2017-06

スポンサーサイト


まぢビックリしたよぉ~

朝9時頃に友香の学校の担任から電話があり、
「友香さんがまだ学校に来てないんですけど家にいますか?」と・・
私、「いつも通りの時間に家を出てますので、
遅れてるとしたら途中で具合が悪くなって、
途中下車して休んでるんだと思いますので、今携帯の方に連絡してみます。」
担任「携帯の番号こちらにも教えて下さい!」
私「090・・・・」
担任「この電話使われてます?さっき電話したら使われてなかったんですが・・」
私「えっ?使われてるはずですが!」
担任「あれ?さっき自分も掛けたのですが、使われてなかったですよ!
事件に巻き込まれたりしてなければ良いのですが・・」

そんな不安な事を朝から担任から言われ、
電話切ってすぐ友香の携帯に電話した所、留守電になってた。
留守電になってて通話が出来ないのと使われてないのって違うじゃん?
使われてない=解約って意味でしょ?
しかも、事件に巻き込まれてたり・・・とか
いきなり不安にさせないでよ!!
まぁ~でも、ちゃんと時間に家を出てるのに学校に着いてないのは心配だから、
メール打って暫く待っていたら、
友香から電話があって、
やっぱり途中で具合悪くなって駅で休んでて遅刻は10分位だったとの事・・
遅刻したのは確かに友香が悪いけどさ・・
心配してくれるのも確かに有難いけどさ・・
上に立つ人間なんだから、学校関係の人と話す時は考えて話そうよ!!先生!!(苦笑)

休み明けの日が一番疲れてるのに、
今日は朝から又一気に疲れてしまいましたよ。
今日は午後からボランティアの予定・・
こんなんで大丈夫かな?
まぁ~気合と根性で頑張るしかないけどね。

4ce8c0e519ece_ed.jpg
最近の友香姫♪
相変わらずお子ちゃまです!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●

先生、しっかりしてよ!!!って感じですよね。。。
私が小学校5年生の時担任の先生に『おばあちゃんが亡くなったから』と言われ、すぐ帰ったんです。
そしたら、1年下の妹が人目を気にせず大泣きしながら帰り道を歩いていたから、正直おばあちゃん子でもなかったからびっくりしていたら、妹は担任から『お母さんが亡くなった』って言われたらしいの。それを聞いて私も不安になり、家に着いて母の顔を見るまで心配でしたよ。
妹の担任はちゃんとおばあちゃんって言ったかもしれないけれど、でも誤解をさせちゃったって事は言い方に問題があったはずですよね。
うちの母もその後抗議してました^^;

友香ちゃんの先生もかなり問題ありですね。
『電話が通じなかった』の一言で良いじゃんね。
友香ちゃんはもう大丈夫なのかしら?
すごく可愛いお嬢様ね!

こんばんは、みくさん。

学校の先生もそそっかしいわねぇ。
それにしても10分遅刻だけでもこの騒ぎ?
随分きっちりした学校ね。
友香さんの具合は良くなったの?
週明けは疲れやすいのでまた風邪を引かないよう、お大事に!

りりまりママさん

もうね・・・
担任からの「その電話使われてない!」という言葉で、
昔の友香の家出の事が蘇ってしまって怖かったよ。
もーう!!
使われてないと通話が出来ないは全く別の意味じゃんね?
りりまりママさんの妹さんの担任も本当信じられない・・
妹さんもママさんも家に着いてお母さんの顔みるまで、
どんなに不安だった事か・・・

友香は小さな頃から胃腸が弱くて、
毎朝お腹壊してるんだけど、
昨日は特に酷くて途中下車して駅で休んでたようです。
今日は元気に学校に行ったから大丈夫です。
心配ありがとう!!
そして、友香の事を「可愛い!」なんて褒めてくれてありがとう!!

ゆまるさん

学校も後一週間で春休みに入るし、
この一週間で進級出来るか決まるから、
先生も生徒も今、ピリピリしてるみたい。

昨日は香粧学の授業があったらしくて、
化粧品や香水とかの成分の勉強なんだけど、
みんなそれが苦手らしくて休んでた子が多かったみたい。
だけど、「電話が使われてない!」の言葉は私には衝撃的な言葉で一気に血圧が上がってしまいましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikuandnicok.blog47.fc2.com/tb.php/381-0d23e2d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焦る私・・・ «  | BLOG TOP |  » 木の実のリース

やすらぎの癒し系名言


presented by 地球の名言

プロフィール

みく

Author:みく
はじめまして!
MLダックスと海外旅行が大好きな主婦です。
画像は私のHNにもなってるシェーデッドクリームの未来(みく)です。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

お知らせ (8)
日記 (115)
思ったままに・・ (39)
ワンコとの日々 (16)
ハンドメイド (11)
家族の事 (38)
お出掛け (23)
お勧め商品 (7)
プレゼント お土産 (45)
映画 DVD鑑賞 (11)
手抜きクッキング (7)
好きなもの (1)
お花 寄せ植え  (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ 

検索フォーム

