

担当の美容師さんが行き着けの美容院から居なくなって約1年・・・
居なくなる前に手?指の皮膚炎の悩みを話されていたから、
「あぁ・・やっぱり辞めたんだなぁ~」と思いながらも、
私、この先どうしよう?と思った。

大袈裟に思う人がいるかも知れないけど、
実はこれには深い事情が・・・
過去にやっぱり担当の美容師さんがいなくなって、
仕方ないから違う美容師さんを指名したの。
その当時は未だ珍しく美容師さんのランクがある店で、
ランクは4段階あって一番上の人なら間違いないと思い、
一番上のアートディレクターの方を指名したのね。
前と同じように参考になるように、
写真を持って行ったんだけど、
何故か途中から美容師さんがハイテンションになって来て、
「こうした方が若々しい。」とか
「こうした方がお洒落だ。」とか言い出して、
気が付いた時にはバリカンで後ろ髪を刈り上げられていた。(涙)
そして、出来上がったスタイルは研ナオコばりのベリーショート・・
何で?参考に写真まで持って行ってるのに?
何で?セミロングを希望したのにベリーショートになるの?
ショートなんか幼稚園生以来した事ないし、
それに全くと言って似合わ過ぎて、
迎えに来た尚ちゃん暫く唖然・・
いつもは「わぁ~可愛くなった!!」と本人の私より大喜びするのに・・
暫くして出た言葉は「その頭どうしたの?」
もう・・本人の私もその頭が嫌で嫌で、暫くカツラを被ってたわ。
そんな苦い過去があるのね・・・

それで今までの担当が居なくなると、
美容院に行くのが憂鬱なの。
で、去年の夏に尚ちゃんと友香を担当してる美容師さんにカットをお願いしたんだけど、
二人は癖っ毛だからカットだけで綺麗なウェーブが出て良い感じに仕上がるんだけど、
私がやってもらったら今までない癖が出て来て毎日ブローしないとダメな状態・・
だから、此処暫く美容院へは行ってなかったんだけど、
今月末には旅行に行くから、髪の毛位は綺麗にしておきたいと思って・・・

そこで考えてみたら、
その担当の美容師さん美容師暦20年の方だから、
やっぱり仕事するとしたら美容師しかないだろうしと思い、、
検索したら少し離れた所で責任者としてやってる事が分かったから、
予約する前に先ずは場所調べと思って友達と一緒に電車に乗って行って来たの。
そしたら、やっぱり又、手の炎症が重症になって辞めた後だった・・
あぁ・・本当に残念・・
でも、折角遠出した事だし、
友達とイタリアンのコース料理食べて帰って来たわ!

2011020818420000_ed.jpg
シーザーサラダとカプチーノ♪

2011020818510000_ed.jpg
ピザ♪
真ん中の半熟玉子が美味しかったよ!!

2011020818490000_ed.jpg
ペスカトーレのパスタ♪

2011020819070000_ed.jpg
最後はデザートで〆です♪

さてさて・・
私・・美容院どうしようかな?
やっぱり旅行前には綺麗にしておきたいのよねぇ~





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/382-ce0273e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーバー!!オーバー! «  | BLOG TOP |  » 焦る私・・・

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

